EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

近畿は雪景色!!

朝から降り続いてる雪が、こんなにも積もったのは、
ここ最近では珍しいです。

そんなに寒くないですが、雪は、まだしんしんと降っています。
娘は大はしゃぎです。娘がこんな雪を体験するのは初めて!
雪合戦なんぞをやりました。

バスはチェーン巻いて走っていますし、近くの有料道路は
通行止めと、いろいろ影響がでているようです。

5Dは防滴ではないんで、写真を数枚とって、すぐさま家に
戻りました。

写真は、EF24-105mmF4L IS USMにて。

f0133847_1434141.jpg
f0133847_14343044.jpg
f0133847_14344588.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/7440171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちちまろ at 2008-02-09 17:37 x
うちの近所でも、マンションの横にある公園で、子ども達や親子連れが
雪合戦をしたり、雪ダルマを作ったりと、珍しい雪に大はしゃぎでした。
大はしゃぎなのは子ども達だけではなく、私も珍しい雪景色にカメラを
持って、傘をさしながら写真撮影に出向きました。
普段何気ない景色でも、雪があると随分趣が異なることを再発見しました。
こちらはikuricoさんのように専属モデルがいないので、雪遊びをしている
子ども達を遠くからカメラに収めるだけでしたが・・・
それにしても、珍しい雪と戯れる娘さんの姿、無邪気な表情が、よく表現
されていますね。
Commented by ikurico at 2008-02-09 18:48
ちちまろさん

こんばんは。いやー、すごい雪ですね。こんな雪が降ったのは、
何年ぶりでしょうか? 近所では、カメラを持って撮っていたのは
私ぐらいでした(笑)。京都あたりは、絶好の撮影日和ですね。
大原あたりは、混雑したことでしょう。

明日は、雪は止むとのことですが、道路の凍結が心配ですね。
寒いですので、風邪などひかれませんよう・・・。
Commented by alphaeos at 2008-02-09 19:08
こんばんは。
東京も3時頃から降り始めました。
先週降った雪も残っているので、凍結が心配です。
雪が降っている間はいいのですが、止んでからが
大変ですからね。
娘さん、楽しそうですね(^^)
Commented by S.Inoue at 2008-02-09 20:33 x
いやあ、びっくりする雪です。今日は休日出勤だったのですが、家を出る頃は何ともなかったのに、仕事してたらみるみる積もっていくではないですか。
もっと重装備で出社するべきでした。昼過ぎで片付いたので、少しだけ寄り道撮影して帰りました。それにしても寒かった。
Commented by ninocafe at 2008-02-09 20:54
いや〜、降ってますねぇ、積もってますね〜!
これはもう遊ばないわけにはいかないですね(笑)。
雪食べに雪合戦…お嬢さん、すごく楽しそう。

今日の写真、色がいつもと違う雰囲気だなぁって
思いました。
すごく好きな雰囲気です。
Commented by ikurico at 2008-02-09 21:52
alphaeosさん

東京では、今夜あたりから雪ではないでしょうか。十分ご注意ください。
こちらも、明日の凍結が懸念されます。冬らしいといえばそうですが
ここまで降ると、ちょっと困りますね。
Commented by ikurico at 2008-02-09 21:53
S.Inoueさん

休日出勤、ご苦労様でした。大阪市内も雪景色でしたね(ニュースで
やってました)。絶好の撮影日和(ある意味で)でしたが、数枚撮って
退散しました。
Commented by ikurico at 2008-02-09 21:55
ninocafeさん

雪食べてました。本当に嬉しかったようです。雪なんて経験させていない
ので、ほんといい機会でした。カメラも出動しましたが、雪が溶けて水が
しみこんでも困るので、早々に退散しました。
Commented by kingyo344 at 2008-02-09 23:16
今日は雪がすごかったですね。
2枚目の娘さんの楽しそうな笑顔。。良いですね~^^
ところで、娘さんが持ってる傘の柄って苺ですか、天道虫ですか?
可愛い傘ですね^^
Commented by paposuke at 2008-02-10 01:54
楽しそうですね~
毎年のように降り積もる地域の方は大変でしょうけど
年1回くらいは積もって欲しいなぁと思います(^^ゞ
ポチッと。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-02-10 07:12 x
9時頃からの雪がまさか積もるとは思いませんでしたね。
関西の方のブログはみなさん雪景色です(^^;)
ikuricoさんちも雪遊びで楽しそうですね。
Commented by ikurico at 2008-02-10 09:21
kingyo344さん

都会も雪には勝てないです。凄い雪です。雪が凍結してます。
休日でよかった・・・。またこんな天気が、やってくるんでしょうね。
傘はてんとうむしです。ちょっと変わってるでしょ。
Commented by ikurico at 2008-02-10 09:23
paposukeさん

近畿地方は、交通機関が結構影響受けました。休日でよかった
のかも・・・。子供には、積もった雪を見せてやれてよかったかな。
ポチありがとうございます。
Commented by ikurico at 2008-02-10 09:24
他力本願時住職さん

そうですね、雪の記事が多かったですね。でもまさかこんなに
積もるとは思わなかったですね。雪に弱い都会ですが、たまには
こんな冬も必要なのかも。
Commented by snatchshot at 2008-02-10 16:58
おー結構積もってますね!
こっちは10cmは積もりましたが、その後雨に...

ははは、雪、楽しそう!


ぽち!
Commented by ikurico at 2008-02-10 19:42
snatchshotさん

今日は晴れました。雪はすっかり溶けてしまいました。
いい雪景色を見れて良かったです。子供も満足げでした。
ポチありがとうございました。
Commented by motophoto at 2008-02-10 19:49
こんばんは。
今回は結構雪降りましたね。
雪の中で楽しそうに遊ぶ表情とても可愛く撮られましたね。
それにしても楽しそうです。
ポチッと!
Commented by PON at 2008-02-10 20:32 x
こんばんは~^^
雪の中、楽しそうですね。
こちらは全然雪降りません(泣)
年1回でもいいので積もって欲しいですね、休日に^^
Commented by ikurico at 2008-02-10 21:31
motophotoさん

今日は、昨日の大雪とはうってかわって、晴天でした。
しかし、昨日の雪は、久しぶりに見た、大雪でした。数年分の雪を
見たって感じです。ポチありがとうございます。
Commented by ikurico at 2008-02-10 21:33
PONさん

こんばんは。そちらでは、雪は降らなかったんですね。よかったと
いうか、残念でしたというべきか・・・。休日の雪は、仕事の心配しなくて
いいのでよかったです。
Commented by warioman at 2008-02-11 20:01
はじめまして!こちらのブログを拝見させて頂き、可愛いなぁ・・・
やっぱり写真はいいなぁ・・・と、写真とブログを再開してしまいました!
久しぶりの雪の日、私はと言えば、防滴で無い事も気にせずに、写真を
撮りまくってしまいました。やっぱり、まずいですかねぇ・・・
また訪問させて頂きますので、宜しくお願いします!



Commented by ルカママ at 2008-02-11 20:51 x
忙しくてなかなかパソコンにさわる暇がなかったけど、大雪が降ったのできっと綺麗な写真を撮ってらっしゃるに違いないと思いチェックしました^^
あの大雪のなか家の旦那は無謀にもノーマルのツルツルに減ったタイヤで京都まで仕事に行きました。命からがら帰ってきましたが、家まであと百メートルという所に坂道が、、、。あんなに青ざめた旦那の旦那の顔は
初めて見ました^^
Commented by とぉ at 2008-02-11 21:30 x
関西でもすごい雪だったみたいですね~。

でも、子供にとっては本当にうれしいイベントになりますね。
はしゃいでる表情。歓声が聞こえてきそうです。
Commented by ikurico at 2008-02-11 21:46
wariomanさん

はじめまして。ようこそおいでくださいました。
これからもよろしくです。

写真ブログ、お休みされていたようで、私も滞りがちですが、なにとぞ
ご贔屓にお願いします。雪の日は、やっぱ写真でしょう!
またそちらにもお邪魔します。
Commented by ikurico at 2008-02-11 21:50
ルカママさん

こんばんは。雪の日は大変でしたね。私は、娘にも初めての雪合戦
を体験させました。ほんと、大喜びでした。まあ、こんな雪もそうそう
降るものではないですしね。旦那さん、大丈夫だったようでなによりです。
お仕事ご苦労様でした。
Commented by ikurico at 2008-02-11 21:52
とぉさん

娘は、雪の中で絶叫していました! まあ、私もスキー場以外で
こんなに雪が降っているのを見たのは初めてでした。あちこちで
雪だるまが見られました。都会ではほんと珍しい光景でした。
Commented by soh_mune at 2008-02-12 09:25
こんにちは!
降ってますね。子供は雪が好きですよね~。
私なんぞ、雪ダルマ造れって言われても
もって2~3分です(^^;
Commented by ikurico at 2008-02-12 12:35
soh_muneさん

こんにちは。全国的に大変だったみたいですね。
子供たちは、雪だるま、雪合戦に夢中でしたね。
なかには、かまくらを作った子供もいたようですね。

by ikurico | 2008-02-09 14:35 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(28)