EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

今日は、ママカメラ・・・

ということで、嫁さんが撮ったショットを。

最近、私がカメラを持ってくると「またカメラなのー!!」と嫌がるように。
カメラの方を向かなかったり、わざと変な顔をしたり・・・。

嫁さんならいいのかなと、嫁さんがカメラを向けると素直に向き合うのです・・・。
ああ、もはや、私のいうことを聞かなくなったか。。。(悲)。

写真は、EF50mmF1.4 USMにて。

f0133847_1353887.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/7493549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hono-masu at 2008-02-17 17:14
そうですかぁ、お気持ちお察しします。(ちょっとさびしいですよね)
大きくなるにつれてなかなか素直に写させてくれなくなってきますね。
うちの娘はどういう心境の変化なのか、最近ちゃんとカメラに向いてくれる
時があります。
Commented by snatchshot at 2008-02-17 19:00
でも、まだまだ大丈夫なんじゃないでしょうか?
うちの娘は小3ですが、まだまだいそうです。

今はちょっと嫌がっても、気分がかわれば大丈夫なんじゃないでしょうか?


ぽち!

Commented by Capucci-mm at 2008-02-17 19:33
うちももう無理ですよ~(しくしく)
今度から奥様撮りましょう~~!(^^)!
ぽち!
Commented by motophoto at 2008-02-17 20:17
こんばんは。
なんだかちょっと寂しい感じですね。
それにしても下からの反射した光が顔にあたりすごく綺麗です。
でも懲りずに頑張ってくださいね。
ポチッと!
Commented by ikurico at 2008-02-17 21:29
hono-masuさん

いいですねー、娘さんはいうこと聞いてくれて・・・。私の場合は、今まで
がサービス期間だったのでしょうね。何か見返りを求めているんでしょうか→モデル代??
Commented by ikurico at 2008-02-17 21:31
snatchshotさん

なにか、対策を打たなければ!!(笑)。遠くから隠れて撮る?
それか、モデル料払わなければならないかな?

Commented by ikurico at 2008-02-17 21:32
Capucci-mmさん

そうですねー、でも嫁さんはもっと難しいですよ。モデル料が・・・。
Commented by ikurico at 2008-02-17 21:33
motophotoさん

そうですね、一時的であればいいんですが。。。ちょっとショックですが。
まあ、機嫌とればいいのかな。頑張ります。当分スイーツの写真ばかり
になったりして・・・
Commented by とぉ at 2008-02-17 22:42 x
だんだんと「慣れ」とうか、新鮮さがなくなってくるんだと思います。
撮られてるほうも…
ウチも小学校に上がる前くらいから、いろんな仕掛けや演出、
時にはギャラを払って(笑)写真を撮ってます。
一緒に遊びながらとかだと、いい表情が撮れますよね。やっぱ。

しかし、ママさん…なかなかやりますなぁ。
Commented by paposuke at 2008-02-17 23:14
ママさん上手いっすね(^^)

パパ、ガンバ!!(笑)
ポチッと。
Commented by PON at 2008-02-17 23:30 x
おお!奥様、うまいですね^^
余韻がいいですね~。
でも、女の子って・・・・大変そうですね(^_^;)
うちの5年生の次男は、カメラ向けるとまだまだ喜んでます(笑)
Commented by ninocafe at 2008-02-18 00:34
あらあら、それは悲しいですねぇ。
ここは一つ趣向を変えて外撮りなんていかがですか?
寒いですが…(笑)。

ママさん上手ですね〜。
Commented by tolliano_papan at 2008-02-18 06:59
おはようございます^^;
ママさん、うまい~♪
そっかぁ、大きくなるとなかなか撮らせてくれないんすね、
うちも、今のうちにたくさん撮っておくかぁ~^^;

お誕生日、おめでとさんでした^^; 
Commented by snatchshot at 2008-02-18 17:01
>モデル料払わなければならないかな?

そーそー(w
おもちゃとか、DSのソフトとか(w
Commented by ikurico at 2008-02-18 20:23
とぉさん

そうなんですね。私の場合はノーギャラでしたんで、これからは演出も
必要になってくると思います。ただ、ピースばっかりするような気が・・。
Commented by ikurico at 2008-02-18 20:24
paposukeさん

嫁さんもブログ見てるので、きっと機嫌がいいと思います・・・。
ありがとうございます。
Commented by ikurico at 2008-02-18 20:26
PONさん

そうですねー、調子の乗せ方が難しいかも・・・。しばらくママカメラで
凌ぐかもしれません。。
Commented by ikurico at 2008-02-18 20:28
ninocafeさん

外撮りはー、寒くて、私がついていけません!(笑)。
嫁さん、きっと機嫌がいいと思います。ありがとうございます。
Commented by ikurico at 2008-02-18 20:29
tolliano_papanさん

今のうちですぞー、撮れるだけ撮りましょー!!
私は、しばらく傍観して、ママカメラにまかせます(笑)。
Commented by ikurico at 2008-02-18 20:30
snatchshotさん

モデル料ねー、最近小麦の値段も上がってきたし(関係ないか(笑))。
100均でごまかすかなー。
Commented by シンジ☆ at 2008-02-18 20:49 x
わざと変な顔をしたり・・・って、なんだか可愛いですね(´▽`)
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-02-18 21:15 x
右下から照明があたってるのかな?
奥さんカメラマン,いい感じですね(^^)
うちの子供も大きくなるにつれて,撮られるのをいやがるようになり,結局撮らなくなりました。 ikuricoさんちはいつまでも撮らせてもらえるといいですね。
Commented by warioman at 2008-02-18 21:32
ママカメラもよいですね。
ウチも基本的に嫌がるというか、ポーズはとってくれません。
でも、むしろ自然な姿を撮れるのでよいのかなぁと思ってます。
今は息子自身が写真にはまってしまい、G9は彼用になってしまってます。
Commented by ikurico at 2008-02-18 21:56
シンジさん

そうなんです。いたずら好きというか、おてんばというか。
困ったもんです。
Commented by ikurico at 2008-02-18 21:57
他力本願時住職さん

太陽光が、床に当たってレフ板の役目をしてました。
娘はいつまで撮らせてくれるのかな・・・。もはやママカメラにバトンタッチ
するしかないかな。
Commented by ikurico at 2008-02-18 21:59
wariomanさん

そう、自然な表情が、以前は撮れてたんです。ところが今では
もう撮れなくなってしまいました。こっそり隠れて撮るみたいな。
望遠が必要かな(笑)。
Commented by nsn_sns at 2008-02-19 09:44
こんにちは。
うちの子供、もうすぐ5歳♂は、カメラを向けると変な顔&ポーズをいつもします><
わたしの撮り方も時間が掛かりすぎってのもありますけど(苦笑
望遠系で撮っていないふりして狙う方がいいかもですね^^;;
135ミリ買いましょう(笑
Commented by chickenlittle at 2008-02-19 13:34 x
先日はHAPPY VALENTINE & HAPPY BIRTHDAY! それにしてもカメラケーキへの皆様からのコメント数、いつもに増して多くないですか?どうでしょうか?(時々しかお邪魔できないもんで、よく把握できてなく申し訳ないです・・・)さすがカメラ大好きびと様にとっては書き込みせずにはいられなかったのでしょうね(笑)あのカメラケーキは、カメラの事にはまったく無知な私にも「美味しそう!」というよりは「美しい」という印象をうけたので、いかに食品を食品としてだけではなく、パティシエさんの努力を踏まえた芸術品として撮られているんだろうな~と。またまたしばしボーと魅せられてしまいました。そして「カメラケーキ」と↑の「ママカメラ」でのご活躍、近々ママさんの独立ブログ誕生か!?
Commented by ikurico at 2008-02-19 22:24
nsn_snsさん

望遠、昔400mmF5.6Lなんてのも持ってましたが、さすがに
人物撮りには使ってなかったです(飛行機撮り)。135mm2Lぐらい
いるのかなー。
Commented by ikurico at 2008-02-19 22:27
chickenlittleさん

ありがとうございます。もう○4歳ですが、まだ○4歳ってな気分で
頑張ります。ケーキは、本当に感動しましたよ。いい演出をしてくれた
ママさんと娘に感謝です。ホワイトデーにはお返ししなきゃならないかな。
ママさんのブログ、どーでしょうか・・・。タイトル変えて、ここで嫁さんが
レスしているかもしれません。。。
Commented by senkokk at 2008-02-20 07:55
うちも一緒です。
そっぽ向かれてばかりです(^_^;
うまく撮らないとってギスギスした感じがあるんでしょうかね、私の場合。
オヤジとしてはファインダー越しに見せてくれる娘の笑顔がたまりません。
そこから見える表情が数倍も可愛く見えるのが不思議な世界です(* ̄▽ ̄*)デレッ
Commented by ikurico at 2008-02-21 21:43
senkokkさん

そうですかー。お互い辛いものがありますね(泣)。
やっぱり、こっそり望遠で狙うしかないんでしょうか・・・。
135mmあたりでのぞく表情もよさそうですね。
by ikurico | 2008-02-17 13:54 | RICO mama | Trackback | Comments(32)