EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

50mmF1.4 USMを外に持ち出して・・・

みました。たいてい、外の写真は、EF24-105mmか、EF85mmなんですが、
「お気楽撮影」には、ちょっとむかないんです(ボディもそこそこ重いんで・・・)。

家の中の定番の50mmを持ち出してみました。ボケ感もまあまあいいので、
軽いし、これからは、外の定番になりそうかな・・。

写真は、EF50mmF1.4 USMにて。

f0133847_2232242.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/7522496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by soh_mune at 2008-02-21 22:42
相変わらず被写体も写りもきれいですね(^^)
もう少し寒いの我慢したら
もっと気軽にお出かけできますね~

今日、私に新しい相棒ができました(^^)
Commented by tolliano_papan at 2008-02-22 17:52
こんばんは^^;
今日のお写真、なんとなくイタリアの感じがします♪
単焦点50mmだと、ズームの時より、よく動くっしょ、
ええ、いい運動になります^^;
Commented by snatchshot at 2008-02-22 19:47
50mmを使うと、撮り方をよく考えながら撮るんで、初心に戻った気持ちになりますね(w


ぽち!
Commented by dianas at 2008-02-22 20:26
きゅっと髪の毛をまとめて、ちょっとお姉さんの雰囲気が出ていますね。
ズームは便利なので、私も24-105ばかり使ってしまいがちです。
50mmは軽いし、いいですよね。
最近あまり使っていないので、今週末は使おうかな。
Commented by motophoto at 2008-02-22 21:24
こんばんは。
外でお気楽に撮影するには最適なレンズですよね。
なんと言っても軽いですからね。
手袋がちょっと大きめな感じがして、可愛いです。
ポチッと!
Commented by ninocafe at 2008-02-22 22:24
50mmだと、お話しながら撮ったりするには最適ですよね〜。
いろんな意味で(笑)、お嬢さんとの距離も縮まりますよね。

視線を外して伏目がちな姿、ちょっとお姉さんっぽいなぁ…
って思いました。
相変わらず、かわいいです!
Commented by ヒロ at 2008-02-22 23:59 x
気軽に軽い単焦点つけて、お散歩フォトっていうのも
なかなか良いですよね。
ボケ味が綺麗ならなおさら。
大き目の手袋が可愛らしいですね。
Commented by ikurico at 2008-02-23 08:58
soh_muneさん

今日も寒そうなんで、家でじーっとしてるかもしれません。休日は
晴れの暖かい日を期待していたんですが。

相棒って?
Commented by ikurico at 2008-02-23 09:00
tolliano_papanさん

イタリアなんて・・・。そんな感じがしましたか! もっとロケ地を考えて
撮らなければと思っていますが・・・。50mmはお手軽ですわ。
運動にもなるし・・・(笑)。
Commented by ikurico at 2008-02-23 09:01
snatchshotさん

そうですね、いつもよりも考えて撮る癖がついたように思います。
特に構図が大切ですからね。
Commented by ikurico at 2008-02-23 09:02
dianasさん

ズームも、最近は出番が少なくなってきました。なんというか、ほんと
気分次第なんですが・・。ズームと単の波があります。
Commented by ikurico at 2008-02-23 09:04
motophotoさん

24-105mmは、ほんと重いですわ。周囲も引く時があります(笑)。
単焦点なら、目立たないですし・・・。
Commented by ikurico at 2008-02-23 09:05
ninocafeさん

50mmなら、確かに話しながら撮れますね。ただ、最近はカメラを
向けると嫌がるんで・・・。困ったものです。
Commented by ikurico at 2008-02-23 09:06
ヒロさん

お気軽カメラには、5Dは似合わないですが、50mmなら、まだ
持ち歩けるかな。。。ボケもいいですし・・・。
Commented by Capucci-mm at 2008-02-23 10:16
私もこのレンズ好きなんですが、近頃面倒で
24-105が多かったりします(^^ゞ
ぽち!
Commented by mamijeen at 2008-02-23 11:41
こんにちは!
50mmはいいですよねー
気軽に単つけてお出かけ。好きです
でもバックにズームも入れてたりして^^;
ぽち
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-02-23 11:43 x
単焦点レンズは腕を磨くという意味ではいいですね。明るいですし。
考えてみたら,私は今年になってズームを多用しすぎてます。あきませんね。
Commented by ikurico at 2008-02-23 12:08
Capucci-mmさん

ゆっくり撮りたいときは、このレンズですかね。ズームだと、なんだか
物足りないときもあります。ただ、機動性考えれば、ズームの方が
稼働率高いですね。
Commented by ikurico at 2008-02-23 12:09
mamijeenさん

たいてい、ズームと単1本持っていきます。使用率は半々ですかね。
ただ、外でのレンズ交換は気になります。
Commented by ikurico at 2008-02-23 12:10
他力本願時住職さん

ズームも単も使い分けですかね。好きなときに好きなレンズで
撮りたいですね。
by ikurico | 2008-02-21 22:04 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(20)