EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

最近の娘のポーズ・・・

前にも書きましたが・・・

最近、カメラを向けても、自然な表情が撮れませんね。

わざと変な顔したり、後ろ向いたり・・・。

この写真も、「いやいや」モード入ってます。

やはり「ギャラ払う」か「ママカメラに委託する・・・」しかないかな。

写真は、EF50mmF1.4USMにて。


f0133847_771474.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/7537273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nobu-nv at 2008-02-24 14:56
お子さん可愛いですね~。私も4月末に息子が生まれます。私も親ばかになるんでしょうね~(笑)by nobu
Commented by ayrton_7 at 2008-02-24 15:04
フレアーも描写の一つ、ですよね。
新しいニコンのレンズはフレア発生しにくくて、こういうのは撮れないのでは?
というコメントはアンデルセン童話の酸っぱい葡萄と同じかな?笑
Commented by paranoia2004 at 2008-02-24 18:05
父親としてはちょっと寂しいですが、笑顔だけでなく様々な表情もいいのでは(^^)
Commented by Silencia at 2008-02-24 18:23 x
5歳・・・反抗期な時期ではないでしょうか、うちの息子も何かと素直でありません^^;。
やりすぎて、ちびまる子ちゃんのたまちゃんパパにならないようにと私は心がけています^^;
Commented by snatchshot at 2008-02-24 20:06
んー、でもそれも娘さんの成長の過程ですからねぇ(w
この写真もワタシにとっては素晴らしいポートレイトに見えますがーー

頑張ってくださいね(w
ぽち!
Commented by ikurico at 2008-02-24 20:10
nobu-nvさん

あと少しですね。いいパパさんになってくださいね。多分親ばかになること
間違いないでしょう!(笑)
Commented by ikurico at 2008-02-24 20:11
ayrton_7さん

そうですねー、その理論です!!  このF1.4もリニューアルしてくれ
ないかなー!
Commented by ikurico at 2008-02-24 20:12
paranoia2004さん

まだ、このほかに、お見せできない表情も多々あります(笑)。
Commented by ikurico at 2008-02-24 20:12
snatchshotさん

ありがとうございます。また、変わった表情があればUPします(可能な
限り・・・)。ポチありがとうございます。
Commented by ikurico at 2008-02-24 20:14
Silenciaさん

私も、たまちゃんのパパになってしまいそうな勢いですが、なんとか
そこまでにはならないようにと心がけます!
Commented by motophoto at 2008-02-24 21:04
こんばんは。
でもこの表情可愛いですよ。
お父さんとしてはちょっと寂しいでしょうが、
年齢と共に変化していく表情を是非とも撮り続けてくださいね。
ポチッと!
Commented by at 2008-02-24 21:10 x
はじめまして。私の親ばかブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。以前から見させていただいたんですが、なかなかコメントする勇気がなくて・・・娘さんきれいに撮れてますが、「いやいやモード」なんですか?
我が家もいつか来るんですね。きっと^^;

リンク頂いていきます。
Commented by ikurico at 2008-02-24 21:41
motophotoさん

こんばんは。そうですねー。やっぱり、徐々に離れていくような気が
しますね。これも宿命ですよね。成長の証なんでしょうね。

ポチありがとうございます。
Commented by ikurico at 2008-02-24 21:45
鴉さん

はじめまして。先にカキコさせていただきました。ようこそおいでくださいま
した。ほんと、ワンパターンの写真ばかりUPしていますが、皆さんの
暖かいコメントのおかげで、なんとか続けさせていただいてます。
これからもよろしくです。

この写真も、「またカメラ撮ってるー、もうやめて!!」という会話が
隠されています(泣)。まあ、こんな表情もあります・・・。
こちらこそリンクいただいてまいります。
Commented by donzie at 2008-02-24 22:20
初めまして☆彡
先ほどはご訪問して頂きましてありがとうございます。
「いやいや」なんですか?
こういう表情もまたいい思い出になりそうですよね。
でも、いやいやモードはたまたまだと思いますよ。

ちなみに、本気でいやいやモードに入られてしまったら、私写真やめちゃいそうです(笑

また遊びに来ます。
リンク頂いて帰りま~す。
Commented by ikurico at 2008-02-25 12:39
donzieさん

こちらこそ、よろしくです。
「いやいや」が最近、入ってますね。もう言うこと聞かないですよ。
カメラ持ち出したとたんに、もう間髪いれず「カメラやめて!」です。
まあ、ノーブラインド撮影で隠しながらバチバチ撮る事にします(笑)。
では。
Commented by ninocafe at 2008-02-25 17:40
「いやいやモード」。
わが家にもいつかこんな日が来るのだろうか…、
と思いながら見てます(笑)。

パパとしてはなかなかつらい状況ですね…。
でもこの写真もかなり素敵だと思います。

がんばってください!
応援しております(笑)。
Commented by ikurico at 2008-02-25 22:31
ninocafeさん

いずれは、こんな時期も来るかもしれないですが、今のうちですよ(笑)。
たくさん撮りだめしておいてくださいね。それもいろいろな表情を!!
私は、嫌がられながらも、撮り続けます(笑)。応援ありがとうございます。
by ikurico | 2008-02-24 07:08 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(18)