EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

目が悪くなるぞ~!!

「そんなに近づけて本見てると、目が悪くなるよ~!!」

では、効果なし。

「お父さんみたいにメガネかけなきゃならないよー。」

なんていうと、「いやだー」なんてすぐ姿勢を整えます。


私も好きでメガネかけたわけじゃないけど、こうまで言わないと

言うこと聞きません・・・。でも「いやだー」は、ちょっと悲しいな・・・。

メガネかけたお父さんは、かっこいいんだけどなー(自画自賛  笑)。


写真は、EF24-105mmF4L IS USMにて。

f0133847_22272713.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/7548573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hono-masu at 2008-02-25 22:31
こんばんは~。
うちの娘も近づいて見ます。同じように「目悪くなるよ~」って言います。
子供は誰でも夢中になってくるとグィ~っと近づいていくんでしょうか^^
Commented by ninocafe at 2008-02-25 23:27
あちゃ〜、カメラ以外でもですか!?
お嬢さん、きっとそういう時期なんでしょうねぇ。
でもやっぱりヘコみますね…(泣)。

私の想像するikuricoさんって、それはそれは素敵で
かっこいい方なんですけどねぇ…。
Commented by snatchshot at 2008-02-26 10:45
うちのコも、どうしても目がちかくなりがちで(汗

最近、かなーり「本の虫」になってしまって、本読むのはいいんですけど、
どこでもかしこでも読んでいるんで、ちょっと心配です。

髪型かわいいですね(w

ぽち!
Commented by snatchshot at 2008-02-26 10:46
うちのコも、どうしても目がちかくなりがちで(汗

最近、かなーり「本の虫」になってしまって、本読むのはいいんですけど、
どこでもかしこでも読んでいるんで、ちょっと心配です。

髪型かわいいですね(w

ぽち!

あ、ちなみにワタシは、視力0.1以下です(汗
Commented by senkokk at 2008-02-26 12:33
髪型変わってたんでよそのお子さまかと思っちゃいました(笑)
うなじがセクシーですね(*^_^*)

私は、両方とも2.0なので・・・それがたったひとつの自慢なんです(笑)
ところが、最近お近いのが見えにくくなってきて・・・
それが最近、ショックで・・・お近く用眼鏡をつくりました(T^T)
Commented by PON at 2008-02-26 12:52 x
そうなんですよね~。
マンガ読むときも宿題するときも姿勢が悪くて目が近づきぎみです。
うちはスポーツやってますので、「目が悪いとなんも出来んぞ」というと、その瞬間だけピシッとなります。はい、一瞬ですが(笑)
お部屋の雰囲気いいですね~(≧∇≦)b
Commented by 4halfmoonbay at 2008-02-26 13:42
私も目が悪いので子どもには目だけは悪くするな、とうるさく言っています。とにかく私は寝転んで本を読むのが好きだったのでそれだけは絶対するなと小さい頃から厳命していました。今では言わなくても悪い姿勢で本を読むことはなくなったけど、相変わらず食事の時は背筋がまがっているなあ。ricoちゃん、真剣ですね。
Commented by ikurico at 2008-02-26 19:53
hono-masuさん

自然と目が近くなるんですよね。私も小学生の頃は、猫背になって
描いたり、本読んだり・・・。おかげで、視力0.1以下です(泣)。
娘さんに注意されてください!
Commented by ikurico at 2008-02-26 19:54
ninocafeさん

ありがとうございます! ここでは写真を公開するわけにはいきませんが
ご想像にお任せします!! 誰に似てるかな~!
Commented by ikurico at 2008-02-26 19:56
snatchshotさん

本好きなんですね。いいことですね。うちの娘も好きですが、最近、
PCの7並べなんかに凝ってきました。いかん、目が悪くなるなー。
ま、言っても聞かないと思いますが・・・。ポチありがとうございます。
Commented by ikurico at 2008-02-26 19:57
senkokkさん

そうですかー。私は、すでに○眼に入ってきました!!(悲)。まあ、
年齢とともに、そうなっちゃうんで、仕方がないですね。お互い、
無理はしないようにしましょう!
Commented by ikurico at 2008-02-26 19:59
PONさん

スポーツには、視力大事ですものね。十分ご留意ください。
私は、小さい頃寝ながらテレビ見てました。これが効いたのかな、
中学生でメガネの世界に入っちゃいました。
Commented by ikurico at 2008-02-26 20:01
4halfmoonbayさん

私と同じですね。寝ながらの本やTV鑑賞は、絶対によくないですよね。
あのころ、もうちょっと気をつけてれば。。。なんて思います。
娘には、注意しようと思ってます。
Commented by motophoto at 2008-02-26 21:47
こんばんは。
だんだんお父さんの言うことを聞かなくなってきますね。
でも頑張って下さいよ。
何かに集中している真剣な眼差し、とても可愛いです。
ポチッと!
Commented by ikurico at 2008-02-26 22:02
motophotoさん

こんばんは。もう、コントロールできなくなりました!!
まあ、こんな時期もあったんだろうし、私も・・・。
ポチありがとうございます。
by ikurico | 2008-02-25 22:28 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(15)