EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

「キャンディーズ」に夢中!?

最近の、我が家のブームは「キャンディーズ」

懐かしさから、ヤフオクでCDベストをゲット。いやー、実に懐かしい!
うちの娘も、ツボにはまったようで、

「微笑がえし」「春一番」「暑中お見舞い申し上げます」

なんかは、お気に入り! CDに合わせて歌ってます。新鮮なんかな?

私もファンでした。確か、私が中3の頃に、解散コンサートがあって、同級生が
東京まで見に行ってました。

でも彼女たちのようなグループは、もう出ないでしょうね! 

ところで・・・

昨日の記事のつながりでいくと、実は太田裕美がキャンディーズのオーディションを
受けていました。受かってれば、田中好子(スー)ちゃんの代わりに、「ミキ、ラン、ヒロ」
のグループになっていたかもしれない! というのは知る人ぞ知る事実でした・・・。

以上、プチ知識でしたー。

写真は、ヤフオクで落札したCDです。

f0133847_2222461.jpg
f0133847_2224245.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/7561091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hono-masu at 2008-02-27 23:08
こんばんは~。これまた懐かしい。(涙ちょちょ切れそうですね^^)
私は「その気にさせないで」を一番よく聴いていました。
太田裕美がキャンディーズのオーディション受けてたのは知りませんでしたね~。
Commented by at 2008-02-27 23:46 x
残念ながらリアルタイムでは聞いてなかったですけど
テレビで見たことはあります。

我が家の子供もたちも、僕のCDをいたずらして聞いてるみたいです。
結構、気に入ってる曲もあるようです^^
Commented by soh_mune at 2008-02-28 08:44
今思うと、自分たちが子供の頃流れていた歌謡曲、
レベル高いとつくづく感じます。
あと、異邦人とか好きです(^^)
Commented by motophoto at 2008-02-28 22:11
こんばんは。
凄く懐かしいですね。
でも子供の頃だったのでうる覚えですが・・・
娘さんが踊りを覚えたら盛り上がりそうですね。
ポチッと!
Commented by ikurico at 2008-02-28 22:32
hono-masuさん

こんばんは。懐かしんでいただけましたか?
「その気にさせないで」。これもいい歌ですね。
私は「暑中お見舞い・・」が好きです。
Commented by ikurico at 2008-02-28 22:35
鴉さん

お子さんの教育のためにも、昔の歌謡曲を是非お聞かせください。
岩崎宏美もいいですよ。
Commented by ikurico at 2008-02-28 22:37
soh_muneさん

そうですね、今でも十分ヒットする曲ばかりですよね。
異邦人、久保田早紀ですね。八神純子はいかがですか?
Commented by ikurico at 2008-02-28 22:38
motophotoさん

こんばんは。娘は、勝手にフリつけをして、踊ってますよ。
しかし、幼稚園児が「もうすぐはーるですねえっ!」なんて歌ってたら
受けるかな?ポチありがとうございます。
Commented by soh_mune at 2008-02-29 08:38
ikuricoさん
あっそうそう、八神純子ですね、嫁も好きでベストアルバムがありますよ!
焼いたCDがクルマにもあります(^^)
あの人、すさまじい歌唱力ですよね。
Commented by alphaeos at 2008-02-29 20:00
奇遇ですね(^^)
実は私も今キャンディーズにはまっています。
何故か「わな」が気に入っています。
http://blog.goo.ne.jp/alphaeos/
Commented by ikurico at 2008-02-29 22:10
soh_muneさん

「水色の雨」「パープルタウン」「想い出は美しすぎて・・・」ですかー!
うちにも、昔レコードアルバムがありました。
歌、上手かったですね。
Commented by ikurico at 2008-02-29 22:12
alphaeosさん

ブログ拝見しました。いやー、楽しませていただきました。あの振り付けは
今でも人気でますよね。「わな」も好きですよ。
Commented by 佐々木です。 at 2008-04-04 14:07 x
ブログ拝見いたしました。今日のキャンディーズフィルムコンサート行かれますか?ぜひ取材をさせていただけないかのご相談です。
よろしければ、chiaking-.snatch@t.vodafone.ne.jpまでメール頂けますと幸いでございます。何卒、よろしくお願い致します。
by ikurico | 2008-02-27 22:03 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(13)