EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

久しぶりに、ヨドバシへ・・・

昨日、会社の帰りに久しぶりにヨドバシ梅田に立ち寄りました。

もう3ヶ月近く、寄り付きませんでした。物欲が湧いてきそうで

避けてました。

NIKON D300、D3、1DMK3、NIKKOR、EFレンズ達・・・。

いやー、欲しいなー! 物欲がフツフツと・・・。

しかし値段を見たとたん、物欲は消えていきました・・・。


EF85mmF1.8 USMにて。

f0133847_2241893.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/7573498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by motophoto at 2008-02-29 22:16
こんばんは。
背景に溶け込むような雰囲気すごくいいですね。
物欲それは止めることができませんよね。
お店に行くと我慢ができません。
でもお金がないので我慢するしかないです。
ストレスが溜まる一方です。
ポチッと!
Commented by ninocafe at 2008-02-29 23:29
なんだか真剣な面持ちですね。
まっすぐな目に真一文字に結んだお口…。
いつものかわいさにプラスして凛とした強さを感じます。
すごく素敵なポートレイトですね!

私も電気店には近づかないようにしてます。
理由はもちろん、ikuricoさんと同じですよ(笑)。
Commented by alphaeos at 2008-03-01 06:33
ハイキーなポートレート、雰囲気がいいですね。
私もセンサーの清掃で新宿へ行った時などは、
危険地帯には近づかないようにしています(笑)
余計な出費になっても喫茶店で時間を潰します。
フラッと見に行くと、刺激が強すぎますよね~
Commented by Capucci-mm at 2008-03-01 07:02
おはようです~!!
物欲って波がありません?いきなり波が来て
去っていくかのようですが、それに耐えるかどうかがポイントかも?(^^ゞ
ぽち!
Commented by setsuna-0520 at 2008-03-01 08:36
おはようございます。
自分も定期的に物欲がきますよ。
最近では、高倍率ズーム買いました。
レンズ交換すれば、良いものを(^^ゞ
Commented by nobu-nv at 2008-03-01 09:41
湧いては消え、消えては湧く物欲…
カメラ屋に行ったり、カメラ雑誌を見るとヤバイですよね~(笑)
私も1DMK3が欲しいです~~~。
写真ですが、
背景を飛ばしたポートレート。。。雰囲気ありますね~。
これはストロボ使ってますか?
Commented by ikurico at 2008-03-01 19:44
motophotoさん

こんばんは。カメラ屋に行くと、いろんなシミュレーションが頭の中を
駆け巡ります。でも、いずれ強制終了となります・・・(泣)。
先立つものがないと、机上の空論になりますね。
Commented by ikurico at 2008-03-01 19:46
ninocafeさん

最近は、こんな風に、違った方向を向いた写真をささっと撮るぐらいしか
できません。ギャラをあげればゆっくり撮影できるのかもしれないですが。
Commented by ikurico at 2008-03-01 19:47
alphaeosさん

ほんと、危険地帯なんです。最近は、新製品ラッシュですし、これでもか
というメーカーの攻勢に負けそうです・・・。疑わしきは近づかず。。。
Commented by ikurico at 2008-03-01 19:48
Capucci-mmさん

波ありますよね。今さっきカタログながめて、いいなーと思っていたら
あくる日は、うせていたり・・・。ほんと気まぐれです、私のCPUは!!
Commented by ikurico at 2008-03-01 19:49
setsuna-0520さん

ズーム購入おめでとうございます。資金があるので羨ましい・・・。
私は、ただカタログを見て、想像の世界で撮影してます!!
Commented by ikurico at 2008-03-01 19:51
nobu-nvさん

この写真は、太陽の光だけで撮ってます。ちょうどいい光が入って
きたときでした。というか、気まぐれで撮るんで、たまたま撮れた感じ
ですね。この手のショットは露出の失敗が多いです(!!)
Commented by paposuke at 2008-03-01 22:00
私も今日キタムラの近くを通ったのですが自粛しました(笑)
まぁ寄ったところで買うことは出来ないんですけどね。
ポチッと。
Commented by chiezos at 2008-03-01 22:02
こんばんわ、

ほんとですよね、ヨドバシは毒ですよね。(笑)
次から次へと・・・でも現状でボチボチやります。
夏頃には物欲沸くかも知れませんが・・・・^_^;
Commented by tolliano_papan at 2008-03-02 06:19
おはようさんです^^;
ううう、ヨドは物欲のワンダーランドだぁ~、
全部ほしい~、はい、何も見なかったことにしておこう^^;
逆光、バック白飛び、私も大好きっす♪
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-03-02 06:58 x
おはようございます。
ヨドバシに限らず,カメラ屋や電気屋は鬼門ですね。
買いたいものがなくても入るだけで楽しい気持ちにさせられる。それだけ私も電気製品ものが好きなんでしょうけど・・・(^^;)
Commented by mamijeen at 2008-03-02 14:33
こんにちは!
近寄らないに限りますね~
先日 EF50/1.2Lを借りて・・・欲しい病に
借りるなんて以ての外ですね^^
ぽち
Commented by ikurico at 2008-03-02 18:56
paposukeさん

キタムラも要注意ですなー。いやいや、危険がいっぱい・・・。
ポチありがとうございます。
Commented by ikurico at 2008-03-02 18:57
chiezosさん

夏ごろですかー、ひょっとして○○後継機ですかー??
どんなんですかね。楽しみ(違ってたらすみません)。
Commented by ikurico at 2008-03-02 18:58
tolliano_papanさん

物欲がフツフツと湧いてくる、そんなアリ地獄のような場所ともいいます。
一度足を踏み入れたら。。。
Commented by ikurico at 2008-03-02 18:59
他力本願寺住職さん

昔から、私も電気屋さん大好きです。オーディオに走ってたときは
大阪 日本橋通い詰めでした。
Commented by ikurico at 2008-03-02 19:00
mamijeenさん

むむ、禁断のL単を借りてしまわれましたか!! いやー、買うしか
病気を治す薬はありません!!(笑)。
Commented by snatchshot at 2008-03-02 19:00
ヨドバシ梅田・・・・先週金曜日にその前通りました(w
今週木曜日も、梅田近辺1泊予定です(w


Commented by ikurico at 2008-03-02 21:25
snatchshotさん

そうですかー。いいところに宿泊予定ですね・・・。
ご注意ください。。。。。出張先では、財布の紐が緩みがちですので。
by ikurico | 2008-02-29 22:07 | EF85mmF1.8(売却) | Trackback | Comments(24)