EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

暖かな日曜日でした。

もう春はそこまで来てるような、そんな陽気の一日でしたね。

近くの公園で、ボール遊びやら、砂遊びやら、付き合ってました。

「砂だんご」なるものを作って、家まで持って帰ってきてました。

そういえば、こんな遊びもやったなーと。



写真は、EF50mmF1.4 USMにて。

f0133847_21225682.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/7585454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とぉ at 2008-03-02 23:43 x
砂団子、うちも作ってましたね~。
そうそう、家まで持って帰って困ったものです…

Commented by tolliano_papan at 2008-03-03 05:32
おはようさんです^^;
砂だんごならぬ、砂カメラ、
おまじないをかけて、本物カメラになっちゃった、
っていうのいいっすね、そりゃないか^^;
Commented by ayrton_7 at 2008-03-03 12:24
ヤシコンのプラナー50mmf1.4を手放されたとのこと。
一度、フイルムで使ってみてから手放されるのも良かったのではないかと思います。
デジタルカメラの撮像素子はフイルムほどレンズの差を引き出していません。
ヤシコンプラナーとNIKON AF 50mm f1.4Dとは、すごい差がありますよ。
愕然としてヤシコンの世界に足を踏み入れてしまったのです。
Commented by ninocafe at 2008-03-03 15:15
手が真っ黒!
でもお嬢さん、楽しそうですね~(笑)

砂団子、私もつくってました。
いったん作り始めると、なかなか終わらないんですよねぇ…。
Commented by snatchshot at 2008-03-03 19:45
うちのコは、泥団子を作ってましたねー。丁寧に作るとツルツルになるんですよね(w


楽しそうな1枚(w
なんていってるのかな?
「あじゃぱー」・・・・・めちゃ古っ!!(w


Commented by ikurico at 2008-03-03 20:36
とぉさん

同じですね。私は小さな頃、とかげを捕まえて、家に持って帰ったら
母親に思いっきり叱られました(笑)。
Commented by ikurico at 2008-03-03 20:38
tolliano_papanさん

それ、いいですね。そんなん叶えば、朝から晩まで、canonからライカ
まで作りまくります!! 一回ぐらいそんな奇跡がおこらないかな!
Commented by ikurico at 2008-03-03 20:40
ayrton_7さん

実はF6で使いました。色乗りもよかったですね。特にボケ感はNIKKOR
に比較してよかったです。ほんと、いい相性でしたが、諸般の事情で
手放しました。でも、いつかまたゲットします!
Commented by ikurico at 2008-03-03 20:42
ninocafeさん

砂団子、ほんと上手くつくれば、ホンモノそっくりですよね。
面白い遊びです!
Commented by ikurico at 2008-03-03 20:43
snatchshotさん

そんな趣味があるらしいですね。ほんとにきれいな団子ができるらしい
です。うちの子も、はまりそうです。

この写真、見返してみても、なんて言ってはしゃいでいたか思い出せない
でいます。
Commented by at 2008-03-03 21:30 x
まんまるの砂団子ですね^^

おうちにまでもって帰るってことは、かなりの自信作だったんですね^^
Commented by motophoto at 2008-03-03 22:10
こんばんは。
昔を思い出します。
砂場でまんまるの団子をよく作ったものです。
お外で遊んでいる姿、表情がとても可愛いいですね。
ポチッと!
Commented by ikurico at 2008-03-03 22:28
鴉さん

結構、出来が良かったみたいですよ。どうやって評価してるのかは??
ですが。まあ、私も小さな頃は、同じことやっていたんで・・・。
Commented by ikurico at 2008-03-03 22:29
motophotoさん

みなさん、やっぱりやってたんですねー。まあ砂場の定番の遊び
ですからね。代々受け継がれるわけですね。ポチありがとうございます。
by ikurico | 2008-03-02 21:23 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(14)