EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

おじいちゃん、おばあちゃんのところへプチ旅行

2月下旬に、近畿の第二名神が一部開通して、実家のある四日市までの
アクセスがとてもよくなりました。

ということで、一度体験しようと、1泊2日で遊びにいきました。

枚方~第二京阪~京滋バイパス~名神~第二名神~東名阪~四日市 で、休憩
入れて家から約2時間でした。 いつもなら下道含めて3時間かかるところをかなり
短縮できました。ほんと、便利になったものです。ほとんどの行程を有料道路で
つなげることが出来ました。

娘には、前日まで内緒にしていたこともあり、おおはしゃぎでした。

短い時間でしたが、おじいちゃん、おばあちゃんに会って、娘も喜んでました。

f0133847_174172.jpg
f0133847_174371.jpg
f0133847_1745167.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/7627936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snatchshot at 2008-03-09 17:30
あ、開通したんですね!
かなりの時間短縮ですねーー。
以前は、名阪国道〜東名阪のルートでしょうか?

おじいちゃんの目の細めようが・・・・(w

ぽち!

Commented by hono-masu at 2008-03-09 20:30
こんばんは~。
突然おじいちゃんの所へ行くことになって娘さんさぞかしうれしかったんでしょうね。
ゴルフの腕前はいかに・・・?
Commented by とぉ at 2008-03-09 22:15 x
第二名神ですか。さっそく地図でチェックしました。
四日市へはすごく便利になりましたね~。
私が津にいたときに開通して欲しかったです…

おじいちゃん孝行いいですね~。
二人とも嬉しそうです。
Commented by kingyo344 at 2008-03-09 23:21
こんばんは^^

安田生命のCMに出てきそうな写真ですね~
ほのぼのさせてもらいました^^
Commented by taka07301116 at 2008-03-10 00:33
こんばんは、ご無沙汰しております。
お二人のうれしそうな表情が伝わってきますね。
Commented by paposuke at 2008-03-10 09:58
いいですね~
3枚目、とっても微笑ましいです。
うちは両実家が近いのでプチ旅行にすらなりません(^^ゞ
ポチッと。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-03-10 10:44 x
三重に行くにはほんとに便利になりましたね。これまでは伊賀上野経由の方が早かったかもしれないですが,通行料が高い分,時間は大幅短縮なんじゃないでしょうか。
京都・大阪を通過する第二名神はどうなるのでしょうね。もうやめなんかなあ。。
Commented by シンジ☆ at 2008-03-10 12:27 x
おじいちゃんもほんとうに楽しそうですね^^、
どのお写真も、見ているこちらまで楽しくて、自然と笑顔にさせてくれます^^
Commented by ikurico at 2008-03-10 22:06
snatchshotさん

以前は、1号線~東名阪でした。ですので、かなりの短縮です。
便利になりました。行く機会が増えそうです。ポチありがとうございます。
Commented by ikurico at 2008-03-10 22:07
hono-masuさん

実家のお二人とも大変喜んでいました。ゴルフは???です。
見よう見まねでしょうか。
Commented by ikurico at 2008-03-10 22:08
とぉさん

そーですか。昔津にお住まいだったんですね。このあたりは
湾岸道路なんかもできて、各地からのアクセスがとてもよくなりました。
Commented by ikurico at 2008-03-10 22:10
kingyo344さん

ありがとうございます。ほんと、二人とも楽しそうでした。
またこんなショットが撮れたらと思います。
Commented by ikurico at 2008-03-10 22:12
taka07301116さん

ご無沙汰しています。二人とも楽しそうでした。よっぽど嬉しかった
と思います。
Commented by ikurico at 2008-03-10 22:13
paposukeさん

実家が近いということで、お互い行き来できていいですねー。
でもこの道路ができて、行く機会が増えそうです。ポチありがとう
ございます。
Commented by ikurico at 2008-03-10 22:15
他力本願寺住職さん

通行料の高い分は、元取れてるような気がします。ガソリン代も
節約できてますし(燃費良かったです)。大阪、京都の第二名神は計画
が苦戦してますね。
Commented by ikurico at 2008-03-10 22:17
シンジさん

ありがとうございます。みな楽しい時を過ごすことが出来ました。
またこの道路で行きたいと思います。
Commented by at 2008-03-11 22:40 x
おじいちゃんと仲良しなんですね。ゴルフ練習ですか?将来はプロゴルファですか?^^
Commented by せんこ~ at 2008-03-12 12:33 x
久しぶりにおじいさんに会われて、めちゃ楽しそうですね。
普段やらないようなことをやらせてもらえたりして嬉しいのでしょうね。
それにお母さんやお父さんのようにうるさく言わないしf(^ー^;
あ、我が家のことを言っているようです(笑)
Commented by ikurico at 2008-03-12 17:35
鴉さん

いやいや、将来はケーキ屋さんということらしいです。どんなケーキを
食べさせてくれるんかな??
Commented by ikurico at 2008-03-12 17:36
せんこ~さん

そーですね、商売しているんで、工場に行くのがとても楽しみみたいです。
いろんな機械や箱が並んでいるんで、とても非日常の生活ができると
いうことで。
by ikurico | 2008-03-09 17:10 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(20)