EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

最近のマイブーム・・・押尾コータロー

押尾コータローってご存知ですか?

私もつい最近、ラジオで聴いたんですけど、アコースティックギター
奏者なんです。今、人気が出てきてるアーティストです。

よく粋な雑貨屋さんにかかってる、ギターのメロディーを想像して
いただければいいかと思います。CMの音楽にも使われてます。

休日の朝には、この曲を聴きながら朝食をいただくと、癒されます・・・。
焼きたてのパンならもっといいんだけど・・・。

たまには、TVを消して、彼のメロディーを聴きながらの朝食、どうですか?

f0133847_1552018.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/7695855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kingyo344 at 2008-03-20 20:45
はい、知ってますよ~^^
朝ではないですが、疲れた時なんかに聞いてます^^

写真のリコちゃん、癒されてますって感じ良いですね^^
テントウムシ?のボールですかね、何かおしゃれですねぇ。
Commented by snatchshot at 2008-03-20 23:21
押尾さんは、ギターめちゃうまいすよね(w

ワタシもCD持ってます(w

ぽち!
Commented by ninocafe at 2008-03-21 00:21
私も知ってますよ〜。
彼のギター、いいですよねぇ。
ほんと癒されます。
他のギター奏者だと、デパペペなんかもお気に入りです。

今日の写真、それこそ押尾さんのギターがお似合いです!
Commented by しましま at 2008-03-21 12:25 x
押尾コータロー、いいですね。
8年前くらいに、大阪城野音で聞いたことがあります。
屋外だったので、澄んだ音が青空を駆け抜けていくようだったのを覚えています。
1本のギターで出している音には思えないほどの重厚感とテクニックでした。
Commented by tabimoyou at 2008-03-21 21:29
押尾コータローは私も1曲だけ知っています。
テレビはどうもうるさくて・・・私も音楽を聴くほうが好きです。

朝食にBGMをかけて優雅に食事・・・いいですね^^
Commented by とぉ at 2008-03-21 23:56 x
私も好きです。押尾さん♪
ギター一本での表現力には圧倒されますね。
Commented by ikurico at 2008-03-22 09:33
kingyo344さん

知っていましたか。いい音楽ですよね。癒されます。
特に天気のいい休日には。
Commented by ikurico at 2008-03-22 09:34
snatchshotさん

ほんと、ギターテクニック、最高ですね。あれだけ弾けたら、さぞ楽しい
だろうなー、と。今からでも遅くないかな・・・!?
Commented by ikurico at 2008-03-22 09:36
ninocafeさん

デパペペさんは、聴いたことがないですねー。また聴いてみます。
それにしても癒される・・・。写真もお似合いかなー。ありがとうございます。
Commented by ikurico at 2008-03-22 09:37
しましまさん

ご無沙汰してます。元気ですかー。
野音で聴いたんですね。いや羨ましい・・・。生ギター聴いてみたい。
特に今日みたいな天気のいい日には!!
Commented by ikurico at 2008-03-22 09:38
tabimoyouさん

朝食に押尾コータロー、いいですよ。なんかドラマに出てくるような
気持ちにさせられます。
Commented by ikurico at 2008-03-22 09:39
とぉさん

ご存知でしたか。結構、皆さん聴いてらっしゃるんですね。
一度は、CMでも聴いてらっしゃいますよね。朝食のBGMになってます。
Commented by snatchshot at 2008-03-23 19:29
実は、ワタシ、ギターもアンプも持ってます(w
おそろしく下手ですけど(w
ベースは高校生の頃から弾いているので、それなりには弾けます(w

ぽち!
Commented by ikurico at 2008-03-23 21:47
snatchshotさん

おおーアーティストなんですね。尊敬します!!
一度聴かせて下さい!! ポチありがとうございます。
by ikurico | 2008-03-20 15:52 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(14)