EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

ちょっとそこまで・・・

もうすぐそこまで春がやってきてますね。ぷらっと散歩も気軽に
しやすくなりました。

休日の午後に、ちょっとそこの写真屋まで、とかいって個人行動に出ると、
娘が決まって「連れて行けー」とか言って、結局団体行動になってしまいます。

この写真もそのときのものです。もっとも私も、どーせならカメラ持参しようかというこ
とで、娘の術中にはまってますが・・・。

まあ、相手してくれるのも今のうちかな・・・。

そういえば、このあいだ、EFレンズの「L」のカタログ、持って帰ってきて
しまいました。パンドラの箱ならぬ、禁断のカタログですなー。
CANONも罪作りですわ。

f0133847_21444736.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/7716095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tabimoyou at 2008-03-23 23:23
娘さんとお散歩なんて羨ましいじゃないですか!
娘さんもとても楽しそうな表情していますね^^

Lカタログですか、私まだ手に入れてないんですよー。見たいんですけどね、、いろいろ欲しくなってしまいそうな^^;;
Commented by snatchshot at 2008-03-24 15:36
ワタシもいまだに、娘と二人で散歩するときは、嬉しいもんですね。

ワタシの夢、

14mm
24mm
35mm
50mm
80mm
135mm

の単焦点をすべてLでそろえる事です(w

ちなみにワタシのベースは、あえて人に聴かせるものではありません(w
Commented by ninocafe at 2008-03-25 00:00
もう最高の笑顔ですね。
かわいいです!
先日までの「やめて〜!」がなんだか嘘のようですね(笑)。

キヤノンの方のブログを拝見すると、よくこの「L」って言葉を
目にします。
あんまり分かりませんが、なんだかすごそうですよねぇ(笑)。
Commented by ikurico at 2008-03-25 21:08
tabimoyouさん

そーですね、こうやってカメラ撮らせてもらうのもあと少しかな・・・。
Lカタログは、取り扱い注意です。目に毒です・・。
Commented by ikurico at 2008-03-25 21:09
snatchshotさん

単焦点レンズでLを持ったことがあるのは、
135mmF2L、400mF5.6Lかな。いずれも切れ者でしたね。やはり
Lは凄い!!
Commented by ikurico at 2008-03-25 21:11
ninocafeさん

この日は機嫌が良かったかな。まあ、こんな日もあっていいものです。
Lは、持ったことのある人しか、わからないと思います。そりゃー、
サンニッパなんてねー・・・。すごいですが、なかなか近寄れないです。
Commented by snatchshot at 2008-03-27 22:58
現在、梅田近辺のホテルに宿泊中!!

ぽち!
Commented by tabimoyou at 2008-03-27 23:53
明日、梅田近辺のホテルに宿泊予定!!

ぽち!

とsnatchさんの真似してみました(笑
Commented by ayrton_7 at 2008-03-28 14:39
りこぱぱさん こんにちは
一つ教えて下さい。僕は、5Dに明るいレンズ用のフォーカシングスクリーンいれているのですが、その場合、24-105 f4のようなレンズを使用した場合、暗くてピント合わせ難しくなるのでしょうか?
Commented by snatchshot at 2008-03-28 22:14
梅田よりぽち!(w

(明日帰ります)
Commented by ikurico at 2008-03-29 06:32
snatchshotさん

ヨド○○あたりは注意されたし・・・。誘惑ワクワク・・・。カードでさくっと
ご購入なんてことにならないよう。。。
Commented by ikurico at 2008-03-29 06:33
tabimoyouさん

同じく、○○バシあたりには、誘惑たくさん。。。2Fはスルーされたし。。。
Commented by ikurico at 2008-03-29 06:38
ayrton_7さん

明るいレンズ用のフォーカシングスクリーンは、標準装備のものでしょ
うか? それなら、まあF4に相当した暗さになります。MFで使用する
には、ちょっとしんどいかなと思います。MF専用のスクリーンなら更に
暗くなります。私はもっぱらAFに頼ってますので、標準スクリーンで
問題なく使っています。
Commented by ikurico at 2008-03-29 06:38
snatchshotさん(再び)

今日あたり、出没ですか?? 2Fスルーですよ!!
Commented by ayrton_7 at 2008-03-30 11:11
りこぱぱさん、おはようございます。
もともとカメラに付いているスクリーンではなくて、
別途に購入するEeというスクリーンなのですが、いかがでしょう?
Commented by ikurico at 2008-03-30 12:25
ayrton_7さん

こんにちは。オプションでは、Ee-D(方眼プレジション)とEe-S(スーパー
プレジション)がありますよね。方眼は、標準のものと変わらない明るさ
だそうです。ただ、スーパープレジションは、F4ともなると暗くなるらしいです。
もともと全体的に後者のほうは暗いらしいです。ある程度の暗さがないと
ピントの山がわからないようですね。
by ikurico | 2008-03-23 21:46 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(16)