EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

はじめての潮干狩り

つい先日、娘が春休みなので、娘と嫁さんの二人が四日市の実家に遊びに
行っていました。今は第二名神が開通したので、バスが京都から運行されていて
便利になりました。平日だったこともあり、大きな観光バスに4-5人の利用
だったそうですが、京都へのアクセスが増えるこれからの季節には、利用者が
増えそうです。

四日市の霞では、おじいちゃんと潮干狩りをやっていたようです。もう潮が満ちかけて
いたので、そんなに取れなかったのですが、娘はたくさんの貝を見て、こんな風に
採るんだ、と感動していたようです。

いい経験になりました。こんな体験は街中ではできないですからね。

f0133847_972267.jpg
f0133847_973646.jpg

f0133847_97915.jpg


IXY500にて。嫁さんは5D使えません!!

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/7749454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-03-29 16:30 x
IXY500だからってバカにできないですね。いい写りです。もちろん娘さんの表情もグー。
Commented by snatchshot at 2008-03-29 16:57
うちも二年前に四日市で潮干狩しましたが、そのときはあいにくのお天気でした (汗。天気もよく楽しそうですね。ポチ
Commented by silencia at 2008-03-29 21:33
奥さん撮影ですか?
なんか素人っぽくない構図が決まってますね!
デジイチ使わせてみると、凄いの撮るかもしれないですよ^^
Commented by mamijeen at 2008-03-29 22:01
こんばんは
潮干狩りって大人も夢中になりますよね
奥さんも写真やられるのですか 
空間ウマイ  ぽち
Commented by ninocafe at 2008-03-29 22:06
今回はmamaphotoなんですね。
以前のお写真もそうでしたが、mamaさんお上手ですね!
これってやっぱりikuricoさんの影響なんでしょうねぇ。
3枚目なんか普通のmamaさんがとる構図じゃないですもんね!
Commented by tabimoyou at 2008-03-30 00:20
こんばんは^^
四日市がご実家なんですね、私も父は三重出身です。
潮干狩り、この季節でもできるんですね^^
Commented by ikurico at 2008-03-30 16:27
他力本願時住職さん

IXY500は、初期のDIGICですが、それなりに実力はあるようです。
ただ、室内撮りは不利なんで、最近F30を購入しました。
Commented by ikurico at 2008-03-30 16:28
snatchshotさん

そうですか、ひょっとして同じ場所だったりして。。。私も一緒にやりたかったなー。ポチありがとうございます。
Commented by ikurico at 2008-03-30 16:29
silenciaさん

そうです。嫁さんカメラです。まあ、そーいう構図も撮ってみたら、とは
教えました(いわゆる黄金分割ですかー)。
Commented by ikurico at 2008-03-30 16:30
mamijeenさん

潮干狩り、小学校の頃にやったきりです。私もやりたかったなー。
泥だらけになるのも、またいい体験だし・・・。
Commented by ikurico at 2008-03-30 16:31
ninocafeさん

構図は、昔教えたことがあるのですが、ちょっとは私の指導が。。。(笑)
まあ、あまり褒めないでください。このブログが乗っ取られるので。。。

Commented by ikurico at 2008-03-30 16:33
tabimoyouさん

こんにちは。そうなんです、嫁さんの実家が四日市です。あのあたり
コンビナートありますよね。密かに「コンビナート萌え」計画中・・・。
by ikurico | 2008-03-29 09:07 | IXY-500 | Trackback | Comments(12)