EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

RICOカメラが、桜の花をSHOOTING!

いよいよ、桜の季節ですね。

うちの近くにも、早咲きの桜の木が1本ありまして、今満開です。
娘と、散歩がてら、写真を撮りに行きました。

土曜日は天気もよく、桜のなんともいえない淡い色が映えていました。
娘には、最近購入した Finepix F30を持たせて、撮らせてみました。

一般的な桜なら、来週あたりが、満開なのかもしれません。


これは、私が5Dで撮りました。娘が懸命に撮ってます。
f0133847_16193444.jpg



これは、娘が撮ったショットです。
f0133847_16211011.jpg



これも、娘が、地面に咲いていた綿毛をマクロで撮ってました(私が設定しましたが)。
f0133847_16225591.jpg



これは、私が5Dで撮りました。大変苦手な被写体です。
f0133847_16234638.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/7756927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tolliano_papan at 2008-03-30 17:28
こんばんは^^;
ひゃ~、すごい、パパ顔負けのショットっすね♪
こんなステキなお写真、ikuricoさん、嬉しいっしょ、
わかる、わかる~^^;
Commented by hono-masu at 2008-03-30 17:34
こんにちは。
おおっ!娘さんのショット素晴らしいですね^^。
うちも今日娘と二人で桜撮影会でした。
Commented by soh_mune at 2008-03-30 20:34
娘さんのサクラ、お上手ですね(^^)
親子で撮影、楽しそう(^^)
私もやってみたいです。
それにしてもスバラシイ満開サクラです~。
こちらはまだまだ先です。
Commented by PON at 2008-03-31 12:35 x
こんにちは~^^
桜、満開ですね。
うちも今週末くらいが満開になりそうですヽ(´ー`)ノ
桜のような小さい花がたくさん咲いているのって、難しいですよね~。
私も苦手です(笑)
Commented by ninocafe at 2008-03-31 15:28
満開の桜が気持ちいいですね!
そして、なによりricoちゃんカメラいいですね~。
↓のmamaさん同様、指導が行き渡ってますねぇ(笑)。

1枚目の写真、一生懸命なricoちゃんがかわいいですね。
うちも今年こういうの撮ってみようかな~。
Commented by snatchshot at 2008-03-31 17:38
お!親子鷹ですね(w

1枚目、一生懸命撮ってる姿がかわいいすねー(w

ぽち!
Commented by ikurico at 2008-03-31 22:56
tolliano_papanさん

まあ、最近のデジカメは、押せば撮れますから(汗)。将来はカメラ
マンになって、私を楽にしてもらいたいな!(笑)。
Commented by ikurico at 2008-03-31 22:57
hono-masuさん

この桜は、早咲きものです。本来なら、今週末が一番見ごろかもしれません。親子で撮影会もいいですね。
Commented by ikurico at 2008-03-31 22:59
soh_muneさん

桜は、本当にいつ見ても美しい。毎年美しいものって、自然界には
たくさんありますね。未来永劫生き延びて楽しませてくれる木です。
Commented by ikurico at 2008-03-31 23:00
PONさん

桜、今週末が見ごろです(近畿圏は)。今週末は京都は多いだろうなあ。
Commented by ikurico at 2008-03-31 23:01
ninocafeさん

カメラ持たせると、様になるのかな。なんか絵になる気もします。
ただ、失敗写真も多かったですよ(彼女のは!)。
Commented by ikurico at 2008-03-31 23:01
snatchshotさん

写真家にさせようかなー(笑い:親ばか!!)。ポチありがとうございます。
Commented by chickenlittle at 2008-04-01 22:32 x
お久しぶりですがお元気でしょうか?私の住む愛知県犬山市でも桜がとてもきれいです。ただまだ「花冷え」といった感じです。昔、桜に手をのばして間近に見、改めてその可愛さに感動した事があります。それまでは遠くから桜の群れを楽しむ事しかなかったので。この素敵な1枚で、あの感動を思い出しました☆
Commented by ikurico at 2008-04-03 22:08
chickenlittleさん

お久しぶりです。元気そうで何よりです。今週末が桜の見ごろですね。
今週末は、TDLに行ってきます。またショットをお楽しみに!!
Commented by 4halfmoonbay at 2008-04-05 06:37
rikoちゃん、いいじゃない~!たんぽぽの綿毛に心動かすのもいいなあ。
うちのこ達ももうこのごろじゃ被写体になるより撮るほうが好きです。
Commented by シンジ☆ at 2008-04-06 19:27 x
あれま~私より何倍もマクロ撮影お上手かもしれません(^~^;)
ラストの1枚、ふわりとした桜の雰囲気とてもよく伝わってきますね~^^、
横浜はだいぶ葉桜になってきてしまいました、
Commented by ikurico at 2008-04-09 22:38
4halfmoonbayさん

コメントおくれてすみません!! カメラを持たせると、いろんなアングル
で撮るんで、面白いですよ。子供目線もなかなかです。
Commented by ikurico at 2008-04-09 22:39
シンジ☆さん

コメント遅れてすみません。いい具合で面白いショットが撮れていました。
ローアングルでいろいろ撮らせてみようかと思ってます。
by ikurico | 2008-03-30 16:24 | Finepix F30 | Trackback | Comments(18)