EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

東京ディズニーシー ショーも素敵!!

水上アトラクションは、昼の「レジェンドオブミシカ」と、夜の「ブラビッシーモ」が圧巻でした。
この規模のショーは、なかなか他のテーマパークでも真似できないでしょうね。
私は、娘を肩車して見せてやりましたが(人垣が凄かった)、とーても喜んでました。

ショーの写真は、なかなか撮れず(肩車のため・・・)、なんとか数枚だけ撮りました。

マーメードラグーンでは、子供向けのアトラクションもあり、子供も楽しめる内容に
なってました。室内のアトラクションも充実していましたね。

室内はFinepix F30が結構活躍することが多かったですが、やはり、ノイズの少ない
5Dが安心感がありました。

写真は、EOS-5D+EF24-105mm F4L IS USMにて。室内と、夜景は
ISO-1600で撮りました。結構連写しましたが(笑)。


これは、昼間にやっていた「レジェンドオブミシカ」
f0133847_5573383.jpg


マーメードラグーンの中のアトラクションです。左の被写体ぶれしてる二人が、嫁さんと
娘です(笑)
f0133847_5575662.jpg


夜の「ブラビッシーモ」。圧巻でした。
f0133847_5581718.jpg

f0133847_5583980.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/7839149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by paposuke at 2008-04-13 09:20
お誕生日にディズニーシーだなんて羨ましい(^^ゞ
私、行ったことありません(泣)
いいなぁ いいなぁ ってこちらで楽しませて頂きます(^^)
ポチッと。
Commented by midorimagu at 2008-04-13 13:57
ikuricoさん こんにちわっ♪

お久しぶりです。
相変わらず、可愛いお譲ちゃまで...思わず、微笑んでしまいましたよ。

東京ディズニーランドには一度も行った事が無いんですよ。
ビックなショーに圧倒されました。
綺麗なものですね。
また、ご家族様が楽しまれて様子も想像されます。
Commented by dianas at 2008-04-13 14:10
お誕生日にディズニーシーまで旅行されるなんて豪華ですね~
オープンした頃に一度行ったきりですが、ikuricoさんのお写真を見ていたら
カメラを抱えて撮りに行きたくなります。
3枚目の火の祭典、迫力満点ですね!
闇に浮かび上がる光のエンターテイメント、臨場感ばっちりです。

↓お誕生日のワッペンも似合ってますね。
りこちゃん、お誕生日おめでとうございます。
Commented by paranoia2004 at 2008-04-13 16:26
3枚目良いですね~ファンタジーな世界です(^^)
Commented by ikurico at 2008-04-13 19:48
paposukeさん

私も今回がデビューです。非常に楽しかったです。是非機会があれば
行っていただきたく思います。ちょうど誕生日ということで、奮発しました。
Commented by ikurico at 2008-04-13 19:50
midorimaguさん

ご無沙汰しています。お元気でしたでしょうか?
娘は、だんだん大きくなり、態度まで!!(笑)。困ったものです。
TDRは本当にお勧めのスポットです。是非機会があれば、いらしてください。
Commented by ikurico at 2008-04-13 19:54
dianasさん

私も、行くまでは、疑心暗鬼でしたが、ほんと皆が手放しで評価するとおり
素敵なスポットですね。また行きたいと思ってます。海上のショーも充実
していました。全てが感動ものでした。
娘にとっては、いい誕生日プレゼントになりました。このワッペンつけてると、スタッフから
おめでとうと声をかけてもらえるんです。
Commented by ikurico at 2008-04-13 19:55
paranoia2004さん

ありがとうございます。なんとかぶれないで撮れました。しかし、三脚が
欲しかった・・・。
Commented by senkokk at 2008-04-13 19:57
いいな~、シーはまだ行ったことないんですよね。
一度は、行かないと子供が大きくなっちゃいます。

2枚目がいいなぁ(^-^)
こういう幻想的な光と色の空間って大好きです。
Commented by at 2008-04-13 22:09 x
やっぱり夜のショーは幻想的ですね。
たくさん楽しんで最後がこんなにきれいなんですものね~

もう一回こよう!ってなりますよね。
Commented by ninocafe at 2008-04-13 22:41
ほんと圧巻なショーですね〜。
写真見ただけでも「ワォ!」ってなっちゃいましたもん(笑)。
これ生で見たらすごいでしょうねぇ…。

ん〜、私も見たくなってきました(笑)。
Commented by snatchshot at 2008-04-14 19:10
あーいいなーいきたーーい!(w

ワタシの知り合いの娘さんが、シーでダンサーやってます(w
Commented by 4halfmoonbay at 2008-04-14 19:44
わあ、ほんとにすごい光の競演ですね。
これならディズニーシーに行く価値がありますね。
ricoちゃん、お誕生日おめでとう。
Commented by ikurico at 2008-04-14 23:05
senkokkさん

そーですか。シーはランドと違って、また大人も楽しめるいいスポットです。
マーメイドラグーンも素敵な雰囲気でした。異次元空間です。
Commented by ikurico at 2008-04-14 23:06
鴉さん

夜のショーは、他のテーマパークと格が違いますね。規模もそうですが
企画力がすごい!リピーターも増えるわけですよ。
Commented by ikurico at 2008-04-14 23:07
ninocafeさん

生は、全然違いますよ!! 一度必見です。どーですか?
Commented by ikurico at 2008-04-14 23:09
snatchshotさん

ダンサーされてるんだったら、ひょっとしたら拝見していたかも(!!)。
とにかくよく訓練されています。観客含めてみんなエンタテイナーです!
Commented by ikurico at 2008-04-14 23:10
4halfmoonbayさん

誕生日に、いい記念になりました。TDRは、日本で最高の異次元リゾート
ですね。この身で体験しました。百聞は一見にしかずでした!
Commented by E_Miracosta at 2008-04-20 11:10
はじめまして^^
それにしてもよくF4Lで手持ち夜景撮れましたね^^
ISのおかげですか?
私も来月TDRに行きますが、レンズを何にしようか検討中ですw
Commented by ikurico at 2008-04-20 11:30
E_Miracostaさん

はじめまして。よろしくです。
ISO=1600で、ISで手持ちですが、そりゃもう、連写の嵐です。
歩留まり悪いですよ。まあ、無茶ですよね。
by ikurico | 2008-04-13 06:02 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(20)