EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

東京ディズニーランド エレクトリカルパレード!!

TDLの夜は、なんといっても、エレクトリカルパレード!

TVや雑誌では、よく知ってましたが、実際に見ると、その美しさ、豪華さに圧倒
されました。こんなすごいショーは見たことが無かったです。

いったいいくつのランプを使っているんだろーなんて、本当に数えてしまいそうです!

無謀にも何枚か撮ってみましたが、やはり手ぶれ、被写体ぶれがあって、歩留まり
よくなかったですが、数枚UPします。

朝から晩まで、まさに夢の国を体験させていただきました!!

また、リピートしたいですね。

写真は、全て EOS-5D+EF24-105mmF4L IS USMにて。

f0133847_2342290.jpg
f0133847_2344189.jpg
f0133847_235198.jpg
f0133847_235208.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/7861941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senkokk at 2008-04-17 07:52
ああ~行きたいな~(^^)

私も、初めて言ったとき、そんな大したショーじゃないさろうし、
そんなん見てもな~って思ってました(笑)
でも、ショーが始まるとそのスケールの大きさに終始感動して
見入ってしまったのを今も覚えています。
そして、もう一度みたい!!って思いましたね(^^;)

我が家が行ったのは、真夏のディズニーランド・・・
涼しいときに行きたいです(笑)
Commented by ninocafe at 2008-04-17 16:47
これ手持ちですよね??
手持ちでこれだけ撮れるってすごいです…。

エレクトリカルパレード、とっても素敵ですね~!
TDLといったらやっぱりこれですよね。

実はTDL行こうかどうか迷っていたのですが、ikuricoさん
の写真見てたらかなり行きたくなりました(笑)。
ぜひ生で娘に見せてあげたいです!
Commented by snatchshot at 2008-04-17 17:48
エレクトリカルパーティー大好きです。

正直、ファンティリュージョンは、あまり好きじゃなかった(汗


ぽち!
Commented by ikurico at 2008-04-17 22:25
senkokkさん

エレクトリカルパレード・ドリームライツなんですね、ほんとの名前。
このスケールは関西には無いなーと。なんかほんとに夢の国に
来たような錯覚になりました。
Commented by ikurico at 2008-04-17 22:28
ninocafeさん

この写真は、SS=1/25~1/50、開放、ISO=1600で撮りました。
こんなときにはISは有効ですね。晴天では、このレンズではあまり
関係ないですが。でも歩留まりもよくなかったです。なにせパレード
ですので、動いてますからね。

娘さんに是非見せてあげてください。
Commented by ikurico at 2008-04-17 22:29
snatchshotさん

エレクトリカルパレード、大ファンになりました。また見たいですね。
今度こそは、先頭列に陣取って、広角で撮ってみたい!
ポチありがとうございます。
Commented by 4halfmoonbay at 2008-04-18 09:36
最初のママがricoちゃんに上着を着せてる写真が好きです。
夜になると寒くなるもんね^^
Commented by mamijeen at 2008-04-18 20:54
こんばんは
自分は乗り物なんて乗らなくても平気!
でもパレードだけは見ないで帰れません
見てると不思議な気持ちに 子供そっちのけで
自分が子供になります ^^
ぽち 
Commented by May* at 2008-04-19 08:44 x
始めまして^^ ブログ村から来ましたぁ
ディズニー 私も大好きです
リピート回数 分からないくらいです。。
でも 一眼レフでの写真を始めてから
まだ一度も行ってないので 行きたいなぁって
思ってます
たくさんの被写体があって 撮りがいがありそうですよね^^
Commented by ikurico at 2008-04-19 13:48
4halfmoonbayさん

夜は少し寒かったですね。まあ、でも気合でした! これからは
いい季節になるので、入場者が多くなるでしょうね。
Commented by ikurico at 2008-04-19 13:49
mamijeenさん

TDLのパレードは、よるのドリームライツしか見ませんでしたが、
まあ、その迫力と豪華さは、筆舌しがたいですね。
Commented by ikurico at 2008-04-19 13:50
May*さん

こんにちは。ようこそおいでくださいました。
リピーターですね。是非一眼で狙ってみてくださいね。
いろんなところが絵になるパークですね。
by ikurico | 2008-04-16 23:06 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(12)