EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

ひさしぶりに・・・ママカメラ

TDRシリーズも終わり、また普段のDIARYに戻りました。

久々に、ママカメラの登場です。

初夏を迎えて、新緑が美しい季節になりました。

IXY-500にて。

f0133847_22134540.jpg
f0133847_22135625.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/7909157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by soh_mune at 2008-04-23 22:51
すごく大人っぽく写ってますね(^^)
小学校3年生位に見えますよ~
うちには娘がいないので、いいなぁ~♪と思っちゃいます。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-04-24 12:20 x
ママカメラもいいですね。お上手です。
特に一枚目なんかばっちりです。
Commented by シンジ☆ at 2008-04-24 19:35 x
2枚のお写真ともお見事ですね~^^、
Commented by ninocafe at 2008-04-24 21:20
やっぱりママさん上手ですね~。
1枚目、何見てるんでしょう??
ちょっと気になります(笑)。
そちらの新緑はもう目に眩しいくらいですね!
Commented by snatchshot at 2008-04-25 18:50
うーむ、ママカメラも恐るべし!(w
Commented by at 2008-04-25 20:57 x
ママさんもカメラを撮られるんですね。

緑がとってもきれいですね。
まったりリコちゃんかわいいです^^
Commented by paposuke at 2008-04-25 21:16
ご無沙汰しておりました<(_ _)>

ママカメラもいいですね~
やっぱり娘さん撮られなれてますね(^^)
ポチッと。
Commented by kingyo344 at 2008-04-25 21:43
こういう構図で撮ろうって考えて撮ってらっしゃるんですか??
いや~ママさん、ほんとに上手ですね!^^
Commented by ikurico at 2008-04-25 22:26
soh_muneさん

そーですか。いや、動画を見れば、やっぱり年中さんです。。。(笑)。
態度も大きくなってきました。

Commented by ikurico at 2008-04-25 22:27
他力本願寺住職さん

今度から、週一回は、ママカメラ&ママコメントで運営しようと交渉中
です。(笑)。
Commented by ikurico at 2008-04-25 22:28
シンジ☆さん

そーですか。ありがとうございます。私の指導が実って。。。(!??)。
Commented by ikurico at 2008-04-25 22:29
ninocafeさん

なに見てたんでしょうか?新緑がきれいなんで、それに気をとられ
てたのかな(まさか、そんな情緒があるとも思えないし)。
Commented by ikurico at 2008-04-25 22:29
snatchshotさん

そのコメントは、ますます嫁さんを天狗にさせてしまいます!!
Commented by ikurico at 2008-04-25 22:30
鴉さん

IXY500がとっても気に入ってるみたいです。
新緑が気持ちいい季節になりました。
Commented by ikurico at 2008-04-25 22:31
paposukeさん

やはり、嫁さんの前では、娘は素直になれるんでしょうか???(泣)。
Commented by ikurico at 2008-04-25 22:32
kingyo344さん

以前、構図については、ちょっとしたアドバイスは、したことがあります。
あとは、独自の世界で撮ってますね。
Commented by tolliano_papan at 2008-04-25 23:12
こんばんは^^;
1枚目、ぐっと寄って、いい感じに収まってますね~♪
うちもママがひょろっと撮ったのが、むっちゃよかったりして、
携帯のカメラだったりして、そういうとき、ちょっとショックなんすけど、
顔には出しません^^;
Commented by butajack at 2008-04-26 14:45 x
こんにちは~、はじめまして・・・。
butajackと言います。
一生懸命(これでも)さんから、ここにたどり着きました~。
私も5D愛好家ですので、宜しくお願いします。
下手くそですが、私も最近ブログを開きました・・。
もし宜しければ、こちらにもお越し下さいませ~。
勝手ですが、リンクさせて頂きますので宜しく~。
Commented by ikurico at 2008-04-26 20:13
tolliano_papanさん

こんばんは。そうですね。たまに(?)いい構図がある場合などは
褒めてあげます。意外と、あまり狙わないで撮るのがかえって新鮮
のようです。
Commented by ikurico at 2008-04-26 20:14
butajack さん

はじめまして。よろしくです。
5D仲間として、いろいろ情報交換しましょう。こちらもリンクいただいて
おきます!
Commented by Tsujimoto at 2008-04-26 21:47 x
こんばんは。古いフィルムカメラで娘を撮ると、シャッター音が大きいので「“カシャ”って、やって!」と好評だったりします。大き目の動作音にも、良い面がありました。手振れには、油断禁物ですけどね。
Commented by ikurico at 2008-04-27 07:06
Tsujimotoさん

こんにちは。フィルムカメラの、メカニカルな音は、いいですよね。
MINOLTA XDのレリーズ感は、よかったなー。
by ikurico | 2008-04-23 22:14 | RICO mama | Trackback | Comments(22)