EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

アイスクリームだいすき!!

お久しぶりです^^ ricomamaです。みなさんGWはいかがお過ごしですか?

我が家は私の実家である四日市に遊びに行ってきました。
お天気はまずまずで初夏らしく気持ちのよい日が続き、いろいろと
楽しい時間が過ごせました。

娘は大のアイスクリーム好きで(親譲り!?)年中問わず
よく食べてます・・・実家でも早速「おばあちゃん~アイスない??」
と催促してました。

アイスクリームを口にしている時が娘にとって何よりの至福の時
なんだろうなぁ~て表情から伺えます^^

しかーーーーし、その至福の時が終われば口の周り、鼻のてっぺん、
洋服・・すべてがベタベタ=3

あとが大変ですね^^:

f0133847_157314.jpg
f0133847_1571483.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/8001726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by paposuke at 2008-05-05 16:24
mamaさん、こんばんは。

うちの子もアイス大好きです。
実家に行くと100%食べてます(^^ゞ
ポチッと。
Commented by snatchshot at 2008-05-05 20:03
うちの長男も、いつも口の回りが・・・・・・(w
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-05-05 21:25 x
うちもそうなんですけど,おばあちゃんがまた冷蔵庫にアイスを入れているっていうのも子供のアイス好きに影響してません?
Commented by kingyo344 at 2008-05-06 02:49
ricomamaさん、こんばんは^^
こりゃぁ、あとで大変だ・・・って思う時程カメラを向けたくなるんです・・僕は^^;
いつも後処理は嫁任せなんですけど・・・
お母さんってホント大変ですよね、いつもご苦労様です^^;
Commented by setsuna-0520 at 2008-05-06 16:25
娘さんなりに、汚さないように努力してると2枚目の写真見て思います。
自分も最近の暑さのせいで、ソフトを食べるようになりました。
撮影の合間のソフトは美味しいですよぉ(^^)
Commented by ikurico at 2008-05-06 16:27
paposukeさん

こんにちは!本当に子供はアイス大好きですよね。
どこかに出かけると必ずと言っていいほど食べてます^^
ポチ有難うございます・・・
Commented by ikurico at 2008-05-06 16:30
snatchshotさん

こんにちは!
まぁ~子供に限らず私も口の周りが・・・
あと拭き忘れないようにしなければ^^;
Commented by ikurico at 2008-05-06 16:34
他力本願寺住職さん

こんにちは!そうですね、多分おばあちゃんも孫が喜ぶと
思って「チョコ」味のアイスを用意してくれてあったんだと
思います。お陰で娘も大満足^^
Commented by ikurico at 2008-05-06 16:39
kingko344さん

こんにちは!そう、このときも「あぁ~落ちるーーー」と思いつつ
シャッターを押す方を選んでしまいました^^:
特にチョコレートって服に付くとなかなか洗濯しても
落ちないんですよ・・・おいしいけど^^
Commented by ikurico at 2008-05-06 16:43
setsuna-0520さん

こんにちは!
う~ん、撮影の合間のソフトはホント美味しそうですね。
そういえばうちの主人もよく美味しそうに食べてるなぁ~*^^*
これからそんな機会が増えそうですね。
Commented by ninocafe at 2008-05-06 22:06
ママさん、こんばんは。
アイスクリームってなんであんなにおいしいんでしょうね〜。
そりゃ、大人も子供も虜になりますよねぇ(笑)。

こぼれるアイスより写真優先!のあたりにikuricoさんの
熱心な教育が伺えます(笑)。
2枚目、すごくかわいい表情ですね。
Commented by aki_riko at 2008-05-06 22:31
ママさんこんばんわ、
そちらはお天気だったようで、よかったですねー
残念ながらうちの方はあまりお天気が良くなくて
予定してたおでかけも中止になってしまいました。トホホ

基本、アイスクリームよりシャーベット派なのですが
たまーに無性に食べたくなる時があります♪
@riko
Commented by at 2008-05-06 22:47 x
ゆっくり味わって食べていると溶けてきてしまうですよね。
もっとこの幸せを長く感じたいのに^^

Commented by ikurico at 2008-05-07 08:59
ninocafeさん

おはようございます!
主人のちょっとしたアドバイスはとても参考になり
随分と視野が広がります。
主人にとってはあたりまえの知識は私にしてみれば
「はぁ~なるほど・・・すごいわぁ~」と感心させられること多々です・・・
Commented by ikurico at 2008-05-07 09:04
aki-rikoさん

おはようございます!
そちらはお天気あまりよくなかったんですか?
楽しみにされていたお出かけ出来なかったようで
残念でしたね・・・
私もシャーベット腹のときあります^^ あのシャキシャキ感が
たまりませんね。
Commented by ikurico at 2008-05-07 09:10
鴉 さん

おはようございます!
そうなんですよね~食べはじめの頃はいいんですが
最後あたりになってくると熔けてきて勢いで全部口に
入れちゃうことしばしばです^^;
Commented by senkokk at 2008-05-07 12:26
ricomamaさん、初めまして(^^)
兵庫在住のせんこ~です。よろしくお願いします。

うちの子(2年♀)もアイスが大好きで、口や鼻のまわりをぐちゃぐちゃに
して食べてます(笑)
暑くなってくると、空手の練習の帰りにアイスを買うのが楽しみな
ようです(^.^)
しょっちゅう食べてたら良くないですよね~
ちょっと心配ですが、幸せそうな顔をみるとついつい・・・ですね(^_^;
Commented by ji5isl at 2008-05-07 13:43
1枚目でricomamaとすぐわかりました、傾向はありますね(笑)。
お父さんはもう少し引き気味かな???
アイスは大人でも癖になります。3日前に当分やめると決意したところで
す(笑)。このチョコレートつきが・・・大好物。
Commented by midorimagu at 2008-05-07 21:53
ikuricoさん こんばんわっ♪

ricomamaさんの撮られるお写真もう、人気者になっているようで...
お譲ちゃまの一番可愛い仕草を知り尽くしているだけに
ええなあ~ってお写真がゾクゾク飛び出しますね。
また、楽しませて下さいね。

そうそう、私も最近、5Dで撮っております。
秋か、来年早々には新しい5Dが出るような噂がありますが...
Commented by ikurico at 2008-05-08 09:18
senkokkさん

おはようございます!
初めまして・・こちらこそよろしくお願いします^^
そうですね、娘が機嫌の悪いときどんなことをしても
機嫌直してくれませんが一言「アイスたべる~~?」で
ニコニコ顔ですよ・・・
Commented by ikurico at 2008-05-08 09:22
ji5islさん

おはようございます!
いやぁー私が撮った写真だとお分かりいただいたんですね^^
何だか嬉しいような恥ずかしいような・・・でもそんな目線で
見ていただけているなんてとても嬉しいです^^
Commented by ikurico at 2008-05-08 09:29
midorimaguさん

おはようございます!
たくさんシャッターは押しても実際お気に入りの写真って
2~3枚あるかな!?ってとこです。
娘の表情も撮るたび毎に違っていて「おちゃらけrico」が
一番娘らしいような気がします*^^*私も好きです・・
by ikurico | 2008-05-05 15:08 | RICO mama | Trackback | Comments(22)