EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

鈴鹿サーキットに行ってきました!!

このGWに、四日市に遊びに行ったときに、足を伸ばして
お隣街の鈴鹿サーキットに行ってきました。

私は、初めて足を伸ばしましたが、なかなか楽しかったです。

普通の遊園地とちょっと違うのは、やはり自動車の乗り物系
が多かったことです。敷地も広く、乗っている時間が長かったので、
童心に戻った気持ちでした。

F1で有名な国際サーキットコースも、娘と二人でゴーカートで走り、
気分はF1レーサーでした。

ステージで、ASHIMO君にも会えました。ASHIMO君が走る姿を見ていると
ほんと、中に人がいるんじゃないかと思うぐらい、リアルでした。

また行きたいスポットです。

f0133847_2285681.jpg
f0133847_2291353.jpg
f0133847_2292937.jpg
f0133847_2294685.jpg
f0133847_2210187.jpg
f0133847_2210151.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/8032460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ninocafe at 2008-05-08 23:15
F1、富士に移っちゃいましたもんね〜。
でもあの鈴鹿でゴーカートなんて最高ですね!
高速コーナーもヘアピンも自分で運転できちゃうんですよね!?
私たぶん自分で実況しながら運転しそうです。(しかも古館ちっく(笑)。)
ちょっと行ってみたいですね〜。
Commented by soh_mune at 2008-05-09 09:12
こんにちは!
鈴鹿、楽しそうですね(^^)
お天気があまり良くなさそうですが・・・。

昔、ハチロクやスカイラインとか乗ってたので一度自分のクルマで
走ってみたいと思ってました~。

Commented by paposuke at 2008-05-09 11:31
本物のサーキットでゴーカートですか!
楽しそうですね~
F1レーサー気分、味わってみたいです(^^)
ポチッと。
Commented by snatchshot at 2008-05-09 17:11
本田のお膝元ですねー。
サーキットとしては、富士なんかよりテクニカルで好きなコースですねー。

んー楽しそう!!(w

ぽち!
Commented by at 2008-05-09 20:23 x
ディズニーの次は鈴鹿ですか?
いいな~^^
僕的には夢の国より鈴鹿のほうがいいかな^^

ASIMOは「ツインリンクもてぎ」で見たことがあります。
観客は僕と息子の二人だけだったんですよ^^
Commented by とぉ at 2008-05-09 22:20 x
鈴鹿サーキット、私もよく行きました。
コースのメインストレートまでカートで行くと「え~こんなに広いんだ?」って感動したのを覚えています。
Commented by kingyo344 at 2008-05-10 00:17
鈴鹿ですか、昔1回だけ行った記憶が・・・^^;
TIサーキットにはよく行きました^^
ASHIMO君!これテレビでしか見たことないんで
実際見てみたいと思ったんですよ。
やっぱり動きはリアルなんですねぇ^^
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-05-10 05:58 x
鈴鹿まで京都からはちょっと遠いですが,ホンダファンの私には魅力的ですね。特に入り口付近の売店にはホンダグッズがありますので訪れたらいろいろ買って帰ります。(^^)
Commented by mamijeen at 2008-05-10 08:56
おはようございます
サーキットコースも走れたのですかぁ
いいですね!
いつか鈴鹿にF-1見に行きたいです

遅くなりましたが ママカメラすごくいい企画
更新楽しみです!
Commented by ikurico at 2008-05-10 09:01
ninocafeさん

F1コースの一部分を走行させてくれます。ただ、フルスロットルでも
あまり速度は出ません。面白かったですよ。なんか、F1レーサー
気取り。とてもいいサービスです。やはりホンダサポートがあるから
なのでしょうね。メンテが大変そうです。
Commented by ikurico at 2008-05-10 09:03
soh_muneさん

曇りでした。自分の車で走行させてくれないかなーなんて、企画も
あったらいいのに、と思いました。でもTOURANではね・・・。
GTRぐらいで、バシッ!っと、爽快に・・・。
Commented by ikurico at 2008-05-10 09:05
paposukeさん

面白い企画ですよね。レースが無い日は、遊ばせておくのはもったい
ないから、ゴーカートで走行させてくれると楽しいですね。一度お試しあれ。
Commented by ikurico at 2008-05-10 09:07
snatchshotさん

よくゲーセンで、グランプリのゲームやってました。富士WAYコースか
オーバルコースのどちらかを選んでました。鈴鹿は、TVでよく見ていまし
たし。F1は来年当たり、鈴鹿に戻ってくるのかな。
Commented by ikurico at 2008-05-10 09:13
鴉さん

ASHIMO君、あまり人気無かったです(笑)。でも、ほんと着ぐるみ
みたいですね。すごい技術です。ロボット事業部での開発、ホンダしかできない
でしょうね。
Commented by ikurico at 2008-05-10 09:14
とぉさん

確か、以前このあたりに住んでおられたんでしたね。
F1の時には、すごい人だったと思います。遊園地も楽しいところ
でした。また実家に帰ったときには、寄ろうかと思っています。
Commented by ikurico at 2008-05-10 09:18
kingyo344さん

ASHIMO君は、ほんとに凄いですよ。あの動きは、なんともいえない
滑らかな動きは、人間そのままです。凄い技術です。走る姿も一級品。
あちらこちらにレンタルして欲しいですね。
Commented by ikurico at 2008-05-10 09:23
他力本願寺住職さん

今なら第二名神で、近くなりましたよ。是非行かれてください。私も
モータースポーツ撮り、やろうかな。EF500mmF4Lあたりで(笑)!!
5Dでは、だめか!! 1DMK3かなー。いったいいくらかかるのかな。
こんな稟議通るわけない(泣)。
Commented by ikurico at 2008-05-10 09:25
mamijeenさん

ゴーカートでの走行、楽しかったですよ。あまりスピードは出なかった
ですけどね。それにしても、もう少し人気が出てもいいのに。。遊園地も
いろんな乗り物があって、よかったです。
by ikurico | 2008-05-08 22:10 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(18)