EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

写真整理・・・

HD(150GB)がいっぱいになったので、時間を見つけて
DVDに焼いてますが・・・

HDにある中の、40GB分は移行終わりましたが、あと110GB分・・。
1枚4GBとして、残りざっと、30枚・・・。

気が遠くなります。RAWになってから加速度的に増えました・・・。

ブルーレイになるまで待ったほうがよかったかなー・・・。

てなわけで、HDの中の写真整理をしてます。随分ボツなカットが多い
ですし・・。まずは、そこから始めるべきでした。

まあ、ぼちぼちやります。

f0133847_5532523.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/8110022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snatchshot at 2008-05-17 16:55
バックアップ・・・・大変ですよねー。
ワタシは最近、思い切って1TB(500MB×2)追加しました(汗
Commented by ninocafe at 2008-05-17 21:11 x
こういうのってマメにやらなきゃなぁと思いつつ、
何もしてません…。
私も写真のデータがかなりの勢いで増えてます。
そろそろ本気でやらなきゃなぁ〜(笑)。
Commented by ikurico at 2008-05-17 21:20
snatchshot さん

おおー、テラバイトですかー。もうそこまできましたね。
私は、もう投資予算が無いです・・・。
Commented by ikurico at 2008-05-17 21:21
ninocafeさん

RAW撮りなら、ほんと、あっというまですよね。デジタルだから連写
して、そーのままHDDへ直行・・・。これでは、増えるばかりです。
なんとか、豆に整理します。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-05-17 23:02 x
バックアップごくろうさまです。
私はGW中にPCを買い換えまして,SATAのHDDドライブが使えるようになったので,500GBのHDDを追加しましてバックアップをとりました。
ほかにUSBの500GBのHDDも使ってますので二重のバックアップです。DVD焼くよりらくですよ(^^)
Commented by paposuke at 2008-05-18 08:35
>随分ボツなカットが多いですし・・。
何でもない写真でも捨てられないんですよね~(^^ゞ
ほとんどそんなのばかりです・・・σ(^^;)
ブルーレイ、欲しいなぁ
ポチッと。
Commented by ikurico at 2008-05-18 09:21
他力本願寺住職 さん

普段から、やっとけばよかったな、と反省しきりです・・・。
設備投資が、これ以上できない身でして。次はブルーレイがお安くなる
数年後?まで我慢・・・。DVDで、ちまちま焼くことにします。
Commented by ikurico at 2008-05-18 09:23
paposukeさん

今、見返していますが、意外と捨てられないですね。判断基準が
あやふやで・・・あきらかにピンボケ、被写体ブレは撥ねますが、
それ以外のもの、これがなかなか・・・。
by ikurico | 2008-05-17 05:54 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(8)