EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

おてつだい

毎週末は、娘がお皿洗いが日課に。
この年頃になると、いろんなお手伝いがしたくなるようですね。

初めは、きちんと洗えてない部分があったりして、私が補助して
いましたが、最近は慣れたようで、コツをつかんだようです。

次は、洗濯? 風呂洗い? 掃除機かけ? 何をマスターするかな?

f0133847_19475667.jpg
f0133847_1948978.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/8282108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hono-masu at 2008-06-03 21:42
こんばんは。

お皿洗いやいろいろなことが手伝えるようになるのを見ると、
子供の成長を感じますよね。

この時期は急にしぐさとかが大人びて見える時があって、
お父さんとしては結構ジ~ンって来る時があるのではないでしょうか。
Commented by ninocafe at 2008-06-04 00:25
腕まくりしちゃって、なんだかもうすっかり様になってますね〜。

女の子ってママのお手伝いするの好きですよねぇ。
うちの子もすでにあれこれやってます。
キッチンに並んだ後ろ姿がとっても微笑ましくて、
たまらず写真撮りたくなっちゃいます(笑)。
Commented by ikurico at 2008-06-04 23:23
hono-masuさん

そうですね。娘の何気ない一言が、ジーンとくることがありますね。
それだけ、成長したことなんでしょうね。ただ、写真だけは撮らせて
欲しいなと・・・。やはり昔みたいには、撮らせてくれないです(笑)。
Commented by ikurico at 2008-06-04 23:25
ninocafeさん

いろんな手伝い、してもらうと嫁さんもラクになるんでしょうね。
はて、私がは、小さな頃、どんな手伝いしてたかな。庭の水やり、
ふとんの上げ下げ。。。意外と私もしてたなー。感心感心!!(笑)。
by ikurico | 2008-06-03 19:48 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(4)