EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

かっぱエクスプレス号 発車!!

土曜日に、会社の仲間と岐阜の養老公園に遊びに行きました。

そこから一時間も走れば、四日市の実家なので、そのまま泊ることにしました。


日曜日、昼食に近くのかっぱ寿司に行きましたが、そこで見たものは・・・


なななんと、新幹線が注文した寿司をもってきてくれるというものです!


従来は、タッチパネルで注文して、レーンに流れてきたものを取る、という
スタイルでしたが、新幹線のレーンが並行して走っていて、注文した寿司が
新幹線に乗って、注文のテーブルで停車するという優れもの・・・。

これは、ほんとうに面白かった!! 子供は、喜んでいろんな寿司を注文する
のですから、面白がって、たくさん注文しちゃいますよね。

おまけに、すぐに目的のテーブルに到着するので、回転率もあがりますし、
結構、売り上げはいいのではないでしょうか?

私は、おかげで13皿+プリンを平らげてしまいました。お店の術中に嵌ってしまった
わけです!!  デジカメに収めようと、いろいろ注文してしまった・・・。


娘も、大喜びでした。

しかし、いろんな企画を考えるものですね。皆さんの近くのかっぱ寿司には
新幹線が走っていますか??

f0133847_2111378.jpg
f0133847_2112444.jpg
f0133847_2113538.jpg
f0133847_2114723.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/8328426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by soh_mune at 2008-06-08 21:31
そんなお寿司屋さんがあるんですか!?
そりゃ面白いですね(^^)
広島には回転寿司屋さんたくさんありますけど
そういうのはないと思います。
Commented by ninocafe at 2008-06-08 21:50
2枚目、ricoちゃんの興奮が伝わってきますね〜。

かっぱ寿司…うちもこのあいだ初めて行ってきました!
もちろんかっぱエクスプレス走ってましたよ(笑)。
あれは楽しいですよね〜。
うちの子もかなり夢中でした。
たぶん近日中にまた行くと思います(笑)。
Commented by snatchshot at 2008-06-08 22:15
はいはい(w
かっぱ寿司はそうですよね。
しかも今日気がついたんですが、よく見れば700系車両ですね(w

養老へは、牛肉を買いに行きました(w

あと水晶の湯
http://www.city.kaizu.lg.jp/syoukoukankouka/suisyounoyu.jsp

ここもよく行きました、車から見えます(w

ぽち!
Commented by dianas at 2008-06-08 22:36
超高速で自分の元にお寿司がまっしぐら。
子供にとっては遊び心満載でたまらないですね。
乗り出すように見上げているricoちゃんの表情ったら(^^)
新幹線が何回も来て欲しいから、ついつい注文が増えるのは間違いなし。
お店もいろんな裏の手を考えますね~
Commented by at 2008-06-08 23:18 x
すごいですね!
知りませんでした。
これは行かないと行けませんね。^^
たのしそ~^^
Commented by shima330 at 2008-06-08 23:26
こんばんは~先日はコメントありがとうございました!
このかっぱ寿司の新幹線、こないだテレビでやってて初めて知りました~!
楽しげですよね。
娘さんの好奇心いっぱいの目が可愛いですね。
私も行ったらお店の術中にはまり、写真を撮るべくたくさん注文しちゃいそうです(笑
リンクさせて頂きますね。よろしくお願いします~!
Commented by kingyo344 at 2008-06-08 23:29
こんばんは^^
以前行った時は無かったですねぇ^^;
でも、これは確かに子供が喜びそうです♪
今度行ってみよう。。
3枚目のサーモン?高速で流れてるように見えて面白いですね (。・艸・)
Commented by ルカママ at 2008-06-09 17:32 x
いそがしかったので、なかなかコメント書く事できなかったのですが
かっぱ寿司の写真がツボに入り思わず笑ってしまいました^^新幹線が来るたびに食事中断して写真撮っておられたのかと思うと・・・^^
うちも娘が好きなのでかっぱ寿司はよく行きますよ。初めて新幹線でお寿司が運ばれてきた時に運悪く店内の客はうちだけで、静まり返った店内に響く大音量のお寿司到着を知らせる新幹線のサイレンがいたたまれなく、大急ぎでサイレン止めるスイッチを連打しました。
Commented by to-oh at 2008-06-09 19:39
最近、かっぱ寿司に行ってなかったのですが、こんなサービスが
あるんですね。すごく楽しそうです。
こんな楽しいものがあったら、うちの娘何皿食べるか想像しただけで怖くなります。
Commented by ikurico at 2008-06-09 22:36
soh_muneさん

私も、こんな企画のすし屋さんは、初めて知りました。結構投資は
かかってると思いますが、子供達のハートをとらえること間違いなし!!
ほんと、注文が楽しくなっちゃいます。
Commented by ikurico at 2008-06-09 22:38
ninocafeさん

おおー、すでに新幹線体験されてましたか(笑)。きっとニノちゃんは、
ニコニコ顔でタッチパネル押し捲りだったんではないですか?締めは
プリン? アイス? ケーキかな?? まさにワンダーランドですね。
Commented by ikurico at 2008-06-09 22:40
snatchshotさん

この新幹線、もうすでにご存知で・・・。養老には初めて行きました。
中にあるパターゴルフで堪能しました。芝生公園も広くて、なかなか
いいところですね。養老の滝には残念ながらいけませんでしたが。
Commented by ikurico at 2008-06-09 22:42
dianasさん

まだ体験されていないでしょうか? もし近くにありましたら、ぜひお試し
ください。とーっても愉快です。楽しいです。娘も行き来する新幹線に
釘付けでした。私も、カメラ片手に忙しかった・・・。
Commented by ikurico at 2008-06-09 22:44
鴉さん

ぜひぜひ、お試しください!! 楽しさのあまり、注文のしすぎにご注意
くださいね。ほどほどに・・・。これって特許とっているのかも・・。
Commented by ikurico at 2008-06-09 22:47
shima330さん

テレビでも放送していましたか。ぜひぜひカメラ持参で! 結構目の前を
すばやく走り去りますので、シャッタースピードは1/500で!!??
流し撮りもかっこいいかな? でも隣の人の迷惑にならぬよう・・・
Commented by ikurico at 2008-06-09 22:50
kingyo344さん

なんか全国展開してるみたいですね。蔵寿司やスシローなどありますが
楽しさでは、抜きんでるかな。 5Dは持参しなかったですー。惜しいこと
したなー。でもめっちゃ浮くだろうな、お店で一眼振り回すと!!
Commented by ikurico at 2008-06-09 22:53
ルカママさん

ご無沙汰してます。もうすでにリピーター?? おっしゃるように、写真
撮りたさに、いっぱい注文して、そのたびに撮ってました。店の人嫌が
っただろうなー。皿とる前にいろいろ構図考えて撮ってたものだから・・。
とにかく、楽しい企画です。
Commented by ikurico at 2008-06-09 22:55
to-ohさん

ほんと、子供ならいくらでも注文しそうですよ。まさにお店の術中に
嵌るとは、このことです。これは特許とってるかも・・・。TVで宣伝したら
もっと人気出るでしょうね。今度ぜひ娘さんを連れて行ってください。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-06-10 21:18 x
新幹線での配達は初体験でしたか?
四日市まで行かなくても出屋敷のかっぱ寿司にも新幹線配達はありますよ。(^^)
Commented by ikurico at 2008-06-11 21:54
他力本願寺住職さん

そうなんです。調べたら、もう枚方店でもやってるみたいでした。
全国展開、早いですね。しかし、あれやこれやと、いろんな手で
攻めてきますね。蔵寿司みたいに、何かおまけが当たる企画を
付けたら、鬼に金棒ですね。
by ikurico | 2008-06-08 21:02 | Finepix F30 | Trackback | Comments(20)