EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

リビングで、”お魚”つり !



新聞紙を丸めて、釣りざおをつくり、

紐を釣り糸にみたてて、

先に磁石を取り付けて、

紙を切り抜いて、さかなをつくって、

クリップで挟めば、さかなつりゲームの完成!


このころは、箱や紙で、こんなおもちゃを作ったなあ、と思い出してます。

f0133847_237156.jpg
f0133847_2372961.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/8432817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tolliano_papan at 2008-06-21 00:06
こんばんは^^;
お~、やってる、やってる~♪
うちもこれやってます~。
児童館でいろんな遊びを教えてもらって、
梅雨の間は、この手でがんばるかな~^^;
Commented by hono-masu at 2008-06-21 00:15
こんばんは~。

うちも画用紙とかでおもちゃ時々作っていました。
小さい頃はおもちゃも手作りとかで素朴感といいますか純粋といいますか、
そんな感じのものがあってよかったです。

今や娘のおもちゃはDSとなりましたが、キー操作は私の感覚では
追い付けないくらい高度で速く、ある意味驚かされます。
Commented by ikurico at 2008-06-21 19:24
tolliano_papanさん

ほんと、お金かからず、楽しんでるので、お手軽ですわ。
折り紙やら、ビーズなどで、繋いでくれたら、トイザラスには行かなくて
すみます(笑)。
Commented by ikurico at 2008-06-21 19:27
hono-masuさん

学校で、もっともっと、こんな遊びを教えて欲しいですね。
親にとっては安上がりで、この上ない・・・。
うちは、DSは無いですが、いつ興味を持つか・・戦々恐々です(笑)。
Commented by snatchshot at 2008-06-21 20:04
いつもながら、ステキな表情ですね!!
Commented by soh_mune at 2008-06-22 00:08
いつもかわいいですね!
男二人の我家には全く無い雰囲気で(当たり前ですが)
すごく新鮮です(^^)
Commented by at 2008-06-22 00:28 x
近くの池に長男をつれて釣りデビューさせようと思ってます^^
でもザリガニ採りの方がいいらしいんですよ^^;
Commented by ikurico at 2008-06-22 09:05
snatchshotさん

こんにちは。ありがとうございます。こんなおもちゃで喜んでくれたら
ほんと、助かりますー・・・。
Commented by ikurico at 2008-06-22 09:08
soh_muneさん

こんにちは。男の子の家庭の雰囲気がわからないんですが、
元気一杯で、はしゃいでるsoh_muneさんのお子さんの姿が
想像されます。

Commented by ikurico at 2008-06-22 09:09
鴉さん

こんにちは。ザリガニ採り、私もよくやりました。懐かしいなあ。
皆で競い合ってました。ホント楽しい思い出ですね。
by ikurico | 2008-06-20 23:08 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(10)