EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

プラ板でブローチつくり!

昨日に引き続き、お手軽おもちゃの第二弾。

「プラ板」。私の小さな頃は、こんな遊びは無かったなー。

薄いポリエチレンのシートに、油性マジックで好きな絵を描いて

オーブントースターに入れると、あーら不思議、縮んで(25%ぐらいになる)

ちっちゃな板に変身!  あらかじめ開けた穴に、紐を通せば、ブローチに!


今、我が家では「ぜんまいざむらい」がブームになっていて、親子して、こんな

アクセサリーつくりしてます。


100均で売ってます。いやー安上がりだわー。

f0133847_915826.jpg
f0133847_921311.jpg
f0133847_922750.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/8443036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by butajack at 2008-06-22 13:45
こんにちは~、 ikurico さん・・・。
何か回を追う毎に、娘さんの表情が引き締まってきてますね・・。
子供から一人の女性として、すぐに変わってきますよ・・。
女の子ってほんと・・・、変わり方が速いから不思議です・・。
Commented by at 2008-06-22 19:28 x
僕、やりましたよ~
子供たちにも作ってあげましたよ^^
結構楽しいんですよね^^
Commented by snatchshot at 2008-06-23 17:16
ウチの娘もやってましたー(w
Commented by kingyo344 at 2008-06-23 18:33
懐かしいですねぇ^^
僕も小学生の頃よくやってましたよ。
キン肉マンのキャラクターなんかよく書いてましたね^^;
確かにこの遊びは安上がりですね♪
Commented by シンジ☆ at 2008-06-23 19:43 x
これむちゃくちゃ懐かしいです^^、
小学生(3~4年生ぐらい)のとき流行ってて何度か作りました(^0^、
Commented by ikurico at 2008-06-24 21:08
butajackさん

こんにちは。そんな風に見えますか?
確かに、昔の写真を見ると、そんな感じですね。
話す言葉も、どきっとするようなことも言いますし、・・・。
女の子は、皆そうなのですかね。
Commented by ikurico at 2008-06-24 21:09
鴉さん

私の子供の頃は、無かったです。歳がばれたかなー(笑)。
大人がやっても面白いですね。
Commented by ikurico at 2008-06-24 21:10
snatchshotさん

そーですか。皆さん、経験あるんですね。誰が考えたのか、ほんと
安上がりのおもちゃです! 大歓迎!
Commented by ikurico at 2008-06-24 21:11
kingyo344さん

kingyo344さん、結構お若いと見た!! 私の頃は無かったです(泣)。
いろんな絵が描けるんで、面白いですね。
Commented by ikurico at 2008-06-24 21:55
シンジ☆さん

小学校で流行っていましたか・・・。お安くて楽しめる遊びがまだまだ
たくさんありますね。素朴でとてもいいですね。
Commented by paposuke at 2008-06-24 22:14
うわぁ~ 懐かしいなぁ
私も小学生の頃やってました。
キャプテン翼とかを描いてました(^^)

↓の魚釣り、うちの子も2,3日前にやってましたよ(^^♪
ポチッと。
Commented by ifa-style at 2008-06-24 22:21
わ~懐かしい。
昔やりましたね。
私は男ですけど・・・。
しかし私は何かいたんだろう?
Commented by ikurico at 2008-06-25 21:56
paposukeさん

結構、みなさん、小さなころに遊んでいたんですね。
私の頃も、遊びたかったな。もっとも、そのころ内にオーブンが
あったかな・・・?(笑)。
Commented by ikurico at 2008-06-25 21:58
ifa-styleさん

何かキャラクターのマンガを書いていたのでしょうか?
楽しいですね。油性のインクジェットがあれば、写真印刷しても
面白いのでしょうけど・・・。
by ikurico | 2008-06-22 09:03 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(14)