EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

 ☆ 枚方パークに行ってきました! ☆

今日は、雨が心配されましたが、せっかくの休日というので
思い切って(!?)近くの枚方パークに行ってきました。


枚方パークをご存じない方のために・・・

枚方パークは、私が幼稚園のころ(約40年前・・・)からすでにあった遊園地で、近畿県内の
遊園地が、次々閉鎖される中でも、頑張って存続している公園なんです。
USJについで、第二位の集客力を誇るんです(年間120万人)。

夏はプール、冬はスケートができて、なかなかの企画力を持っています。
http://www.hirakatapark.co.jp/



もう何回も来ていますが、娘が一人で乗れる乗り物が増えてきたんで、
今回は、娘主役ということで、いろんなものに挑戦してもらいました。

コースターや、コーヒーカップなどの乗り物には、ほんとおおはしゃぎでした。
結構一人でも怖がらない性格は、誰に似たのか・・・(私も嫁さんも、「コースターもの」
 は苦手です)。

途中から雨が降ってきましたが、人出は結構多かったです。


園内では、ウルトラマン、仮面ライダー、プリキュア5などのヒーローものの
催しモノがやっていました。ウルトラマン、仮面ライダー、懐かしかったなー。
ちなみに、ここに載せた写真は、レプリカですので・・・。人は入っていません!

f0133847_2081776.jpg
f0133847_2083241.jpg
f0133847_2085155.jpg
f0133847_209517.jpg
f0133847_2091846.jpg

f0133847_2012783.jpg

f0133847_2093645.jpg
f0133847_2010946.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/8494797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hono-masu at 2008-06-28 20:42
ウルトラマンはやはりこのスペシューム光線のポーズですよね。^^
確か両手にそれぞれ+-の電荷を帯びさせて重ねると前方に光線を
発射するというしくみでしたよね。(違ったかな・・・)

私もアトラクション苦手なのでいつもカミさんと娘と乗って、私は荷物番です。^^;
Commented by snatchshot at 2008-06-28 21:00
子供の頃いったことありますね(w

気軽なカンジで、楽しそうなトコですね!

Commented by ji5isl at 2008-06-28 21:03
ウルトラマン関連のDVDシリーズ集めてます (^^ゞ
仮面ライダーも私の年代ですね。
>人は入っていません!
禁句です(大笑)。
一年も経つと随分と幼さもなくなりますね。すっかりオネーさんです。
Commented by ikurico at 2008-06-28 21:50
hono-masuさん

こんばんは。ウルトラマン、よく研究されていますね。
私は、ウルトラセブンが好きでした。あのなんともいえない大人の
雰囲気を醸し出していたシリーズは、ウルトラ史上最強です。
Commented by ikurico at 2008-06-28 21:51
snatchshotさん

こんばんは。そーですね、ほんとお気楽です。私の家からバスで
20分ぐらいで行けます。ただ、ちと高い・・・。
Commented by ikurico at 2008-06-28 21:53
ji5islさん

仮面ライダーは、リアルタイムで見ていました。藤岡弘さんもかっこ
よかったなー。
あ、そうそう、禁句でした(笑)。そうです!!、失礼をば・・・。

Commented by 他力本願寺住職 at 2008-06-28 23:04 x
ひらパーも菊人形をやらなくなってから足が遠のいてます。以前は新聞屋に割引券もらって行ったものなのですが。
写真を拝見する限り、ここはまだまだ楽しめそうですね。
Commented by to-oh at 2008-06-28 23:58
いい表情してますね~。

やっぱり子供は遊んでる時の写真が一番ですね。
でも、ラストから2枚目のアンニュイな表情も
とってもイイですけどね♪
Commented by ikurico at 2008-06-29 20:55
他力本願寺住職 さん

私も、新聞屋さんにただ券もらって行っています。中に入ってからの
料金が(乗り物)高い・・・。これで稼いでいるのではないでしょうか?
でも、結構人気あります。
Commented by ikurico at 2008-06-29 20:57
to-ohさん

やはり、遊園地に行くと、表情が変わります。
一人で乗れるようになってから、付き添って乗ることがないので
お安く上がっています(乗り物代が高いです)。

でも、少し寂しそうな(?)顔していたときがありましたね・・・。
Commented by ninocafe at 2008-06-30 19:53
2枚目、すごくかわいいですね~。
いつもの大人な感じのricoちゃんとはまた違うかわいさがありますね。
笑顔ってやっぱりいいですね~。
…と思ったら、7枚目のちょっと寂しげな表情。
でもこれはこれでかわいいですねぇ。
要するに、全部かわいいんです(笑)。
Commented by ikurico at 2008-06-30 22:56
ninocafeさん

こんばんは。7枚目の写真、やはり気になりましたか!
これを載せるかどうか迷ったんですが、こんな表情の写真も
たまにはいいかなと、載せてみました。
なぜかしら、このときは、ちょっと寂しげでした・・何ゆえ??
Commented by ヒロ at 2008-06-30 23:48 x
いきなりビックなウルトラマンでびっくりしました^^
それにしてもrikoちゃん、楽しそうです。
2枚目、3枚目の乗り物はなんだかスピード感あふれているような
気がするのですが、結構早いのでしょうか?
私もコースター系は苦手なんですよ。
うちのかみさんは大好きです。
Commented by ikurico at 2008-07-01 22:18
ヒロさん

ウルトラマン、数メートルありましたな。巨大でした。子供が見たら
もっと大きく見えるだろうなあと、感心してました。
2枚目は、1/1250で撮りました。とにかく速い速い!!
5Dでは追いきれないほどでした。当然連写の嵐・・・。

コースター、なんか嫌ですね。
by ikurico | 2008-06-28 20:20 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(14)