EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

いつまでシャボン玉?

こんにちは!ricomamaです。

7月に入り、こちらは30度前後の暑い日が続いています。
来週あたり梅雨明けになりそうかな・・・

つい2,3日前の夕方に
「おかあさん、公園でシャボン玉しに行こうよ~」
と娘が言うのでこの忙しい時間に・・・^^;と思いながらも
涼しくなった風にあたりに行くのもいいかっと出かけました。

2歳頃から大好きなシャボン玉は6歳になった今でも液がなくなるまで
飽きずに遊んでいます。一体、いくつまでシャボン玉で遊ぶのかな?

f0133847_22162787.jpg
f0133847_22163934.jpg
f0133847_22165472.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/8544813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by butajack at 2008-07-04 22:24
こんばんは~、シャボン玉遊びですかぁ~。
これって光線の加減で、すごく神秘的になるんですがね・・。
でも結構光を受けて、シャボン玉のカラフルさが出ていますね~。
Commented by ninocafe at 2008-07-05 00:23
こんばんは。
シャボン玉って楽しいですよね〜。
大人な私でも興奮しちゃいます(笑)。

最後の写真、きれいですね〜。
真剣な横顔がまたかわいいです!
Commented by Capucci-mm at 2008-07-05 07:52
シャボン玉、結構大きくなるまで楽しんでたような気も?(^^ゞ
Commented by yayo♪ at 2008-07-05 14:47 x
こんにちは~。
おひさしぶりです。
たった今うちの三兄弟もしゃぼんだましてたところです☆
いいよねぇ。私も時々子どもと一緒になって無心になってやってますよ。
真ん中のお写真、ママにとっても似てますね。
Commented by ikurico at 2008-07-05 15:10
butajackさん

こんにちは!
シャボン玉って本当に神秘的ですよね。
写真で見て初めてこんな風に写ってるんだぁ~って
気付かされることもありますね。
Commented by ikurico at 2008-07-05 15:16
ninocafeさん

こんにちは!
最後の写真のシャボン玉は運良くカラフルに
撮れてました^^
一点を見つめる娘の真剣な表情もたまにはいいかな@^^@
Commented by ikurico at 2008-07-05 15:20
capucci-mmさん

こんにちは!
シャボン玉って子供のみならず大人も真剣になって
やっちゃいますよね。遠くまで飛んでいくのをずーっと
眺めているのも好きです。
Commented by ikurico at 2008-07-05 15:31
yayo♪さん

こんにちは!
yayoさんのところもシャボン玉遊びやられていたんですね。
三人ならすごくたくさんお空に舞ってとても綺麗そうです・・・
自分ではよく分かりませんが娘は私似なのかな?やはり
似てますか~^^;
Commented by mamijeen at 2008-07-05 23:21
ricomamaさん はじめまして
シャボン玉しに行こうよ~ なんていいいですね
ウチは男なので 無かったなぁ
三枚目の虹色のシャボン玉 きれい!

家族でブログ カメラ遊び素敵です
Commented by akritmt at 2008-07-06 06:32
はじめまして
訪問ありがとうございました☆
お嬢さんの生き生きとした表情がすごく素敵です。
うちは子供がいない夫婦なので、子供さんがいるご家庭が
ちょっと羨ましかったりします。
また遊びに来させてくださいね~♪
Commented by ikurico at 2008-07-06 06:46
mamijeenさん

こんにちは!
mamijeenさんは男のお子さんをお持ちなんですね^^
そういえば男の子がシャボン玉で遊んでる姿って
あまり見かけませんね・・・女の子の遊びなのかな~
そうなんです、娘までキムタクのNIKONのCMが流れると
「おとうさん!カメラカメラ出てるよ~」と反応してます^^;
Commented by ikurico at 2008-07-06 06:53
akritmtさん

はじめまして!主人のブログを覗いていただき有難うございます。
たまにママカメラとして私も登場しております・・これからも
よろしくお願いします^^
うちも娘が生まれるまで二人の生活が長かったので専ら被写体は
私が多かったんですよ。それが今ではどうでしょう・・・やはり娘には
かなわないのでしょうね^^;
Commented by snatchshot at 2008-07-06 16:32
シャボン玉ってたしかに飽きないかもですね!(w
Commented by ikurico at 2008-07-07 15:59
snatchshotさん

こんにちは!
本当に飽きない遊びかもしれませんね・・・
うちはシャボン玉常備しています^^
by ikurico | 2008-07-04 22:27 | RICO mama | Trackback | Comments(14)