EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

暑いですねー!!

週末から、ジリジリと太陽が照りつけ、猛暑になっています!

近畿地方は、まだ梅雨明け宣言がされていないのですが、

昨日は、せみの声が聞こえていました。

もう夏本番ですね。


うちは、まだクーラーは入れていないです。頑張って耐えています!!

ダイエットにも効果がありそうな気がして・・・。


f0133847_22383014.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/8622704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chickenlittle at 2008-07-14 22:57 x
やったー初めてのコメント1番のり!!またまたかわいいショッツに癒されております!我が家でもデジカメをやっと買いました。ど素人ですが、なんとかうまく使いこなそうと思います☆
Commented by kingyo344 at 2008-07-14 23:03
すごいですね、まだクーラー使ってないんですか!
ウチはもう限界を迎え先週から使い始めました・・・
まだ7月なのにこの暑さ・・先が思いやられます^^;
Commented by ji5isl at 2008-07-14 23:26
せみの声に気づいたのは3日ほど前です。
家の前に木があって、朝の日差しとともにせみの声。
朝は気持ちよくていいんですが・・・。
クーラーは五月頃から時々 (^^ゞ
Commented by at 2008-07-14 23:48 x
昨日、僕も蝉の声を確認しました。
確実に暑い夏が来てますね^^;
↓のダイエット。
私も少しずつ始めないとやばいです^^;
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-07-15 05:31 x
まだクーラーを入れてないとはえらいですね。
↓の話ですが,元の体重が今の私とほぼ同じです。私も毎朝散歩するようにしていますが,-6kgの減量はすごいです。
Commented by ninocafe at 2008-07-15 14:56
なんだか日本は今年も猛暑の予報みたいですね。
こちらも梅雨の中なのに、時々とんでもなく暑くなりますよ。
で、クーラーなしですか!?
すごい。エコですねぇ~。
Commented by ikurico at 2008-07-15 22:31
chickenlittleさん

ご無沙汰しています。元気にしていましたか?
デジカメ購入おめでとうさんです。いろいろ想い出を撮ってくださいね。
こちらは、相変わらず、ワンパターンの写真大行進です!
Commented by ikurico at 2008-07-15 22:32
kingyo344さん

まだ使っていません。今年の夏は、記録がいつまで伸びるかな?
お天道様と根競べです。エコしてやるー!!
Commented by ikurico at 2008-07-15 22:34
ji5islさん

朝夕は、過ごしやすいですが、昼は焼けるような暑さですね。
せみの声も、だんだん元気になってきましたね!
Commented by ikurico at 2008-07-15 22:35
鴉さん

ダイエット、やってみますか? なかなか嵌ると面白いですよ!
ただ、健康的なダイエットを!! かえって体を壊しますので・・。
体重計に乗って一喜一憂しています。
Commented by ikurico at 2008-07-15 22:37
他力本願寺住職さん

だんだん、体重が頭打ちになってきました。これ以上下がらないみたいです。
こんどは、ちょっとした油断で、リバウンドしないように気をつけなきゃ!
Commented by ikurico at 2008-07-15 22:38
ninocafeさん

猛暑予報ですか!! いやー、先が思いやられますねー。
昨年も暑かったかな。 夏は暑いものと決まっていますが、
ほどほどにして欲しいですね。
クーラー不使用最長記録は、どーなりますやら。。。
Commented by snatchshot at 2008-07-16 17:14
うちは、もうクーラーバンバンです。
群馬は内陸なんで、暑いんですよね(汗
Commented by soh_mune at 2008-07-16 19:31
中国地方、すでに夏全開モードですが
本日梅雨明けの発表がありました(^^)
エアコン使わないなんて、尊敬します!
我家はALL電化を言い訳に使いまくりっす。

ところで、Canonさんももうすぐ新製品出るんですよね
5D MKⅡでしたっけ?
Commented by ikurico at 2008-07-16 22:43
snatchshotさん

群馬ですかー。そんなに暑いのでしょうか。盆地気候だからでしょうか?
ここ近畿も、盆地の地形が多いです。北海道以外は、このじめじめ
暑さは仕方ないのかも・・。
Commented by ikurico at 2008-07-16 22:45
soh_muneさん

中国地方は、梅雨明けですか?
近畿はどうだったのかなー。暑さはこれからですね。

さて、MK2ですが、様子見かもしれません。連写も欲しいですが
あまり画素数も上げて欲しくないのですが(PCがついて行かない!(泣))
by ikurico | 2008-07-14 22:40 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(16)