EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

☆琵琶湖博物館に行ってきました☆

今日も暑かったです、近畿地方は!
マイカーのスピードメーターに、気温表示があるんですが
なななんと、37.5℃を示していました。いやー、猛暑ですね。

さて、今日は、涼しいところで面白い場所ということで、滋賀県にある
琵琶湖博物館にいってきました。



ここは、琵琶湖のことならなんでもわかる、とてもためになる博物館なのです。
琵琶湖誕生から今に至るまでの歴史や、湖の生き物の展示など、水族館もあって
とても楽しめるところです。

それでいて、入場料は、大人600円、高校生・大学生400円、小中250円!! 
とてもコストパフォーマンスが高いんです。

娘は2度ほど連れて行きましたが、あまり覚えていなかったようです。

館内は、夏休みに入った子供達でいっぱいでした。いやー、涼めました!!

ぜひ、お勧めのスポットです!!

f0133847_2162485.jpg
f0133847_2164324.jpg
f0133847_217292.jpg
f0133847_2171779.jpg
f0133847_2173464.jpg
f0133847_2174731.jpg
f0133847_218299.jpg
f0133847_2181632.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/8664984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-07-20 21:17 x
ここの横に蓮の原生池があったのではないでしょうか。岸辺からちょっと離れたところにしか咲いていないので撮りにくいですが,いっぱい咲いているのでわりと絵になりますね。
Commented by shima330 at 2008-07-20 23:37
琵琶湖博物館!楽しそうですね~!!
休日に屋内で楽しめる施設の情報ありがとうございます^^
最後の一枚がすっごくいいですね!
ベルベットの椅子と・・・ちょっとけだるい雰囲気の漂うポーズ(リコちゃんからしたら自然のままなのでしょうが)が合ってて素敵ですー♪
Commented by chiezos at 2008-07-20 23:41
こんばんわ。

琵琶湖にこんな博物館あるなんて知りませんでした。
水族館って、夏には最高ですね。
優雅に泳いでいる魚がうらやましいです。
大人でも童心に帰れて楽しそうな所ですね。

お子さんも夏休みのスタート!
いっぱい思い出作ってほしいですね。(^^♪
Commented by Capucci-mm at 2008-07-21 07:33
こんな場所があるんだ~φ(◎◎ヘ)カキカキ
夏の京都行き、色々調べてるところなんです(^^ゞ
Commented by gouya_na_hibi at 2008-07-21 08:28
はじめまして
琵琶湖博物館は、家族で年に数回行きますが
色々楽しめるところですね。
ブログを拝見して、最近、娘をあまり撮ってないなぁと
素敵な写真をみて感じました。
Commented by ikurico at 2008-07-21 15:30
他力本願寺住職さん

ハスの写真も、撮ってきました! はじめて花の写真を本格的に
撮りました。また近いうちに公開しますね。でも他力本願寺住職さん
の足元にも及びません・・。
Commented by ikurico at 2008-07-21 15:32
shima330さん

ほんと、お値打ちですよ。600円で、結構楽しめます。是非是非・・。
琵琶湖も楽しめますし、近くに遊覧船の波止場もありましたよ。

娘は、歩きつかれたのか、最後は疲れたー を連発してました(笑)。
Commented by ikurico at 2008-07-21 15:33
chiezosさん

とにかく、お安く、水族館も楽しめる場所はここしかないですよ!
ぜひ、お勧めです。琵琶湖の湖沼もスポットです。
Commented by ikurico at 2008-07-21 15:34
Capucci-mmさん

近々、上洛されますか!! 暑いので、体調万全で望んでくださいね。
琵琶湖はちょっと離れていますので、余裕があれば・・・。
Commented by ikurico at 2008-07-21 15:39
gouya_na_hibiさん

こんにちは。はじめまして。よろしくです。
リピーターなんですね。楽しいところですよね。この夏も行かれますか?
またそちらにも遊びに行きます。では。
by ikurico | 2008-07-20 21:14 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(10)