EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

ハスの花、撮ってみました。

琵琶湖博物館近くに、ハスの花が咲き誇った畑がありました。

普段は、子供写真ばかり撮っていましたが、初めて、嵌ってみました。


一言でいうと、「難しい!!」

こんなに花がたくさんあると、どの花をとったらいいか、選択に悩んでしまうし、

風で花びらがなびいてしまうので、なかなかシャッターチャンスがとらえられない。

構図も、どうやっていいかわからない・・・。


駄作ですが、初心者の写真として数枚UPします。

ほんときれいな花でした。その美しさがお伝えできないので残念です・・・。


f0133847_6202426.jpg
f0133847_6203968.jpg
f0133847_621158.jpg
f0133847_6212059.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/8683160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tolliano_papan at 2008-07-23 06:44
おはようさんです^^;
うわ~、こんなにたくさん蓮がー!
蓮の雰囲気って大好きっすよ。

ラストの風力発電と太陽電池(?)、
やがてこういう時代がくるんでしょうね^^;
Commented by shima330 at 2008-07-23 09:38
風車が設置されているということは、もともと風が強めの土地なのでしょうかね^^
蓮の花びらが風になびいているのも納得ですね
Commented by ji5isl at 2008-07-23 16:16
私も蓮は日・月と連荘で行ってきました、難しいですねー。
風力発電のプロペラ、平地で見ると更に迫力ありますね。
Commented by ninocafe at 2008-07-23 16:55
ikuricoさんのこういう写真とっても新鮮です。

花の写真って難しいですよね~。
私なんてああでもない、こうでもないとウロウロしっ放しです。
傍から見たらまさに変人(笑)。
風に悩まされるのもすご~くわかります。

ikuricoさんの花写真、また見てみたいです!
Commented by at 2008-07-23 22:24 x
すごくきれいな写真ですよー^^
三枚目の壮大な感じが好きですね。
それにしても空気がおいしそうな所ですね^^
Commented by ikurico at 2008-07-23 23:00
tolliano_papanさん

ハスは、淡い色していますが、とても上品な色合いです。
こんな風に、身近に見たのは初めてかな。

風車の下にある建物は、何かレストランかなにかです。太陽電池は
なかったです。いっそ付ければ、ほんとエコスポットになるんですがねー。
Commented by ikurico at 2008-07-23 23:01
shima330さん

確かに、湖の近くにある場所なんで、風は強いです。ハスが花びらを
揺らしていたので、なかなか上手く撮れなかったです。このあたりが
シロートなんかな・・。
Commented by ikurico at 2008-07-23 23:04
ji5islさん

ほんと、風景写真はこれが初めてですので・・。お粗末な写真をUPして
しまいました。まだまだ敷居が高いです。そちらは、上手く撮れたでしょうか?
風車は、本当に気持ちよさそうに泳いでいました。
Commented by ikurico at 2008-07-23 23:06
ninocafeさん

温かいお言葉ありがとうございます。ninocafeさんの、雰囲気のある
花の写真のようには撮れないです・・・。
ほんと、皆さん、上手いので感心します・・・。
Commented by ikurico at 2008-07-23 23:08
鴉さん

お褒めの言葉、ありがとうございます。
ハスが一面咲いている場所も、このあたりでは、ないのではないかと
思います。ほんときれいでした。
自然がたっぷりの、滋賀県でした!!
by ikurico | 2008-07-23 06:21 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(10)