EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

鉛筆もいいものです!!

最近、会社でシャープペンシルを使うのをやめました・・・

芯がなかったので、引き出しに転がっていた、HBの鉛筆を取り出して

しばらく使っていましたが、これがなかなかいい書き味・・・。

なんとなく懐かしく、しっくりきていい感じです。

電動けずり機の音も心地いい・・・。

小学生の頃を思い出しました。

あのHI-UNIの11ダースセットを買ってもらい喜んだ思い出が

あります。 おまけの消しゴムも素敵だったし・・・



100均で3本百円。たまには、使ってみてはいかがですか?

f0133847_625711.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/8690323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ji5isl at 2008-07-24 08:33
わははは!何やってもかわいいですね。
100均の鉛筆ですが、削っても削っても芯が折れていたってことが。
>あのHI-UNIの11ダースセットを買ってもらい喜んだ思い出
うちはただのUNIだったっス。
たまに当時の使いかけが出てきます。懐かしくてねー (^^ゞ
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-07-24 17:32 x
鉛筆で下書きしたりMemoしたりするのっていいですね。何しろスラスラなめらかに書けますし。それに消しゴムで消すとき消しやすいですしね。私は仕事での思索は鉛筆でやることが多かったですが,最近はPCでやることの方が多いかもしれないなあ。。。
Commented by snatchshot at 2008-07-24 20:21
>HI-UNIの11ダースセットを買ってもらい喜んだ思い出が

同じく!!(w
懐かしいぃ(w
Commented by ikurico at 2008-07-24 22:12
ji5islさん

HI-UNI 懐かしいですね。あのころは、文房具おたくだったなー。
パーカーの万年筆まで持っていました。今でもあるのかな・・。
素朴な感じがいいです、鉛筆!
Commented by ikurico at 2008-07-24 22:14
他力本願寺住職 さん

シャープペンシルは、引っかかることが多く、滑らかに書けない事が
多かったので、止めました。でも、下書きも、初めからPCに打った方が
便利なことが多いですね、確かに・・・
Commented by ikurico at 2008-07-24 22:16
snatchshotさん

HI-UNI、なにかステータスでしたよね。鉛筆って、何か進化したのかな。
折れにくいとか、汚れにくいとか、消しやすいとか・・・。
ググッてみようかな。
Commented by ninocafe at 2008-07-25 00:29
あはは。
鉛筆持つと必ずこれやりますよね〜。


確かに鉛筆削りに鉛筆突っ込むと、ものすごく懐かしい気分になりますね。
あの音、あの振動…
明日やってみよっと(笑)。
Commented by ikurico at 2008-07-25 12:41
ninocafeさん

そーです。宿題がわからなかったら、こんなポーズで、万歳してしまいました。
鉛筆の削りたての匂い、懐かしいですね。ぜひお試しください。
by ikurico | 2008-07-24 06:05 | Finepix F30 | Trackback | Comments(8)