EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

夏はこれっ!! 扇風機つき帽子!!

四日市の実家で、優れモノ発見!!

夏はこれだね!! 「扇風機つきキャップ!!」


帽子のてっぺんに太陽電池がついていまして、ツバにある扇風機を回すというもの!!

おおっつ、回ってる!! 風が心地よいし、涼しい!!


だけど・・・・

扇風機が回るには、太陽があたっていないと回らないんです・・・。

扇風機を回すために、日の当たっているところにわざわざ出なきゃならない・・・。

ちょっと無理があるんでないかい??


受け狙いのグッズではあるけど、恥ずかしくて、外は歩けないな~。

あなたも、いかがですか??

rico-mamaのショットをまたまた拝借・・。





おおっ、ほんとに回ってる!!
f0133847_21235928.jpg


てっぺんに、太陽電池がついています。
f0133847_21241041.jpg


うーん、涼しい!!
f0133847_21242047.jpg



太陽電池を、手で覆うと、止まります。
f0133847_21243270.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/8866167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by paposuke at 2008-08-18 22:11
へぇ~ 太陽電池で回ってるんですか、エコですね(^^)
ちょっと気になったのですが前髪が絡まったりはしませんでしたか?(笑)
ポチッと。
Commented by hono-masu at 2008-08-18 23:01
これはいいです!^^ ^^ ^^ (大ウケ。すみませ~ん)

ricoちゃんの涼しげな顔がまたいいです。
でも、確かに外は歩けませんね~。
Commented by chickenlittle at 2008-08-19 15:59 x
アカンです!やっと葬り去った記憶をまた思い出してしまいました!!実は私もコレに遭遇した事があって、お腹と声帯がやられてしまいそうなほど笑いました。でも「陽があたったとき」・「陽がさえぎられたとき」の「動」と「静」の徹底ぶりは1級モノですよね。それにしても娘さんは何をかぶらせても絵になりますね~(笑)
Commented by ikurico at 2008-08-19 20:51
paposukeさん

そーですね、エコですよね。洞爺湖サミットで売り出したら売れたかも(笑)。
髪の長い人なら、絡まったかも。
Commented by ikurico at 2008-08-19 20:52
hono-masuさん

なんか、ばかばかしいというか、ここまでやるかと・・・。
私もかぶりましたが、確かに風は来たけど、生暖かい風が・・。
Commented by ikurico at 2008-08-19 20:54
chickenlittleさん

いやいや、遭遇しましたか!!
これは、見たことのあるひとしか、その凄さはわからないですよねー。
娘は、こんなのをかぶらせたら、そりゃー右に出る娘はいない!!
Commented by ninocafe at 2008-08-20 00:07
世の中いろんなことを考える人がいるもんですねぇ。
アイデアはもちろんすごいですが、商品化したのがなおすごいです。
私は目が乾いてダメかもしれません…(笑)。

1枚目、このまま商品のポスターになりそうですね!
Commented by ikurico at 2008-08-20 21:45
ninocafeさん

そーですね。なんか笑えますけど、確かに商品になってるところが驚きですね。

こんなグッズ、探せばいろいろ出てくるような気がします。
Commented by snatchshot at 2008-08-22 16:44
あ、電池じゃないのね(w
実際、涼しいんでしょうか???(w
Commented by mamijeen at 2008-08-22 19:16
こんばんは!
なにこれ〜 面白い
コレかぶってお出かけはちょっと 勇気が。。。
でも 一枚目妙に決まってるのがまたいいいい!
Commented by ikurico at 2008-08-23 06:23
snatchshotさん

そーです! とーても涼しかったです!! ばかばかしいけど
実用的です!!
Commented by ikurico at 2008-08-23 06:24
mamijeenさん

勇気要りますよ!! ネットで検索したら、扇風機の部分だけ別売り
してるのもありました。愉快愉快!!
Commented by warioman at 2008-08-23 08:31
うん、いいなぁ・・・このアイデア!
全然、あり!だと思いますよ!

息子に見せたら・・・コレ、欲しい~~って!
自分でも作れそうだから・・・小学生になって、夏休みの工作の宿題?
とかに、いいかもしれませんねぇ・・・
Commented by ikurico at 2008-08-23 21:39
wariomanさん

これは、自作可能ですよ!!
私が小学生の頃に、特許とっておけばなー(笑)。
マブチモーター買ってきて、作ったのに・・・。惜しい!!
by ikurico | 2008-08-18 21:26 | IXY-500 | Trackback | Comments(14)