EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

ベンチに座って過ごすひととき・・・

四日市の実家の庭に、2人座れるほどのベンチがあります。

夕刻に、浜風に吹かれながら、ここに座って過ごす時間が素敵でした。

うちは庭が無いので、こんなひとときがとても新鮮で・・・。

なにか癒されますね。

よくお散歩写真で、ベンチの写真がありますが、なんとなく癒される場所なんですよね。

f0133847_1647485.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/8903991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snatchshot at 2008-08-24 17:38
いいですねー(w
しかし、最近ますますリコちゃんとママ、そっくりに!!
Commented by ji5isl at 2008-08-24 19:34
マコト、そっくり (^^ゞ
こう言った所で子供さんと過ごす時間って何げに大事なんでしょうね。
さらに近くにおじいちゃん、おばあちゃんがいて。
リコちゃんの楽しい夏休みがわかりますね (^^ゞ
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-08-24 19:38 x
広めの庭のある生活はゆとりを感じられますね。私も田舎に帰ると何気なく外に出て涼んだり,空をながめたりします。宇治の家は外に出てもすぐ道なのでゆっくりできませんからね。(^^;)
Commented by shima330 at 2008-08-24 20:09
妹さんも娘さん美人ですね~♪
リコちゃんは大好きな人の隣でリラックスの表情ですね^^
庭のベンチっていいなぁ。縁側しかり、風の通るところでゆったりできるっていいですよね。
Commented by ninocafe at 2008-08-24 21:26
ricoちゃんとママさん、そっくりですね!
ほんとびっくりするくらいです。

ベンチ、いいですよね〜。
私も大好きです。
とっても素敵な時間が写真から伝わってきます。
Commented by at 2008-08-24 22:58 x
ママさんとリコちゃん似てますね^^
どっちも美人で素敵です。

ベンチでゆっくり時間を過ごすって幸せですよね^^
こういう時間を大切にしたいですよね。
Commented by butajack at 2008-08-25 00:33
こんばんは~、ikurico さん・・・。
親子の笑顔が、何とも言えませんネェ~。
実家でのひと時を、ゆっくりのんびり過ごせたことでしょう・・。
あと夏休みもわずかですね~。宿題は終わっているのかな・・?
Commented by 4halfmoonbay at 2008-08-25 07:19
ママとおじいちゃん宅で話したこと
何だったんだろう?

たわいもない会話が宝物のようにきらきらした時間ですね。
Commented by KPNG at 2008-08-25 09:59 x
そうそう、田舎って、こんなゆったりスペースがあるんですよねぇ~。
私の実家(熊本です!)にも、キャッチボールができるくらいの廊下がありますし、猫が日向ぼっこしている庭もあります。そこに老夫婦の両親だけで住んでいるんですから。

都会の狭いマンションでに住んでいると、何が豊かなのか、考えさせられますね。

お嬢さんには、こんな暮らしもあるんだよって、教えてあげるいいチャンスですね。まっ、そんなこと考えずに、楽しんでもらえればいいのですがねぇ~。
Commented by ikurico at 2008-08-25 20:14
snatchshotさん

似ていますでしょうか。私がそばにいると、私にも似てる とコメント
されることも・・・。しかして、その実態は・・・!?
Commented by ikurico at 2008-08-25 20:16
ji5isl さん

普段は、部屋で過ごすことが多いので、このような場所に来ると
新鮮な気持ちになれるのでしょうね。楽しい夏休みを過ごしています。
Commented by ikurico at 2008-08-25 20:17
他力本願寺住職さん

こんなベンチに座ると、庭付きのマイホームが欲しくなりますね・・・。
叶わぬ夢ですが・・・(泣)。
Commented by ikurico at 2008-08-25 20:19
shima330さん

そうそう、風を感じる、ってことが無いんですよね、普段は・・。
いつもは扇風機の風ばかり当たっているもので(笑)。
とてもすがすがしいです。
Commented by ikurico at 2008-08-25 20:21
ninocafeさん

そんなに似てますか? 今度、私の写真を初公開しますかねー(笑)。
もっと似てたりして・・??
ベランダにベンチでも置いてみようかな?(笑)。ちょっとは癒されるかな?
Commented by ikurico at 2008-08-25 20:22
鴉さん

ベンチに座ると、時間のたつのを忘れるんですよね。ただし、公園の
ベンチは、なにかと落ち着かないですが。。
Commented by ikurico at 2008-08-25 20:23
butajackさん

娘の宿題は、たいしてないです。日記ぐらいかな?
小学生になったら、こんなわけにはいかないでしょうね。
来年のこの時期には、私が無償で宿題手伝っているんでしょうか?(笑)
Commented by ikurico at 2008-08-25 20:24
4halfmoonbayさん

そーですね、昔のおじいちゃんの話をしていたような気がします。
こんな時間をたくさんつくってやりたいですね。
Commented by ikurico at 2008-08-25 20:27
KPNG さん

えー、そんな大きな廊下があるんですか?なにやらホームドラマに
出てきそうな感じの家ですね。
ネコが庭で遊んでいる・・・。いいですねー、想像しているだけでも癒されますよね。
都会の暮らしも便利ですが、やはり落ち着かないですね。
by ikurico | 2008-08-24 16:59 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(18)