EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

自転車に乗れるようになりました!

娘が「コマ無し自転車」をマスターしました!

なんとか、小学校に入学するまでに、乗れるようになりました。
特に、特訓らしいものはしてないのですが、まあ、本人の努力ということで。。

たまにふらつきますが、まあ、総じて合格レベルです。
最近は、なにかというと、自転車乗りにいこう、とリクエストがあります。
乗れるようになってから、楽しくなったんでしょうね。

以前にも書きましたが、私は、小学生に入ってから乗れるようになりました。
というか、幼稚園の時に自転車持ってなかったし・・・。

少し自転車が小さくなってきたみたいで、また大きい自転車をせがまれそうです。

f0133847_1628261.jpg
f0133847_16284314.jpg
f0133847_1629123.jpg
f0133847_16291772.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/9007124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by soh_mune at 2008-09-07 18:14
おめでとうございます(^^)
うちの長男(5歳)はいつのことやら・・・です(^^;
私も乗れるようになったのもikuricoさんと同じ?小1になってからです。
そういうところも遺伝してるんだろうと思います。
Commented by butajack at 2008-09-07 20:09
こんばんは~、ikuricoさん・・・。
娘さんの自転車乗りっぷり、すごくイイですネェ~。
それをまた写真で収める、ikuricoさんもすご~い!
見事な流し撮りで、ナイスショットですネェ~。
そう言えばまだ、この手の撮り方をやったことが無い・・。
逆バージョンはありますがネッ・・・。
Commented by to-oh at 2008-09-07 20:21
自転車…
ウチの娘は、私の厳しい指導に涙ボロボロの大特訓の末…でした。
最近は、この前たまたま遊びに行った先で借りた子供用MTBが
えらく気に入ったようで、「とぉみたいな自転車が欲しい~」などと
言っております。
娘と二人でロングライドイベントとか行けたらいいなぁ~と
夢を膨らませております。
Commented by kingyo344 at 2008-09-07 22:35
一度コツを掴むと、子供って知らないうちに上達しますよね(^^
で、そのうちアグレッシブな乗り方になっていくんですが・・・

>また大きい自転車をせがまれそうです。
子供の自転車も可愛いやつは、バカにできない値段しますよねぇ(^^;
買ってもあっという間に小っちゃくなりますし・・・
Commented by hayabusa47 at 2008-09-08 00:12
こんばんわ。
流し撮りがバッチリ決まってますね。
僕も自転車乗れたのは小学校に上がってからだったように思います。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-09-08 10:14 x
流し撮りじゃないですか。うまく決まってますね。(^^)
私は自転車に乗れるようになったのがいつなのか記憶にありません。
Commented by snatchshot at 2008-09-08 20:39
おー素晴らしい!!
ウチのコは、小学校1年になってからでした!
Commented by ikurico at 2008-09-08 22:08
soh_muneさん

今の子は、本当に恵まれていますわ。私の頃は、自転車なんて
ブルジョアの持ち物(ちょっと言い過ぎかな:笑)。
自転車は、慣れですね、ほんと。運動神経・・・なんて関係ないですね。
けど、あの2輪を乗りこなすのは、すごいバランス感覚がいるんだけど
ね。自転車に乗れるロボットって、なかなかいないですものね。

Commented by ikurico at 2008-09-08 22:10
butajackさん

なんか、子供を流し撮りしてるとこを、不思議そうに見てるギャラリー
がいました(笑)。少し恥ずかしかったです。確かに、よっぽど親ばか
でないとねー。しかし、流し撮りは難しいですな。
Commented by ikurico at 2008-09-08 22:12
to-ohさん

そーでしたね、星一徹の世界でしたっけ(笑)。そんなところで、父親の
厳しさを見せることが出来て、よかったんではないでしょうか。私は
なんだか、放任主義でした。
Commented by ikurico at 2008-09-08 22:14
kingyo344さん

そーなんですよ。あっというまに、買い換えなきゃならなくなりました。
なんだか、服と同じですね。ほんとお金かかる・・・。
インターネットでお安いのを見つけるかな。
Commented by ikurico at 2008-09-08 22:19
hayabusa47さん

小学校に入学してから乗れるのが普通だと思いますよ。私だって、
幼稚園の頃に自転車があったら、そりゃもうー(笑)。
今の子は、ほんとうに羨ましい!!

Commented by ikurico at 2008-09-08 22:22
他力本願寺住職 さん

そんなものかもしれませんね。いつの間にか乗れていた・・・。
自転車もおしゃれになりましたな。でも昔電子フラッシャーつきの
自転車が流行りました。いやー憧れでしたね。
Commented by ikurico at 2008-09-08 22:25
snatchshotさん

小学校1年生で乗れるのが普通ですよ。まあ、とにかく乗れるように
なったので、本人も満足なんではないでしょうか。
しばらくは、今の自転車で我慢してもらおう・・。なにせ、今時の
自転車は高いですからね。
by ikurico | 2008-09-07 16:30 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(14)