EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

デジ一眼が熱いですね。

とうとう、5D後継機(MK2)が、発表みたいですね。どーも17日あたりとの噂。

いよいよかー、って感じですね。昨年9月に・・・、と期待されてもう一年たっちゃ

いましたね。

このあいだに、ニコンさんは、怒涛のごとく新製品ラッシュ。フルサイズはじめ

動画が撮れる機種まで。

ついこのあいだは、PANASONICが、最小デジ一眼なんか出したり、SONY

も今年中にフルサイズ参入のようです。



昨日の日経新聞で見たのですが、デジ一眼のレンズも売れているようです。

キットレンズでは物足りず、18-200mmあたりのタムロンレンズなんかが、

実名入りで記載されてました。日経にレンズ銘柄まで載っていたのには驚きました。


景気がよくないですが、カメラ業界は新製品投入で、攻めて欲しいですね。



f0133847_6375293.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/9065009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KPNG at 2008-09-14 17:33 x
こんにちは。いつも拝見させていただいております。

そうなんですよね、最近のデジイチ商戦はすごいですね。
でも、5Dでこれだけ素晴らしい写真がとれるわけで、ほんとに新機種なんて必要なんだろうか?と思いますね。

私は、40Dユーザーですが、もう旧製品になりつつあります。まだ、使いこなせてないのに。。。

と、最近、KDXを39800で買いました。いいカメラなのに、在庫処分の一言で、一年前の半値近くでしょうか?案の定、いい写りをしています。

デジイチ商戦は激しいですが、時流に流されず、写真を楽しみたいものですね。
Commented by ikurico at 2008-09-14 18:33
KPNGさん

こんにちは。KDXはそんな価格でゲットされましたか!!なんてラッキー
なんでしょうか!!
私も、サブ機として、欲しかった機種なんです。5Dは、持ち出すのに
勇気が要ります!!
ここ数年で、飛躍的に技術が向上しましたね。5D後継機も、数年たてば
陳腐化するんですよねー。いったいどこまでいくんでしょうか?

5Dは、まだまだ使いこなせていないので、しばらくはじっくり使います。
Commented by snatchshot at 2008-09-14 18:33
キヤノンとしては、5D後継機がいわば、最後の切り札ですからねー(汗

ちなみに、40Dを買って1年ですが、50Dが発売になったせいか、最近あまりご機嫌よろしくなく不調です(汗
(保証あるうちに、修理にだそっと!)
Commented by ikurico at 2008-09-15 19:40
snatchshotさん

そーですね、切り札ですね。頑張ってね、キャノンさん!!
そーいえば、カールツアイスがEFマウントのレンズ出すみたいですね。
またまた触手が伸びてきました・・・。

40D、ご自愛ください!!
by ikurico | 2008-09-14 06:51 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(4)