EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

秋の新商品・・

5DMK2が発表されましたね。

2000万画素超え、高感度、動画、ライブビュー・・・

巷では、スペック予想がたけなわでしたが、動画は、意外でしたね。

動画については、物議を醸し出してますが、まあ、CANONも考えぬいた

挙句のスペックということで、これはこれでいいのかなと。。


私の5Dは、ノートラブルで健在です。まだまだ使いこなそうと思います。


f0133847_22322048.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/9118949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by soh_mune at 2008-09-19 23:00
D90で動画の話しが出た時、え~っと思いましたが、
イメージが浸透するのは早いんでしょうね、きっと(^^;
どこまで行くんでしょうね~
そのうちワンセグや地デジが見れたりして~(笑)
Commented by ikurico at 2008-09-20 08:58
soh_muneさん

D90の登場にもびっくりしました。 単レンズでボケ感を生かした動画も魅力
ですねー。 なにか映画を見ているようですね。
Commented by S.Inoue at 2008-09-20 23:47 x
自分のブログでは「魅力ない」とこきおろした5DMKですが、その後とても気になる存在になってきました。何より、眠っているレンズ資産を生かせるかもと、よくない発想を思いついてしまいました。発売はまだ2ヶ月先ですが、心騒ぐ今日この頃です。ちなみに、動画もライブビューも興味なく、ただ単焦点レンズの画角をそのまま生かして撮ることだけが憧れとなっています。
Commented by ikurico at 2008-09-21 07:42
S.Inoue さん

ご無沙汰しています。
おやっ、心変わりでしょうか? 私は、MK2には引き気味です。
そーですねー、他マウントには移れないですし、キャノン梅田で実体験
されては。。
by ikurico | 2008-09-19 22:32 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(4)