EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

ひさしぶりに、折り紙で遊んでみました・・・

久しぶりに、娘と折り紙で遊んでおりました。

     作品リスト

        ・つのこうばこ

        ・モーターボート

        ・かしばこ

        ・ふくのすけ

        ・いす

        ・はな

        ・しきもの

途中まで、同じような折り方なんですよね。やっこさん、折鶴などの型があるみたいです。

でも、やはり本を見ないと折れないですね。なかなか覚えられませんな。

f0133847_144268.jpg



↓ご訪問ありがとうございます。よかったらクリックくだされば、嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/9203078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snatchshot at 2008-09-28 19:22
素晴らしい作品の数々・・・・・

ワタシ的には、モーターボートがひじょーに気になります(w
Commented by soh_mune at 2008-09-28 22:02
私なんか折鶴すら折れません(情けない)。
本見ながら折っても燦々たる結果でしたよ~
不器用ってのはつらい・・・・(笑)
Commented by at 2008-09-29 00:06 x
我が家も折り紙ブームです。
本とか見ても全然分かりませんでした^^;

今日50Dあるかな~と出かけてみましたが
お店に入るのは1ヶ月後と言われました。
そんなに時間がかかるもんなんですかね?

5DとEF24-105mmF4L IS USMで子供を試し撮りしたら
写りの良さにビックリしました^^
Commented by ikurico at 2008-09-29 20:19
snatchshotさん

モーターボート、というほどかっこいいものではないですが、面白い
でしょ?? ぜひトライください。
Commented by ikurico at 2008-09-29 20:20
soh_muneさん

慣れですよ。私も、器用ではないですが、何回かやってたら
慣れました。ほんとうに、優れた日本の文化ですね。
Commented by ikurico at 2008-09-29 20:22
鴉さん

そうですかー、また作品見せてください。
EOS-5Dはお持ちなんでしょうか? まあ、なかなかマッチングが
いい組み合わせですよ。重いのが難点です。
by ikurico | 2008-09-28 14:43 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(6)