EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

竹内まりや ” エクスプレッションズ”  買いました。


今日発売の、竹内まりやのベストアルバム ” エクスプレッションズ” 買いました。


私が、竹内まりやのメロディーを聴いたのは、確か中学生のころ、

キリンレモンのCMで流れていた「ドリームオブユー」でした。

(CMには、中島はるみ というモデルさん出ていました。といっても皆さん

知らないかもしれませんが・・・(汗))。


なんか、今まで聴いたことの無い、まさに清涼飲料水の爽やかさに

ぴったりの曲だったことを覚えています。それから、ファンになりました。

不思議なピーチパイ、September、元気を出して、駅、みんなひとり、・・・

彼女の素敵な曲が満載です。ファンなら買いでしょう!!



f0133847_17364295.jpg
f0133847_17371477.jpg



↓ 訪問いただきありがとうございます。よろしかったらクリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/9236289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-10-01 18:23 x
1枚目の写真を見ていると,娘さんが小さいからかCDがレコードのように大きく見えますね。
娘さんにしたら竹内まりやの曲は大昔の曲って感じでしょうね。
Commented by ji5isl at 2008-10-01 19:50
先日からの写真撮影のお手伝い(?)、かわいいですねー。
撮影に出る日曜日、山下達郎のラジオ放送を聞いておりますが、何週か
続けて彼女がゲストで出ておりました・・・そうか、このPRだったか (^^ゞ
彼女のデビュー頃より洋楽が多くなって。でもあのCMはインパクトありま
したね。
Commented by chickenlittle at 2008-10-01 20:50 x
ご無沙汰しておりますが、ricoちゃんの表情がすこしずつ大人っぽくなっている気がして驚いています☆可愛さは不変です!! 竹内まりやさん・・・そういえば先日CDショップでこれでもかといわんばかりに流れていました。私の耳にはあまり彼女の曲が記憶に残っているという感じではないので少し時代が違うのかもしれませんが、達郎氏のお歳を感じさせない爽やかなmusicは結構好きです。どうぞ沢山聴いて、昔のよき時代に想いをはせながら秋を満喫してください☆
Commented by ikurico at 2008-10-01 21:25
他力本願寺住職さん

今から思えば、レコードって大きかったですね。娘が見たら「何このフリスビー?」
って驚くでしょうね。竹内まりやの歌は、結構娘はお気に入りです。
Commented by ikurico at 2008-10-01 21:28
ji5islさん

年に2回ぐらい夫婦放談している二人ですね。なかなか楽しいトーク
していました。私もあのPRに釣られました(笑)。
CMは、「レモンライムの青い風 」というキャッチでしたね。確か女の子が
バスケットボールをシュートしているシーンがあったように思います。
Commented by ikurico at 2008-10-01 21:31
chickenlittleさん

ご無沙汰しています。娘は、だんだん大きくなってきています。態度も
おしゃべりも・・・。
竹内まりやは、デビューからのファンでして、アルバムも数枚持って
います。山下達郎とともに、青春時代には欠かせないメロディーです。
秋の夜長は、このアルバムで楽しみます。
Commented by ninocafe at 2008-10-01 22:40
実は私、このあいだ家に帰るとき「駅」一人で熱唱してました。

これはちょっと気になるアルバムですね〜。
秋の夜長に一人泣いてみようかな?(笑)
Commented by snatchshot at 2008-10-02 20:32
>中島はるみ 

ビビっと反応!!(w

手足の長いスタイルのいいコでしたよね。
今はどうしてるのか??
Commented by ikurico at 2008-10-02 21:51
ninocafeさん

駅、いい曲ですよね。情景が目に浮かぶようですね。
本当にいい曲ばかり収録してあります。ぜひ一度お試し下さい。
Commented by ikurico at 2008-10-02 21:54
snatchshotさん

おおっ、同胞発見!!
なかなか中島はるみさんに反応する方は、貴重ですぞ(笑)。
そうそう、すらっとした、背の高い女の子でしたね。
今でも、モデルとして活躍されているようです。
実は、私と同じ歳なんですー。
by ikurico | 2008-10-01 17:42 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(10)