EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

今度の日曜日は、運動会!

12日の日曜日は、娘の運動会。

毎年のごとく、レンタル屋で、EF100-400mm F4.5-5.6LIS USM
を借りることになってます。

2泊3日で、9000円近くの出費は痛いですが、今年は最後の幼稚園の運動会
ということもあるし・・・。

白レンズは、さすがに私ぐらいかな。幼稚園の専属カメラマンも「白」では
なかったです。最初は、周りの目が気になりましたが、もう慣れました(!?)

当日は晴れるといいなー。

f0133847_2215986.jpg



↓ ご訪問いただきありがとうございます。 よろしかったらクリックくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/9303447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chickenlittle at 2008-10-07 22:59 x
運動会ももう間もなくですね!ricoちゃんというよりはricoパパのコンディションは万全でしょうか?(笑)当日の’走り’ショッツのupは期待できるのでしょうか!?パパは無理かな(笑)いや、足だけでも・・・いずれにせよ、晴天秋晴れの盛大な運動会になりますように☆
Commented by soh_mune at 2008-10-08 07:43
こんにちは!
レンズレンタルがあるんですね。

好天で良い絵が撮れる事をお祈りしてます。
うちは5日にあったのですが
雨天で体育館開催になってしまいました。
ちょっと残念でした(^_^;)
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-10-08 12:24 x
そのカメラマンのカメラはNikonだったりして・・・(^^;)
考えようによってはレンズレンタルの方が合理的かもしれませんね。70-200/f2.8を持っていても,それに見合う写真が撮れているかどうか疑問ですから。
Commented by mamijeen at 2008-10-08 13:40
去年のikurico さんの記事を思い出して
うちも今年は100-400借りました
白ほとんどいませんでした。ブログ見てると白って普通のレンズだけど
世間一般ではあまり・・・
ボク麻痺してます(汗)
Commented by at 2008-10-08 21:20 x
運動会の準備はバッチリですね^^
レンタルなんてあるんですね。はじめて知りました。

リコちゃんの一生懸命の写真、期待してます^^
Commented by ikurico at 2008-10-08 22:23
chickenlittleさん

体調は・・・!? まあ、いいほうですが、走りこんでいないので、心配・・
今から、バスやめて、走って駅まで行こうかな?
Commented by ikurico at 2008-10-08 22:25
soh_muneさん

レンズレンタル、あるんです。サンニッパやら単焦点レンズもあるんですよ。
一度使ってみたいです、サンニッパ。レンタル料金も高いですが。

運動会、体育館で残念でしたね。でも、いいショット撮れたんでは?
Commented by ikurico at 2008-10-08 22:26
他力本願寺住職さん

そーですねー。毎日カメラ撮影する状況なら、買ったほうがはるかに
健康的、経済的ですが、過去稼働率が低いレンズもあったので、
今ではもっぱらイベントではレンタルです。
Commented by ikurico at 2008-10-08 22:28
mamijeenさん

今年は、少しはまともなショットが撮れますように・・・。
白レンズは、やっぱり、浮きますね。そこまでしなくても・・・なんて
声が聞こえてきそうで・・・。
いや、やはり白で決めます!
Commented by ikurico at 2008-10-08 22:29
鴉さん

当日は、晴れますよーに、と祈るだけです。防滴ではありませんので(泣)
まともなショットが撮れるかな。
by ikurico | 2008-10-07 22:03 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(10)