EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

EF100-400mm F4.5-5.6 LIS でテストショット!

明日、娘の運動会に向けて、望遠ズームをレンタルしました。

この「EF100-400mmF4.5-5.6 L IS USM」は、数年前に所有していました。

このころはEOS-20Dとの組み合わせで、伊丹空港まで飛行機を追っかけてました。

子供の写真を撮るようになって、このレンズを手放しました。



明日に向けて、一年ぶりに使ってみました。やはーり重いですね。

しばらく持ってみると、重くて腕がガクガクしてきました。

でもモニタで見ると歩留まりいいです。ISの恩恵は大きいです。


家の近所で撮ってみました。↓

f0133847_17113046.jpg
f0133847_17114765.jpg
f0133847_1712435.jpg



↓ ご訪問いただきありがとうございました。よろしかったらクリックください!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/9343464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hono-masu at 2008-10-11 17:29
運動会用に購入を検討したことがありましたが、EF70-300mm IS にしました。
さすがに70-300mmと比べると画質が違いますね。
ピントが合っている部分はもちろん、バックのボケも決定的に違います。
Commented by ikurico at 2008-10-11 21:25
hono-masuさん

こんばんは。Lレンズのズームとしては、一番焦点距離が長いのが
特徴です。テレ単も、なかなかの写りをしますね。
ただ、ポートレには、長いんです。70-200mmあたりが
使い勝手がいいようです。
Commented by ninocafe at 2008-10-11 22:00
いよいよ明日ですね、運動会。
天気もよさそうですし、絶好の運動会日和になるのではないでしょうか。
楽しみですね〜。
私もikuricoさんの写真楽しみです(笑)。
明日がんばってくださいね。
写真も走りの方も(笑)。
Commented by soh_mune at 2008-10-11 22:18
明日、天気よさそで良かったですね(^^)
100-400mmとはすごいですね~
5Dでこのレンズ構えているikuricoさん、かっこよさそ~
Commented by ikurico at 2008-10-12 18:38
ninocafeさん

今日、無事運動会が行われました。いい天気で、楽しめました。
顛末、結果はまたUPします!

無事、怪我も泣く走れました。
Commented by ikurico at 2008-10-12 18:39
soh_muneさん

今日、運動会が無事行われました。
この大砲は、結構目を引きました・・・。ちょっと派手すぎだったかなー。
顛末は、またUPします。
Commented by Tsujimoto at 2008-10-12 21:35 x
うちも、今日でした。運動会。
K20Dと50-135mm/2.8(フルサイズ換算200mm)
...遠い...。テレ端300mmは必須。
風景機材流用なので、仕方ないか。
Commented by tolliano_papan at 2008-10-12 22:59
こんばんは^^;
EF100-400mm、すごいっすね、これだけあれば重宝しそうです。
運動会用、個人的には100-300/F4/Lとか出たら、
むっちゃ嬉しいんすけど、出ないかなぁ^^;
Commented by ikurico at 2008-10-13 09:25
Tsujimotoさん

運動会、ご苦労さまでした。
いい天気でよかったですね。
そーですね。幼稚園も結構広いトラックですので、300mmは必須
でしょうか。年イチのことなので、レンタルで凌いでます。
Commented by ikurico at 2008-10-13 09:27
tolliano_papanさん

望遠レンズも、長めのが欲しいところですが、上げたらキリが無いです。
ある程度トリミングして楽しむのも手なのかなー。
100-300F4L、出れば、いったいいくらなんでしょうか??
キャノンさん、一度ご検討下さい(笑)。
by ikurico | 2008-10-11 17:14 | EF100-400mmF4.5-5.6L | Trackback | Comments(10)