EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

似顔絵を描いていただきました!

昨日、近くのモールにいったときに、似顔絵を描いていただきました。

俵 俊司さんという方です。

以前、TVチャンピオンでも優勝された経験をお持ちの方で、いろいろな

方面で活躍されています。USJでもお会いすることができます。


最初は、鉛筆で下書き、そのあとマジックでなぞり、あとは、絵の具と

ペンで、実に見事な筆さばきでした。 30分程度で完成!

娘と嫁さんの二人を、ほんと上手に描いていただきました。


私は、上のほうに、少しだけ登場しています!!


さて、実物と見比べて・・・。どうでしょうか?

f0133847_16102367.jpg


↓訪問いただき、ありがとうございました。よろしかったらクリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/9425483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ninocafe at 2008-10-19 20:08
さすがにお上手ですね〜。
そっくりだと思いますよ。
ってことは、上に見えるikuricoさんもそっくり!?(笑)

私、似顔絵描いてもらうってできないんですよ。
なんか恥ずかしくて…(笑)。
Commented by snatchshot at 2008-10-19 20:12
上って??(w

親娘、美人だと描きやすいでしょうね!(w
だって、そのまま描けば、オッケーですから(w
Commented by ikurico at 2008-10-19 20:58
ninocafeさん

こんばんは。私も、似顔絵を描いてもらうのは苦手なので
少しだけ登場させていただきました。
実物との比較は、うーん、少しよく描きすぎているかな?
娘、嫁さん二人とも満足でした!
Commented by ikurico at 2008-10-19 21:00
snatchshotさん

こんばんは。私は、ハートマークの左側に、メガネかけた
キャラクターとして描いていただきました。
snatchshotさんのコメント、二人とも喜ぶと思います。
Commented by soh_mune at 2008-10-19 22:21
こんばんわ~
とってもかわいい似顔絵ですね。
そっくり~かわいいなぁ~
Commented by alphaeos at 2008-10-19 22:48
そっくりですね~
とっても良い記念になりますね。
写真もいいですが、似顔絵で残すのも楽しいですね~
Commented by at 2008-10-19 23:35 x
絵に描いてもリコちゃん可愛いいですね^^
写真とまた違う良さがありますね。
Commented by 和夜 at 2008-10-20 18:34 x
こんにちは。

似てますねぇ~♪
似顔絵を描いてるトコを見た事はあるんですが・・
描いてもらった事んて無いんですよね。

瞬時にその人の顔の特徴を見極めるみたいですよね。
それを形にするなんて・・匠の技って感じでビックリです!
Commented by ikurico at 2008-10-20 21:36
soh_muneさん

こんばんは。
このような似顔絵は、一度お試しあれ、ですよ。とても記念になります。
Commented by ikurico at 2008-10-20 21:38
alphaeosさん

こんばんは。写真とは、またちがった雰囲気があります。
私も絵描きの才能があればなあー。
Commented by ikurico at 2008-10-20 21:39
鴉 さん

こんばんは。このような似顔絵は、とても味がありますよ。
なんというか、淡い感じの色合いが、味があります。
Commented by ikurico at 2008-10-20 21:41
和夜 さん

こんばんは。そうなんです。すらすらと筆を滑らせていくんです。
チラッと見るだけで、筆が進むそのワザは、見ていて引き込まれます。
Commented by せーちゃん at 2008-11-12 00:28 x
はじめまして、こんばんわ!
突然のコメント失礼します。
実は、私も昔、俵さんに難波パークスで似顔絵を書いてもらったことがあるのですが、その際に、ご連絡先を聞いていたのですが、忘れてしまい。。
実は、このブログにたどり着いたのは、どうしても描いて欲しい似顔絵がありまして、現在は、どこでいつも似顔絵を描かれてるのか知っておられますか?もし知っておられるようでしたら、どんな小さな情報でもいいので、教えていただければ幸いです。よろしくおねがいします。
by ikurico | 2008-10-19 16:12 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(13)