EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

とっても楽しい!! It's a small world !!

「 It’s a Small World 」 

私は、ここにくると思い出すことがあります。

それは、1970年に大阪で開催された、EXPO’70(大阪万博)です。


あのころのパビリオンは、今みたいにコンピュータやCGでいっぱいの

「電気じかけ」 ものはほとんどなく、「機械仕掛け」の動き物ばかりでした。

ただ、子供の目には、暖かみがあって、とても魅力的でに映りました。


このアトラクションは、すごーく地味ですが、あのメロディと、世界中の子供達が

踊って迎えてくれる、わたしにとっては、癒しの場所です。


ビデオとデジカメを同時に撮ってました。今度の休みに、ビデオ見てみよーっと!!

写真は、写りはよくないですが、揺れるボートの上からF30で撮れるだけ撮りました!!

手ぶれ、ピンボケご容赦ください。

f0133847_2154425.jpg
f0133847_21541621.jpg
f0133847_21542872.jpg
f0133847_21544151.jpg
f0133847_21545563.jpg
f0133847_2155924.jpg
f0133847_21552137.jpg


↓ご訪問いただきありがとうございます。よろしかったらクリック下さい。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/9714817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snatchshot at 2008-11-21 06:47
実はワタシも、ここが一番好きです(w
どのアトラクションよりもDisneyらしいと思います。
Commented by soh_mune at 2008-11-21 07:48 x
こんにちは~
ricoちゃんだけでなく
撮影者ご本人もしっかり楽しまれてますね(笑)

桁外れに楽しいとこなんでしょうね。
Commented by 和夜 at 2008-11-21 08:33 x
おはようございます。

僕も此処大好きです。
きっと・・
世界中の色んな人がこんな気持ちになってくれれば、
つまらない争いなんて無くなるのにな~。
なんて思ったりしてます。
Commented by ikurico at 2008-11-21 22:02
snatchshotさん

こんばんは。
そーなんですか。私と気が合いますね。
まさに、夢の国なのかもしれません。理想郷なんでしょうね。
Commented by ikurico at 2008-11-21 22:03
soh_mune さん

こんばんは。
ここにくると、ほんと朗らかな気持ちになれます。
ゆったりとした時間が流れていきます。
Commented by ikurico at 2008-11-21 22:04
和夜さん

こんばんは。
そーですね。こんなに平和な国があればなあ、とつくづく思います。
世界中のもっと多くの人にこれを見せてあげたいですね。
Commented by shima330 at 2008-11-22 11:21
おはようございます。
今朝テレビでミッキーの80歳の誕生日という話題をやっていました。
特別なお土産とかあったのかしらーいいですねー♪
めっちゃくちゃ行きたいですー!

そしてそして、EXPO'70に行かれたのですね!
写真なんかを見て、そのデザインなどにひどく惹きつけられ、写真集を買ってしまいましたよ^^
実際にあの空間と熱気を体験したかったですわー
Commented by ikurico at 2008-11-22 19:22
shima330さん

こんにちは。
ミッキーは80歳になったんですねー。いつまでも若いです!!(笑)。
25周年のグッズは、そこらじゅうにあふれてました。

エキスポは、私が小学校1年の時に数回行きました。
そりゃー、すごかったですよ。もうあれほどの素晴らしい博覧会は
できないでしょうね。
なにせ、1日の入場者数が60万人という日があったぐらいですからー。
by ikurico | 2008-11-20 21:57 | Finepix F30 | Trackback | Comments(8)