EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

ディズニーメモリアル 最終章

夢の国に行ってから、はや3週間近くが経ちました。

写真を見るたびに、あのときの感動がよみがえってきます。



また、夢を見に行きたいですね。

                 (次回は、ぜひ2000万画素で・・・(笑))

いつもよりたくさんUPしました!

f0133847_20491020.jpg
f0133847_20492569.jpg
f0133847_20494324.jpg
f0133847_2050034.jpg
f0133847_20501470.jpg
f0133847_20502931.jpg
f0133847_20504859.jpg
f0133847_2051798.jpg


↓ご訪問いただき、ありがとうございます。よろしかったらクリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/9776259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by soh_mune at 2008-11-28 21:29
ディズニーランドの魅力がたっぷり実感できました(^^)
子供が大きくなったら行ってみようかな~
次回は是非20,000,000画素で(笑)
Commented by ninocafe at 2008-11-28 22:31
私、このあいだUSJ行ってきましたが、やっぱりTDRは違いますね〜。
なんかすべてにおいて圧倒的だなぁって感じます。
私も行きたいなぁ…。(いつも言ってる気がします(笑)。)

来春は2000万画素で行けるはずですよ、きっと(笑)。
Commented by snatchshot at 2008-11-29 09:14
夢と魔法の王国より現実に・・・・

いつもその落差に苦しみます(W
Commented by 和夜 at 2008-11-29 10:13 x
こんにちは~。

まるで自分が行ったかのような気持ちにさせて頂けた数日間でした♪
ikuricoさんに感謝ですっ!

稟議が通る事を千葉の空の下から祈っております・・(笑)
Commented by ikurico at 2008-11-29 11:17
soh_muneさん

こんにちは。
拙い写真のオンパレードで、申し訳ありませんでした。
また、ぜひ25周年のうちに、おいで下さいね。
私は、稟議が通れば。。。2000万画素で、再び・・
Commented by ikurico at 2008-11-29 11:19
ninocafeさん

こんにちは。
USJ、楽しかったですか? 私ももう数年行ってないですね。
近くにあると、行かないものですね。
TDR、なかなかの企画力ですね。
Commented by ikurico at 2008-11-29 11:20
snatchshotさん

こんにちは。
そーですね。このギャップがあるから、またこの世界に戻りたい
と思うんでしょうね。でも、お金が続かないです(笑)。
Commented by ikurico at 2008-11-29 11:21
和夜さん

こんにちは。拙い写真で、恐縮でした。お付き合いくださって
ありがとうです。
稟議、なかなか難しいようです。
Commented by スレッガー at 2008-11-30 12:51 x
TDLシリーズどれもステキな写真ばかりですねー。今度は○○○○○-Ⅱで撮れるといいですねー。私には現行モデル(もうⅡ出ましたかね?)でもかなり羨ましいですが・・・。初心者は初心者らしく入門機で勉強します!
Commented by koita3 at 2009-01-23 11:37 x
価格comから拝見しました。
私も、フルサイズに憧れ、Mk2をと考えています。

子供のスナップが多いのですが、我が家も年に1度か2度の
TDLが本番撮影です。
夜のパレードやアトラクション内でとても綺麗に撮れていますね
私は7~8割はブレブレでした・・・
シグマの30mm1.4ですが、フルではないので48mm相当です。
前回のTDLはそれ1本でしたが、内蔵のストロボなども併用しました。
レンズは明るくとてもすばらしいものでしたが
広角がもう少し撮りたいという感想でした。
TDLの写真は全てEF24-105mmF4L IS USMでの撮影ですか?
F4での室内や夜の撮影ではいかがでしたか?
2.8ではなくても充分な写真と感じられました。
勿論、腕なのでしょうから、私では難しいでしょうが・・・

参考にさせていただきたいので、ご教授お願い致します。
Commented by ikurico at 2009-01-24 18:41
スレッガーさん

こんばんは。レス失念して申し訳ありませんでした。
マーク2は、もはや私の手の届かないところに行ってしまいました。
5D、つぶれるまで使い倒します。
Commented by ikurico at 2009-01-24 18:51
koita3 さん

はじめまして。こんばんは。書き込みありがとうございます。
5Dとの組み合わせは、EF 24-105mmF4Lはベストと思います。
私もいろんなレンズを使いましたが(タグ参照ください)、結局残したのは
このレンズでした。F4は暗いですが、5Dの持つノイズ耐性とISのおかげ
で、暗いところも、歩留まり高い写真が撮れます。しいて言えば、もう
一段明るかったらなー、と思うこともあります。。。でも今度は重くなるし。。難しいところですね。

APS-Cでもノイズ耐性が高くなっているので、5Dでなくても
多くの選択肢があります。今では、どのメーカーのカメラでも十分すぎる
スペックです。

広角を撮りたいとのことですが、APS-Cでも結構性能のいいレンズが
出ていますので、フルサイズにこだわる必要もないように思います。

このレンズは重たいですが、それだけのスペックは備えています。

記事の中には、F30による撮影例もあります。F30も凄いですよ!
このコンデジは、暗所なら史上最強ではないでしょうか。

お答えになっているかどうか、わかりませんが、。。

ではまた。お会いしましょう!



by ikurico | 2008-11-28 20:52 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(12)