EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

博多散策・・・箱崎宮にて

先週の福岡出張からのショット。

私の母親の実家のある博多区に近接する、東区。

そこに、日本三大八幡宮のひとつ、箱崎宮があります。


鎌倉中期、蒙古襲来に、神風が吹き、未曾有の困難に打ち勝ったことから、

勝運の神として有名。「敵国降伏」の文字は、亀山上皇の事跡です。


福岡ダイエーホークス、アビスパ福岡の必勝祈願の絵馬がありました。

私も、いろいろな困難に打ち勝てるようにと、お参りしました。

f0133847_2134425.jpg

f0133847_21395631.jpg

f0133847_21345833.jpg


↓ご訪問いただき、ありがとうございました。よろしかったらクリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/9856830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snatchshot at 2008-12-08 22:32
色残しが印象的ですねー。
Commented by ninocafe at 2008-12-09 15:06
1枚目、かっこいいですね~。
こういう画像処理したいんですけど、どうしていいかさっぱりです(泣)。

いろいろな困難に打ち勝って、めざせ2000万画素!ですね(笑)。
Commented by ikurico at 2008-12-09 21:30
snatchshotさん

こんばんは。
モノクロにカラーの組み合わせ、ちょっと遊んでみました。
逆にしたらどーなるのかな?
Commented by ikurico at 2008-12-09 21:31
ninocafeさん

こんばんは。
無料ソフトの「picasa2」で作成しました。グーグルから出てます。
一度お試し下さい。

2000万画素。。。だんだん遠のいていきます・・
Commented by 和夜 at 2008-12-10 08:27 x
おはようございま~す。

敵國降伏・・
すごく男気溢れる言葉ですね。
現地に行ったら圧倒されちゃいそうです。

1枚目のレタッチ、いいですね~。
僕もたまにやってみますが、雰囲気がガラッと変わりますよね。
Commented by ikurico at 2008-12-11 05:20
和夜さん

おはようございます。
昔の日本は、このような言葉で鼓舞していた時期があったんですね。
トーンカーブなどのワザは苦手ですが、このようなレタッチはたまには
いいですねー。
Commented by soh_mune at 2008-12-11 08:55
こんにちは!
一瞬んんっ!?どうなってんだ~と見入っちゃいましたよ(^^)
学生時代福岡に住んでたので、箱崎宮、入口の
鳥居までならいったことあります(^^;
敵国降伏なんて書いてあるんですね~

ikuricoさんとこのブログタイトルが
EOS 5D MkⅡDIARYになるのはいつかな~って
思ってます(^^)
Commented at 2008-12-11 13:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikurico at 2008-12-12 19:53
soh_muneさん

こんばんは。
福岡にすんでいらっしゃったんですね。
福岡、いいところですよね。なんだか癒されます。

5DMK2 DIARY になる日は、遠いー。(泣)。
by ikurico | 2008-12-08 21:35 | Finepix F30 | Trackback | Comments(9)