EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

カテゴリ:IXY-500( 8 )

フラフープ

誕生日のプレゼントにフラフープを買ってあげました。

昔、私が生まれる前から、爆発的な人気がありましたね。

簡単なようで、難しいんですよね。

でも、↓写真は、転がして遊んでますが・・・。

まあ、こんな遊び方もできますね。



ricomama写真を拝借。

f0133847_214145.jpg

by ikurico | 2010-04-07 21:41 | IXY-500 | Trackback | Comments(6)
娘には、ちと重い・・・。
5D に EF24-105mmF4L。

撮影した後、画面で確認するのは、
「さま」になってるのかな。

ほんと、昔と写真を撮る仕草は大きく変わりましたね。

f0133847_22442766.jpg
f0133847_22444143.jpg


↓クリック下さい。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-09-29 22:45 | IXY-500 | Trackback | Comments(10)

楽しいプール!

帰省中、メインイベント? 毎年恒例の、プール遊び!

昨年より、上手くなったかな??
バタ足、伏し浮き、だるま浮き・・・。

プールの後は、お楽しみのアイスクリーム・・・

「うまいんだな、これがっ!」

f0133847_22102186.jpg

f0133847_2244852.jpg


↓クリック下さい。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-08-25 22:07 | IXY-500 | Trackback | Comments(6)

枚方パークにて・・・

お久しぶりです。

木曜日から昨日まで、福岡に行ってました。

正確に言うと、木曜日に日帰り出張だったのですが、
金曜日お休みもらって、母親の実家に行ってました。
博多で、叔母、従兄弟に鮨やら宮崎地鶏なんかご馳走
してもらいました。いやー、博多は魚が旨いですね!!

あまり写真は撮らなかったですが、機会があればUPします。

そのあいだ、娘と母親は、ちょうど幼稚園がお休みでしたので
定番の枚方パークで楽しんでいました。

平日なんで、お客さんも少なく、乗り放題だったみたいです。
写真を見る限り、とーっても楽しんでいたようです。

ママカメラより。。。

f0133847_16451984.jpg
f0133847_16453268.jpg
f0133847_16454211.jpg
f0133847_16455349.jpg


↓ご訪問いただきありがとうございます。よろしかったらクリックください!

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-12-07 16:47 | IXY-500 | Trackback | Comments(6)
四日市の実家で、優れモノ発見!!

夏はこれだね!! 「扇風機つきキャップ!!」


帽子のてっぺんに太陽電池がついていまして、ツバにある扇風機を回すというもの!!

おおっつ、回ってる!! 風が心地よいし、涼しい!!


だけど・・・・

扇風機が回るには、太陽があたっていないと回らないんです・・・。

扇風機を回すために、日の当たっているところにわざわざ出なきゃならない・・・。

ちょっと無理があるんでないかい??


受け狙いのグッズではあるけど、恥ずかしくて、外は歩けないな~。

あなたも、いかがですか??

rico-mamaのショットをまたまた拝借・・。





おおっ、ほんとに回ってる!!
f0133847_21235928.jpg


てっぺんに、太陽電池がついています。
f0133847_21241041.jpg


うーん、涼しい!!
f0133847_21242047.jpg



太陽電池を、手で覆うと、止まります。
f0133847_21243270.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-08-18 21:26 | IXY-500 | Trackback | Comments(14)

はじめての潮干狩り

つい先日、娘が春休みなので、娘と嫁さんの二人が四日市の実家に遊びに
行っていました。今は第二名神が開通したので、バスが京都から運行されていて
便利になりました。平日だったこともあり、大きな観光バスに4-5人の利用
だったそうですが、京都へのアクセスが増えるこれからの季節には、利用者が
増えそうです。

四日市の霞では、おじいちゃんと潮干狩りをやっていたようです。もう潮が満ちかけて
いたので、そんなに取れなかったのですが、娘はたくさんの貝を見て、こんな風に
採るんだ、と感動していたようです。

いい経験になりました。こんな体験は街中ではできないですからね。

f0133847_972267.jpg
f0133847_973646.jpg

f0133847_97915.jpg


IXY500にて。嫁さんは5D使えません!!

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-03-29 09:07 | IXY-500 | Trackback | Comments(12)
毎々、ご無沙汰しております。
最近更新が、滞っておりました。また、よろしくお願いいたします。

今日、兵庫県の三田にあるアウトレットモールに行って来ました。
近畿では、大阪の泉佐野市(関空の近く)にもありますが、この
三田は今年オープンになったとこです。

Gucci、Coach、Gap、Yves Saint Laurent、などなど・・・。
観光バスのコースになっているようで、多くの人でごったがえしてました。

カメラは、一眼はもっていかず、コンデジで・・・。

嫁さんは、いろいろお値打ち品を物色していたようです。私は、もっぱら
娘と、レゴやらミキハウスの中のプレイランドで遊んでおりましたが・・・
やはりここに行かなければ・・・NIKON!早速店内へ・・・。

D3、D300が展示されていました。初めて、試写しましたが、フィーリング
はとてもGOODです。51点AF、8-9コマ連写は、なかなかのスペック
ですね。一回寄っただけにしました。二回行くと、物欲が・・・。

今日は、IXY-500にて。とてもいい天気で、暖かかったです。

f0133847_19544021.jpg
f0133847_19545217.jpg
f0133847_1955215.jpg
f0133847_19551291.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ→皆様の「ポチ」お願いします!
by ikurico | 2007-11-17 19:56 | IXY-500 | Trackback | Comments(13)

今週、北海道へ・・・

休みをもらって、北海道に行きます。

お目当ては今大人気の、旭山動物園と、昔から定評のある富良野、美瑛めぐりです。旭山動物園は、旭川空港から近いのですが、関空からの便が1便/日しかなく、平日でも満タンでキャンセル待ちしていました。なんとかとることが出来ましたが、いやすごい人気ですね。千歳空港の便は多いのですが旭川まで車で2-3時間かかります。

富良野に泊ってきれいな風景写真を撮ってこようと思っています。機材は多いですよ・・・

EOS-5D+EF24-105mmF4L 、EF70-200mmF2.8L IS、EF50mmF1.4、IXY-500、IXY-L、デジタルビデオカメラ、CF18GB分、三脚・・・。

なんか撮影クルーみたいですな(笑)。あと、偏向フィルター欲しいなあ(また物欲)。青い空をなんとかきれいに撮ってみたいのですが・・・。

写真は在庫から。まだ娘が2歳のころです。IXY-500にて。まだこのころは写真には目覚めてませんでした・・・

f0133847_5172189.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by ikurico | 2007-07-01 05:17 | IXY-500 | Trackback | Comments(24)