EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

カテゴリ:EF85mmF1.8(売却)( 14 )

昨日、会社の帰りに久しぶりにヨドバシ梅田に立ち寄りました。

もう3ヶ月近く、寄り付きませんでした。物欲が湧いてきそうで

避けてました。

NIKON D300、D3、1DMK3、NIKKOR、EFレンズ達・・・。

いやー、欲しいなー! 物欲がフツフツと・・・。

しかし値段を見たとたん、物欲は消えていきました・・・。


EF85mmF1.8 USMにて。

f0133847_2241893.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-02-29 22:07 | EF85mmF1.8(売却) | Trackback | Comments(24)
天気のいい日でしたので、娘と近くの公園に行きました。

機材は、5D+EF85mmF1.8とF6+Carl Zeiss Planar1.4/50mmZFの
2台でした。

ほんとにいい光が得られたんで、低ISOで速いシャッター速度が得られました。
ただ、あいかわらずのワンパターンの構図でした・・・。まあ、お約束ということで・・。

フィルムは、FUJIのトレビ。プロビアやベルビアに比べお値打ちなフィルムですが
いい写りします。アスティアという肌がとてもきれいに写るフィルムもあるんですが、
まだ試していません。

デジタルもきれいですが、ポジフィルムのルーペで見る世界も立体感があって、
なかなかのものですよ。ここでは、お見せできませんが・・・。

写真は、EF85mmF1.8 USMにて。

f0133847_15442275.jpg
f0133847_15443869.jpg

f0133847_15521318.jpg

f0133847_16595428.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
by ikurico | 2008-01-06 15:45 | EF85mmF1.8(売却) | Trackback | Comments(18)
今年3月にブログを立ち上げてから、いろいろな方とお会いすることが出来
とても充実した一年でした。

こうして今まで続けられてこられたのも、皆様のご支援の賜物です。
特に、今月の引越しにあたっては、ずいぶんと励ましていただきました。
ありがとうございました。

皆様のところには、あまりコメントできなくて申し訳ありませんでした。
来年は、是非お邪魔いたしますので、なにとぞお許しください。

では。来年も皆様にとってよいお年になりますように、お祈り申し上げます。

I WISH YOU A HAPPY NEW YEAR!  

f0133847_740277.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
by ikurico | 2007-12-31 07:40 | EF85mmF1.8(売却) | Trackback | Comments(28)

ブランコショット

夕暮れ、近くの公園まで。

ブランコも一人で乗れるように。

まだ「立ちこぎ」はできないみたいですが・・・。

私も、ブランコで遊んだことを思い出しました。

いつの時代になっても、公園の定番ですね。

写真は、EF85mmF1.8 USMにて。

f0133847_18422856.jpg

f0133847_1850236.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ→皆様の「ポチ」お願いします。
by ikurico | 2007-11-11 18:43 | EF85mmF1.8(売却) | Trackback | Comments(29)
天気がよかったので、公園まで。

そろそろ娘にもコマ無しを練習させなくては、ということで早速、特訓!

自転車の後部に、支えるバーがあるので、そこを持って、走らせましたが

「ちゃんと持っててよ!」の連発・・・。


恐がって、とうとう根気が無くなったのか、途中で挫折! 

最後は、持ってきたボールで、はしゃいで遊んでました。

ボール遊びの時は、楽しんでやってるんだが・・・。いつになったらコマ無しに

乗れるのか・・・。まだまだコマが外れない娘の自転車練習の巻でした。

やはり「星一徹ばり」の、スパルタしなきゃだめなんでしょうね!

写真は、EF85mmF1.8 USMにて。

f0133847_731137.jpg
f0133847_732256.jpg
f0133847_733568.jpg
f0133847_735666.jpg
f0133847_74917.jpg



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ→皆様の「ポチ」お願いいたします。
by ikurico | 2007-11-04 07:05 | EF85mmF1.8(売却) | Trackback | Comments(38)
今日は、午前中は雨で、家でごろごろしていましたが、昼から図書館へ。

今の図書館は、本ばかりでなく、CDやDVDまで貸し出されていますね。
まあ、レンタルCD店ほどの品揃えではないですが、結構スペースとってました。

昔はこんなの、なかったし、時代の流れかなーとも。でもお金いらないし、
利用しない手はないですね。ただ、結構、貸し出し中でしたわ。


そういえば、数十年前、レコードしかなかった時代、よくレンタルレコード屋(昔は
こう呼んでいた・・・)でよくアイドル系やらフォーク系のレコード借りてました。

イルカ、さだまさし、太田裕美、アイドル系なら石野真子、堀ちえみ・・・。
ポップスならイーグルス、カーペンターズ、サイモンとガーファンクル・・・。
フュージョンなら、渡辺貞夫、高中正義、ジョージベンソン・・・。
                 ↑
こう見ると、石野真子と堀ちえみが浮いてるな~・・・。
しかし、今から考えると、脈絡のない趣味してたなー。ようはなんでも聴いてました。
熱しやすく冷めやすい性質で・・。

また、久しぶりに、昔を懐かしんで、CD借りてみようかな。

写真は在庫から。EF85mmF1.8 USMにて。

f0133847_2147732.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ→ブログランキングに参加しています。皆様の「ポチ」期待しています。
by ikurico | 2007-10-27 21:51 | EF85mmF1.8(売却) | Trackback | Comments(12)
週末は、皆様からの、あたたかいお祝いの言葉ありがとうございました。
ごんごとも、ブログともども、よろしくお願いいたします。

先日、娘と公園にいきました。娘の楽しみはすべり台。
鋼板ではなく、コンクリートで出来て、すべりが悪いのですが、何度も何度も・・・。

このあと、他の公園にも行かされ、またすべりだい・・・(またかよ!)。

「すべり台」の「はしご」 してました。本当に好きやなー。

写真は、EF85mmF1.8 USMにて。連続ショット 3コマ/秒にて(5Dスペック)。

f0133847_2275647.jpg
f0133847_228863.jpg
f0133847_2281916.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ→ブログランキングに参加しています。皆様の「ポチ」期待しています!
by ikurico | 2007-10-22 22:14 | EF85mmF1.8(売却) | Trackback | Comments(20)

今日の娘語録・・・

今晩、風呂に一緒に入ってたときの会話。

娘「お風呂に、「ゆず」、入ってたっけ?(ゆずの香りの入浴剤のこと)」
私「入ってるやん!」
娘「(浴槽のお湯を見て)あっ、入ってるかあ。これがないとリラックスできないのよねー!
  気持ちよく寝れるんだよねー・・・」 
私「・・・・」

あんたは、おやじか?

今日の言葉は「リラックス」。 「ロス」もそうだけど、ちょっとあんた欧米化してない? 

写真は、風呂上りのショット。EF85mmF1.8 USMにて。

f0133847_21251620.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ →ブログランキングに参加しています。新しいジャンルでも「ポチ」よろしく。
by ikurico | 2007-10-12 21:30 | EF85mmF1.8(売却) | Trackback | Comments(26)
今日の、嫁さんと娘との会話で、こんなのがあったそうな・・・

 娘「今日は、10月10日?」
 母「そうだよ。」
 娘「世界中どこでも10月10日なの?」
 母「そうだよ。どこでもだよ。」
 娘「なら、ロスでも? パリでも?」
 母「・・・・」

まあ、よくある会話ですが、” ロス ”って、普通、5歳児が言うかな・・・・。
いったいどこで覚えたのやら。本人わかって言ってるのかな?
また次に続いた地名が ”パリ” なんて・・・。こんな、こじゃれた
地名を覚えてるなんて・・・。

まあ、地名を覚えることはいいことです。ただ ”ロス” ていうのはねー。
私の幼稚園の頃なんて・・・、やめとこう。 昔の話は・・・。

写真は、EF85mmF1.8 USMにて。

f0133847_21124660.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ→ブログランキングに参加しています。皆様の「ポチ」お願いします。
by ikurico | 2007-10-10 21:16 | EF85mmF1.8(売却) | Trackback | Comments(26)

なわとび?

先週、娘がなわとびをしたいというので「えっ、もうできるんかいな?」
と不思議に思いながら、一緒に外に出ましたが、なんのことはない、
鉄製の杭みたいなアームに、片方の縄飛びの縄を結び付けて、
ただまわすだけの遊びでした。こんなんで面白いんかいな? と・・・。

さて、私はいつごろ縄跳びできたかな? 

自転車の練習もさせたいですが、練習するところがなくて(車の往来が
あって、空き地がないのです)、たまにしか乗せてません。今コマ付き
の自転車ですが・・・。

さて、私はいつごろコマ無しの自転車に乗れたかな?

このごろ、だいぶ涼しくなってきたので、今度の連休は、練習させようかな。

写真は、EF85mmF1.8 USMにて。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ → ブログランキングに参加しています。皆様の「ポチ」お願いします!
f0133847_2142236.jpg
f0133847_2143354.jpg
f0133847_2144384.jpg

by ikurico | 2007-09-12 21:04 | EF85mmF1.8(売却) | Trackback | Comments(16)