EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

カテゴリ:Finepix F30( 16 )

FUJIYAのペコポコプリン!

昨日、京都に遊びに行った際、四条木屋町の不二家で

ペコポコプリンを買ってきました。そのカップの可愛さもあって。。。

「champion」「fula hoop」「fishing」の3種類。

中味もおいしく、いただきました!

f0133847_2229251.jpg
f0133847_222911100.jpg
f0133847_22291917.jpg
f0133847_22292857.jpg
f0133847_22293674.jpg


↓クリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
by ikurico | 2009-09-14 22:29 | Finepix F30 | Trackback | Comments(6)
 先日、新聞屋から、阪神-巨人戦のチケット(レフト外野席)を
もらったので、昨日、見に行きました。。

といっても、2枚しかもらえなかったので、嫁さんと娘だけで
私は、球場の外でラジオを聴きながら、涼んでおりました。

 娘にとっては、初めてのスタジアム観戦、それも阪神-巨人戦
という、なんとも贅沢なデビューでした。

 TVの前では、つまらなそうにしている娘も、間近に見るゲームに
興奮気味だったようです。

 まあ、ひいきの巨人が勝利したということで、3人とも満足でした。


 ちなみに、私は、中学生のころ、王選手が現役で活躍していたゲーム
を見に行った経験があります。そのときのピッチャーは、あの小林繁選手。
いい思い出です。

f0133847_2231855.jpg
f0133847_22312354.jpg
f0133847_22313994.jpg
f0133847_223153100.jpg
f0133847_2232792.jpg


↓クリックくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村


 

 
by ikurico | 2009-07-13 22:32 | Finepix F30 | Trackback | Comments(6)
娘が「クリスマスプレゼント」をおばあちゃんから買ってもらいました。

今の「たまごっち」はカラーなんですね。

12年前にブレークしたときは、まだモノクロでシンプルだったのに、

今では、いろんなことが出来てパワーアップしてるみたいです。

ご機嫌な娘です。

f0133847_2150720.jpg
f0133847_21501980.jpg


↓ご訪問戴き、ありがとうございます。よろしかったらクリック下さい。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-12-22 21:51 | Finepix F30 | Trackback | Comments(7)
今日は、「山下達郎」のコンサートを楽しんできました。

もうすぐ取り壊される大阪フェスティバルホールです。。

私が大阪フェスティバルホールに初めて行ったのは、中学生の頃かな。
ポールモーリア管弦楽団のコンサートだったと思います。
それから、さだまさしも聞きに行ったかな。

思い出深いコンサート会場です。

山下達郎のコンサート、よかったです!!
余韻に浸っています。。。

携帯ストラップ、記念に買ってきました!

f0133847_8151394.jpg



↓ご訪問いただき、ありがとうございます。よろしかったらクリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-12-19 23:31 | Finepix F30 | Trackback | Comments(10)
先週の福岡出張からのショット。

私の母親の実家のある博多区に近接する、東区。

そこに、日本三大八幡宮のひとつ、箱崎宮があります。


鎌倉中期、蒙古襲来に、神風が吹き、未曾有の困難に打ち勝ったことから、

勝運の神として有名。「敵国降伏」の文字は、亀山上皇の事跡です。


福岡ダイエーホークス、アビスパ福岡の必勝祈願の絵馬がありました。

私も、いろいろな困難に打ち勝てるようにと、お参りしました。

f0133847_2134425.jpg

f0133847_21395631.jpg

f0133847_21345833.jpg


↓ご訪問いただき、ありがとうございました。よろしかったらクリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-12-08 21:35 | Finepix F30 | Trackback | Comments(9)
「 It’s a Small World 」 

私は、ここにくると思い出すことがあります。

それは、1970年に大阪で開催された、EXPO’70(大阪万博)です。


あのころのパビリオンは、今みたいにコンピュータやCGでいっぱいの

「電気じかけ」 ものはほとんどなく、「機械仕掛け」の動き物ばかりでした。

ただ、子供の目には、暖かみがあって、とても魅力的でに映りました。


このアトラクションは、すごーく地味ですが、あのメロディと、世界中の子供達が

踊って迎えてくれる、わたしにとっては、癒しの場所です。


ビデオとデジカメを同時に撮ってました。今度の休みに、ビデオ見てみよーっと!!

写真は、写りはよくないですが、揺れるボートの上からF30で撮れるだけ撮りました!!

手ぶれ、ピンボケご容赦ください。

f0133847_2154425.jpg
f0133847_21541621.jpg
f0133847_21542872.jpg
f0133847_21544151.jpg
f0133847_21545563.jpg
f0133847_2155924.jpg
f0133847_21552137.jpg


↓ご訪問いただきありがとうございます。よろしかったらクリック下さい。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-11-20 21:57 | Finepix F30 | Trackback | Comments(8)
ディズニーシーで、ピノキオさんに遭遇!

春に行ったときには、ゲストがまわりにほとんど居なくて、

フリーで撮れましたが、今回は、すごい人・・・。


娘は、果敢に近寄って、ポーズをとるやいなや、サインを求めてました。

書いてくれるんかな、と思いきや、ピノキオさんは嫌な顔せず(笑)応じてくれました。


英語で書いてました。いい記念になったかな。

ミッキーは、サインしてくれるのかな???

f0133847_19502443.jpg
f0133847_19503710.jpg


↓ご訪問いただきありがとうございます。よろしかったらクリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-11-16 19:51 | Finepix F30 | Trackback | Comments(8)

「ポニョ」  創作中

「ポニョ」 創作中・・・。

「見に行きたい!」 、なんてねだられるんだろうなー。

映画館は涼めるので、いいですがー・・・。


私は、家でオリンピック、見たいんだけど・・・。

またまた、ricomama ショットを拝借。 


f0133847_553875.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-08-11 05:54 | Finepix F30 | Trackback | Comments(6)

黒板にチョーク

今でも、学校には黒板とチョークがあるんでしょうか?

日直は、黒板の掃除と、黒板消しを叩いてきれいにする仕事がありました。

先生が、チョークを居眠りしている生徒に投げて、「飛び道具」にもしてましたね。

今でもその光景はあるんでしょうか??


ご時世なんで、PCでプロジェクターに投影して授業をする学校もあるんでしょうね。 

時代も変わったものです。


でも、ほんと懐かしい・・・


写真は、rico-mamaが撮ったショットを拝借・・・

f0133847_620697.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-08-06 06:22 | Finepix F30 | Trackback | Comments(12)

ついにIKEAへ!

こんにちは!ricomamaです^^

先日、いつも仲良くしてもらっている娘の幼稚園のお友達と一緒に
神戸のIKEA に行ってきました。関西では初1号店で4月のオープン当初は
入場制限が出るほどの混雑ぶりだったようです。ずっと行きたくてウズウズ
していましたが夏休みに入りやっとIKEAデビューしました^^

ママチームがお買い物の間、子供たちを一時間預かってくれる「スモーランド」
という遊び場があって早速利用・・・しかも無料という嬉しいサービス!!
子供チームもすごく楽しそうに遊んでいました。

でもママ・子供チームとも一時間はあっという間に過ぎ去り、ランチタイムを
はさんで午後からも子供チームは「スモーランド」に直行しておりました^^;

カメラを持っていったのでいろいろ撮りたいなぁ~と思いながらもお買い物に
夢中でそれどころではなかったです・・・ホントに楽しかった~~

8月1日に大阪にもオープンしたのでまた涼しくなった頃に行けたらと思っています。
もちろん「スモーランド」にも・・・^^

f0133847_10222631.jpg
f0133847_10224085.jpg
f0133847_10225191.jpg
f0133847_1023333.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-08-02 10:34 | Finepix F30 | Trackback | Comments(6)