EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

カテゴリ:Finepix F30( 16 )

いつ見ても、いい建物ですね・・・

この2Fには、私を癒してくれる魅力的なものがいっぱい・・・

なぜか磁石のN極とS極が引き合うように吸い込まれます・・・

ブラックホールともいいます・・・


さて来月は、どんなサプライズが待っていますでしょうね・・・

入り浸りになりそう・・・


「聖地」を撮ってみました。2枚目の建物にある影は、

空中庭園のある梅田スカイビルです。

建物は結構離れてますが、影が映るほど大きいです・・・

f0133847_5371563.jpg
f0133847_5372869.jpg
f0133847_537414.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-07-25 05:38 | Finepix F30 | Trackback | Comments(4)

鉛筆もいいものです!!

最近、会社でシャープペンシルを使うのをやめました・・・

芯がなかったので、引き出しに転がっていた、HBの鉛筆を取り出して

しばらく使っていましたが、これがなかなかいい書き味・・・。

なんとなく懐かしく、しっくりきていい感じです。

電動けずり機の音も心地いい・・・。

小学生の頃を思い出しました。

あのHI-UNIの11ダースセットを買ってもらい喜んだ思い出が

あります。 おまけの消しゴムも素敵だったし・・・



100均で3本百円。たまには、使ってみてはいかがですか?

f0133847_625711.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-07-24 06:05 | Finepix F30 | Trackback | Comments(8)

梅雨が明けました!

梅雨が明けました。

なんか、空梅雨だったような気がします。

あまり傘をさしてなかったような・・・。

これから、いよいよ夏本番。

減量も、無理しないようにせねば・・・


今日の体重計は、63kg! もうこのあたりで、「さちってる」のかな?



f0133847_20514689.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-07-17 20:52 | Finepix F30 | Trackback | Comments(6)
 会社の間接部門で仕事をやっていることもあり、エクセルの使用頻度が多いです。

特に大量のデータを処理したり、表にしたりするときは、いかに段取りよく

効率に使いこなすかが大切ですね。


 最近も、エクセルの本を読みながら、「こんな使い方があったのか!」と

目から鱗状態が続いています。「もっと早く知っていれば・・・」なんてことが

多いです。

 他にも、たまーにアクセスも使ったりしますが・・・。


エクセルは実に奥が深いソフトですなー。考えた人は、ほんと偉いです!!

f0133847_21491658.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-06-12 21:47 | Finepix F30 | Trackback | Comments(12)
土曜日に、会社の仲間と岐阜の養老公園に遊びに行きました。

そこから一時間も走れば、四日市の実家なので、そのまま泊ることにしました。


日曜日、昼食に近くのかっぱ寿司に行きましたが、そこで見たものは・・・


なななんと、新幹線が注文した寿司をもってきてくれるというものです!


従来は、タッチパネルで注文して、レーンに流れてきたものを取る、という
スタイルでしたが、新幹線のレーンが並行して走っていて、注文した寿司が
新幹線に乗って、注文のテーブルで停車するという優れもの・・・。

これは、ほんとうに面白かった!! 子供は、喜んでいろんな寿司を注文する
のですから、面白がって、たくさん注文しちゃいますよね。

おまけに、すぐに目的のテーブルに到着するので、回転率もあがりますし、
結構、売り上げはいいのではないでしょうか?

私は、おかげで13皿+プリンを平らげてしまいました。お店の術中に嵌ってしまった
わけです!!  デジカメに収めようと、いろいろ注文してしまった・・・。


娘も、大喜びでした。

しかし、いろんな企画を考えるものですね。皆さんの近くのかっぱ寿司には
新幹線が走っていますか??

f0133847_2111378.jpg
f0133847_2112444.jpg
f0133847_2113538.jpg
f0133847_2114723.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-06-08 21:02 | Finepix F30 | Trackback | Comments(20)
いよいよ、桜の季節ですね。

うちの近くにも、早咲きの桜の木が1本ありまして、今満開です。
娘と、散歩がてら、写真を撮りに行きました。

土曜日は天気もよく、桜のなんともいえない淡い色が映えていました。
娘には、最近購入した Finepix F30を持たせて、撮らせてみました。

一般的な桜なら、来週あたりが、満開なのかもしれません。


これは、私が5Dで撮りました。娘が懸命に撮ってます。
f0133847_16193444.jpg



これは、娘が撮ったショットです。
f0133847_16211011.jpg



これも、娘が、地面に咲いていた綿毛をマクロで撮ってました(私が設定しましたが)。
f0133847_16225591.jpg



これは、私が5Dで撮りました。大変苦手な被写体です。
f0133847_16234638.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-03-30 16:24 | Finepix F30 | Trackback | Comments(18)