EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

カテゴリ:RICO mama( 9 )

今年もあと三日・・・

お久しぶりです^^ricomamaです。

もう今年もあと三日となりましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか?

我が家は今の住まいに引っ越してちょうど一年になります。
昨年のクリスマスは360度ダンボールに囲まれてささやかなお祝いすら
出来なかったので今年は娘とケーキを作りました。

ほとんど娘に任せて何とか完成!
将来の夢はパティシエになることらしいのでとても楽しそうでした^^

残念ながら私の元へサンタさんは来てくれませんでしたが娘の
おちゃめな笑顔が何よりのプレゼントになったのかな?

そして、また来年もそう思える自分でありたいな・・*^^*

みなさまよいお年を・・・

f0133847_1737869.jpg

f0133847_1732402.jpg
f0133847_17325513.jpg
f0133847_1733740.jpg
f0133847_17332131.jpg


↓ご訪問いただきありがとうございます。よろしかったらクリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-12-28 17:34 | RICO mama | Trackback | Comments(7)

いつまでシャボン玉?

こんにちは!ricomamaです。

7月に入り、こちらは30度前後の暑い日が続いています。
来週あたり梅雨明けになりそうかな・・・

つい2,3日前の夕方に
「おかあさん、公園でシャボン玉しに行こうよ~」
と娘が言うのでこの忙しい時間に・・・^^;と思いながらも
涼しくなった風にあたりに行くのもいいかっと出かけました。

2歳頃から大好きなシャボン玉は6歳になった今でも液がなくなるまで
飽きずに遊んでいます。一体、いくつまでシャボン玉で遊ぶのかな?

f0133847_22162787.jpg
f0133847_22163934.jpg
f0133847_22165472.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-07-04 22:27 | RICO mama | Trackback | Comments(14)

RICO CORORINN ♪

こんにちは!ricomamaです ^^

先日、岐阜県にある養老公園に行ったときの写真です。

娘は坂になっている芝生の上をおもしろがって転げまわって
いました^^:

一体、何回転がるつもりなの??ってこちらが呆れるほど
夢中になっていた様子でした。

ほんと、子供ってどうしてこんなに元気いっぱいなんでしょうか~
私にも少し分けて欲しいぐらいです・・・

f0133847_19283676.jpg
f0133847_1928588.jpg
f0133847_19291516.jpg
f0133847_19293182.jpg
f0133847_19294864.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-06-14 19:30 | RICO mama | Trackback | Comments(24)

娘からのプレゼント♪

おはようございます!ricomamaです。

先週の日曜日は「母の日」でしたね。
娘から真っ赤なカーネーションと手紙、そして、ちょっと恥ずかしそうに
「おかあさん、いつもありがとう」 の言葉のプレゼントをもらいました。

本当に嬉しかったです・・・

娘が生まれてきてくれて、はや6年が経ちました。
アルバムの中には様々な表情の娘がいて、どの一枚も私たち夫婦の
元気の源になってくれている気がします^^

「母の日」から一週間の今日も真っ赤なカーネーションはきれいに
咲き続けてくれています。

娘に(主人にも)
「こちらこそ、いつもありがとね」

f0133847_918765.jpg

f0133847_9182340.jpg

f0133847_9183871.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-05-18 09:18 | RICO mama | Trackback | Comments(8)

夢中になった潮干狩り♪

おはようございます、ricomamaです。

「はい!次は君の番!!!」といわれ、またまた登場
させていただきます^^

今回の写真は先日の連休に四日市で潮干狩りに行ったときの
ものです。とてもお天気がよく絶好の潮干狩り日和でした。

娘は案の定、アサリとりはそっちのけで水遊びに夢中・・・
おしりが水に浸かっていることも気にしない気にしない*^^*状態・・・
でも普段ではなかなか経験させてあげられないことをさせてあげれて
嬉しかったです。

まずまずの収穫でアサリの赤だしは絶品でしたよ。
そう四日市のお味噌汁は赤味噌なんですよ~
我が家は普段合わせですが冷蔵庫には必ず赤味噌スタンバってます^^

写真ですがお父さんにおんぶされている娘と楽しそうに水遊びしている
娘の2枚は私が撮り、おばあちゃんとお砂の山を作っている娘の1枚は
主人が撮りました・・・・

今日は母の日ですね*^^*
次回は母の日に関連した1枚をご紹介出来たらなぁって思っています。

f0133847_7281854.jpg
f0133847_7283177.jpg
f0133847_728448.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-05-11 07:29 | RICO mama | Trackback | Comments(20)
お久しぶりです^^ ricomamaです。みなさんGWはいかがお過ごしですか?

我が家は私の実家である四日市に遊びに行ってきました。
お天気はまずまずで初夏らしく気持ちのよい日が続き、いろいろと
楽しい時間が過ごせました。

娘は大のアイスクリーム好きで(親譲り!?)年中問わず
よく食べてます・・・実家でも早速「おばあちゃん~アイスない??」
と催促してました。

アイスクリームを口にしている時が娘にとって何よりの至福の時
なんだろうなぁ~て表情から伺えます^^

しかーーーーし、その至福の時が終われば口の周り、鼻のてっぺん、
洋服・・すべてがベタベタ=3

あとが大変ですね^^:

f0133847_157314.jpg
f0133847_1571483.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-05-05 15:08 | RICO mama | Trackback | Comments(22)

はじめまして・・・

みなさん こんにちは!
たま~に登場させていただいている rico mama です。

いつも数多くあるブログの中から、主人の「EOS-5D DIARY]を
覗いていただき有難うございます。

私はカメラのことパソコンのことなどに関しては専らド素人で分からないこと
だらけですが、主人のブログの更新を楽しみにしているうちの一人です・・・

私が何気に撮った娘の一枚に対し、みなさんから沢山のコメント、本当に
嬉しい限りです。

ただ逆光とピンボケだけはしないようにと気をつけながらシャッターを押すのに
いつも必死になっている今日この頃です・・・

でもみなさんからのコメントから感じたのは父親が撮った娘と母親が撮った娘とでは
どこか雰囲気が違ってるのかなぁ~と・・・・自分ではよく分からないです。
まっ、背景がボケているかボケていないかでの大きな違いはありますが ^^:

ちなみにこの一枚は、新緑がとてもきれいで私の好きな写真です。
少し離れたところから見る娘の後姿も好きかも・・・


今度はいつ 「ママカメラ」 登場させてもらえるか分かりませんが
これからも私らしく、私なりに・・・娘の成長を撮ることが出来たらなぁ~と思っています。


IXY-500で頑張ります!!

f0133847_6465314.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-04-27 06:47 | RICO mama | Trackback | Comments(28)
TDRシリーズも終わり、また普段のDIARYに戻りました。

久々に、ママカメラの登場です。

初夏を迎えて、新緑が美しい季節になりました。

IXY-500にて。

f0133847_22134540.jpg
f0133847_22135625.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-04-23 22:14 | RICO mama | Trackback | Comments(22)
ということで、嫁さんが撮ったショットを。

最近、私がカメラを持ってくると「またカメラなのー!!」と嫌がるように。
カメラの方を向かなかったり、わざと変な顔をしたり・・・。

嫁さんならいいのかなと、嫁さんがカメラを向けると素直に向き合うのです・・・。
ああ、もはや、私のいうことを聞かなくなったか。。。(悲)。

写真は、EF50mmF1.4 USMにて。

f0133847_1353887.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
by ikurico | 2008-02-17 13:54 | RICO mama | Trackback | Comments(32)