EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

カテゴリ:EF50mmF1.4(売却)( 70 )

窓際にて・・・

何気に、在庫をあさっていて、見つけました。

窓際での1枚。思いのほか、光が回り込んでくれました。

EOS-5D + EF50mmF1.4 USMにて。

ちなみに2年前のショット。。

f0133847_023345.jpg

by ikurico | 2010-12-21 23:59 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(0)
 昔の在庫を整理していたら、モノクロ作品を見つけました。

何ゆえ、モノクロにしたのかは??ですが。。
なんだか、懐かしく、UPしてみました。

確かEF50mmF1.4 USMだったと思います。
(Exifデータが飛んでいました)。

f0133847_17563517.jpg

by ikurico | 2010-10-09 17:57 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(2)

最近のマイブーム

ここのところのマイブーム・・・

いろんな本を読みあさってます。ノウハウものからビジネス書、エッセイまで

ヤフオクやアマゾンで安ーいものばかり買っては、会社の行き返りに。

最後まで読みきれないものもありますが、面白くて二回読む本も・・・。

読んだら、アマゾン行きです。


小学校の頃は、図書室に行っては、伝記ばかり読んでました。

こども心に、昔の人は偉い人ばかりだなーと感心していました。

さて、数十年後に、どんな人が「伝記」入りになるんでしょうね。

写真は、1年前の在庫から。ちょうど、今時期かな。


f0133847_22391411.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-06-26 22:34 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(6)

梅雨というのに・・・

あまり雨が降らないですね。
地方によっては、降ってるとこもあるようですが
近畿地方は、日中に降ることが、あまりないように思います

雨の日は、もちろん好きではないですが、あまり降らないのも
季節感がないようにも思われ・・・。

写真は在庫から・・・EF50mmF1.4USMにて。

f0133847_21341468.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-06-18 21:34 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(10)
押尾コータローってご存知ですか?

私もつい最近、ラジオで聴いたんですけど、アコースティックギター
奏者なんです。今、人気が出てきてるアーティストです。

よく粋な雑貨屋さんにかかってる、ギターのメロディーを想像して
いただければいいかと思います。CMの音楽にも使われてます。

休日の朝には、この曲を聴きながら朝食をいただくと、癒されます・・・。
焼きたてのパンならもっといいんだけど・・・。

たまには、TVを消して、彼のメロディーを聴きながらの朝食、どうですか?

f0133847_1552018.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-03-20 15:52 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(14)
あたりまえのことですが、私が幼稚園の時には、携帯なんて影も形もなかった・・・。

こんなシーンを見ると、時代のうつりかわりをひしひしと感じます。

先日、雑貨屋に行った時に、ダイヤル式の黒電話がありまして、

娘:「これなに??」

私:「昔の電話だよ」

娘:「どーやって使うの??」

私:「ダイヤルに人差し指かけて、回すの!」

娘:「どーいうこと??」

・・・・・・てな感じで、教えても「????」のような表情してました。

そーですよね。メールは打てても、黒電話は、かけれない・・・。



ちなみに、サザエさん家の電話は、黒電話。でも、このあいだ、携帯電話が

出てきたシーンを、私は見逃さなかった・・・。いったい、あの時代考証って???


とりとめのないこと書きました。

写真は、EF50mmF1.4 USMにて。

追記)

 雑貨屋さんで撮った写真載せました。


f0133847_22244543.jpg

f0133847_9295096.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-03-03 22:19 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(16)

暖かな日曜日でした。

もう春はそこまで来てるような、そんな陽気の一日でしたね。

近くの公園で、ボール遊びやら、砂遊びやら、付き合ってました。

「砂だんご」なるものを作って、家まで持って帰ってきてました。

そういえば、こんな遊びもやったなーと。



写真は、EF50mmF1.4 USMにて。

f0133847_21225682.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-03-02 21:23 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(14)

もう2月も終わり・・・

以前に書いたネタの再出になりますが・・・  

1月は「急いでいく・・・」

  2月は「逃げていく・・・」

まさに、「急いで逃げていった」2ヶ月になりましたね。


小学校の頃に、これを教えてもらいましたが、小さな頃でも

この3ヶ月は、時が経つのが速かったんですよね。


そして「去っていく」3月になるんでしょうね。


あと少しで、春・・・。

f0133847_22293725.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-02-28 22:30 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(4)
今日、朝のラジオで、「およげたいやきくん」が流行りはじめたと
言ってました。

懐かしいなあ、ちょうど私が小学6年生のころだったかな。遠足で
使う歌集に載っていたのを記憶しています。まだ私だけ知らずに、
周りの子が皆声を揃えて歌っていたのを思い出しました。

なにしろ450万枚売り上げたというからすごいですね。ギネスにも
登録されたらしい。。。

ある地方で、クレーンゲームに、この「たいやきくん」のキャラクター
ぬいぐるみを入れたら、私ぐらいのおじさんたちが懐かしがって、
子供らと楽しみ始め、ブームに火がついたそうです。

この年に、太田裕美の「木綿のハンカチーフ」も発売されたんですが
なにせ、たいやきくんが爆発的な人気でしたんで、影にかくれてました。

たいやきくんが下火になった翌年あたりに、「木綿~」が大ヒットしたん
ですよね。プチ知識でした!

写真は、EF50mmF1.4USMにて。

f0133847_2201482.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-02-26 22:00 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(18)

最近の娘のポーズ・・・

前にも書きましたが・・・

最近、カメラを向けても、自然な表情が撮れませんね。

わざと変な顔したり、後ろ向いたり・・・。

この写真も、「いやいや」モード入ってます。

やはり「ギャラ払う」か「ママカメラに委託する・・・」しかないかな。

写真は、EF50mmF1.4USMにて。


f0133847_771474.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
by ikurico | 2008-02-24 07:08 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(18)