EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

カテゴリ:EF50mmF1.4(売却)( 70 )

CF追加購入

CFの追加購入を行いました。その結果・・・

 トランセンド120倍速     4GB×2+8GB×1
 サン・ウルトラ2        1GB×2
 サンディスク          1GB+512MB×1+256MB×2

で都合20GBになりました。この非効率な買い方! トランセンドはここ3週間のうち
に購入しました。RAW+JPEG LARGE=44枚/1GB。最近RAWで撮るように
なってから容量を増設してきました。しかし、無駄の多いそろえ方だこと!!

もともとJPEGならトランセンドはいらなかったんですが・・・。ということはPC環境も
整えないと・・・??? いやいやお金がかかりますね。

旅行や、運動会に向けての環境整備とはいえ、結構な出費でした。

写真は、またまた在庫から。EF50mmF1.4にて。モノクロセピアで撮ってみました。
f0133847_2362470.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  ← 何か感じたらクリックお願いします・・・。
by ikurico | 2007-06-23 02:36 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(6)
RAW撮影になってから、今のメディア(1GB×2など)では、とうてい
足りなくなったので、トランセンドの4GBを購入しました。

120倍速か、266倍速か悩みましたが、懐事情もあり、120倍速に
しました。

サンディスクのウルトラⅡやハギワラなどしか使ったこともあり、少し
不安でしたが、すこぶる快調です。トラブルなしです。

ただ、RAW+JPEG LARGEだとEOS-5Dでは170枚/4GB程度しか
撮れないこともあり、8GBの買い足しを検討中です。

写真は、EF50mmF1.4にて。在庫から

f0133847_22384880.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  ← 何か感じたらクリックお願いします・・・。
by ikurico | 2007-06-13 22:29 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(12)
EF50mmF1.4を持っていた以前は、F1.8を持っていました。このF1.8のレンズも
お安いながら、なかなか良く写ります。

ただ、F1.4は、難しいです。開放付近は、点に近いピントであわせなくてはなりません。
なんで・・・結構絞ってます。

ただボケ感は、開放まではいきませんが、なかなか好みのボケ感を持ってくれます。
ちょっとつくりがチープかな、とも思いますが、あまり気にしてません。
でも、そろそろキャノンさんも、F1.4のリニューアルして欲しいなと思います。

写真は、EF50mmF1.4、SS=1/125、絞り2.8.RAW+DPPにて。

f0133847_20541434.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  ← 何か感じたらクリックお願いします・・・。
by ikurico | 2007-06-08 20:34 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(19)
寝ながら、食べるのはいけないんじゃない?
といいながら、写真を撮っている私は・・・・。

まあ、今日だけ、ということで許してやろーかな。

といいつつ、私も寝ながら食べたりするから、人のこと
いえないけど・・・。子供は見てるからねー。

写真は、EF50mmF1.4にて。

最近、メモリー欲しくなってきました。EXTREME3あたり・・・。2GB・・・無理かな。
トランセンド、レキサー、・・・。どこがいいのかな、わかんないや!
f0133847_5312561.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  ← 何か感じたらクリックお願いします・・・。
by ikurico | 2007-05-19 05:24 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(4)

GWいろいろ・・・

土曜日から昨日まで、嫁さんの実家に遊びに行きました。

天気は、まあまあでした。娘は春休みの3月にも行っていましたが、
また行けるとあって、うきうきでした。

天気のいい日は、公園やら、庭などでひなたぼっこ。私は、ネットカフェで
サーフィンなどやっておりました。

後半は予定無しですが、また天気がよければ、外に出ようかと思ってます。

EF50mmF1.4USMにて。
f0133847_5283888.jpg
f0133847_529310.jpg
f0133847_5291949.jpg
f0133847_8293842.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  ← 何か感じたらクリックお願いします・・・。
by ikurico | 2007-05-03 05:29 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(16)

桜がもつかなー

こちら近畿地方は、桜が7-8分咲きあたり。
今度の土日までもつかどうか。

また晴れてくれないと、撮れないし・・・。

写真は、ネットサーフィン?する娘。たまにはモノクロで。

EF50mmF1.4 USMにて。

f0133847_22153357.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  ← 何か感じたらクリックお願いします・・・。
by ikurico | 2007-04-03 22:15 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(8)
私は、視力が右が遠視、左が近視なんですが、なんでこうなったか
いまだにわかりません。

ただ、中学のときに、寝ながらテレビみたり本を読んだりしてた記憶があり
それが原因かなーとも。なんか、あまり説得力ないですが・・・。

うちの娘も、寝ながら見る癖がついています。目に悪いとは思ってますが
私も寝転がって見てるもので、人のことが言えません・・・。

まあ、正座して見ろとは言わないですが、寝転んで見るのは止めさせたく・・・。
ということで、私も率先垂範で。


EF50mmF1.4 USMにて。

f0133847_21555856.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  ← 何か感じたらクリックお願いします・・・。
by ikurico | 2007-03-27 21:56 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(2)
幼稚園から、英語なんてと思いましたが、気が付いたら、2年前から
英会話スクールに入れていました。

英語は、好きですね。多分先生が好きだからだと思います。
そんなもんです、はじめは・・・。

何か幼少から習わせたいと思っていましたが、まあ英語もいいかなと。
私が、スポーツが得意ならスポーツジムに通わせていたと思いますが。

児童英検なる試験があるようで、まあ、まだ難しいみたいですが、なんか
クイズ形式のCDを聞くのが好きみたいです。


最近は、ブログの更新が・・・。外が寒いもので、家の中ばかりで、パターン
がなくなってきました。









f0133847_1705575.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  ← 何か感じたらクリックお願いします・・・。
by ikurico | 2007-03-18 17:07 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(6)

ネットサーフィン・・・

PCの前で、二人がサーフィンしています。

嫁さんは、オークション、娘は、キャラクターのHPでゲーム。
私も、オークションや「価格・・・」、ログなどやりますが・・・。

ネットサーフィンとは誰がつけたのか、よくいったものですね。

まあ、会社でもモニター見てるんで、家では、目を休めたいんですがね・・・。
やはり気が付いたら、見てしまいますね。







f0133847_18453794.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  ← 何か感じたらクリックお願いします・・・。
by ikurico | 2007-03-17 18:51 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(0)

絵描き・・・。

娘は、絵を描くのが好きです。
寝ながら、描くのはいただけませんが、まあ、よしとしましょう。
寝ながらのものぐさは、目に悪いんですがね。

EF50mmF1.4にて撮影してみました。





f0133847_1849317.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  ← 何か感じたらクリックお願いします・・・。
by ikurico | 2007-03-10 18:51 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(2)