EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

カテゴリ:DMC-LX3( 100 )

「Happy Birthday to You! ♪」
嫁さんと娘が、元気な声で歌って祝ってくれました!

辰年は、私の干支なんです。。。

東海道新幹線が開通し、東京オリンピック開催の年に、
福岡県久留米で産声をあげました。

時の経つのは、本当に早いものです。
社会人になってからは、加速度的に 時が過ぎていきました

そんな忙しない時の中で、大病もせず、
元気で無事この日を迎えられたのは、奇跡と思います。。
支えてくれた皆の御陰です。

これからも、感謝の気持ちを忘れずに
過ごしていきたいと思います。。。


f0133847_20242410.jpg

by ikurico | 2012-02-15 20:26 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(12)

カメラの甲羅干し。

ほんとうにご無沙汰しています・・・
冬は、お出かけしない三人なので、写真ネタが少ないです。
今日は無理やりネタを作ってみました。

今日のテーマは、カメラの甲羅干しです。

普段は防湿庫に保管していますが、湿度コントロールが、
壊れていて、単なる箱に入れていることになってます。
冬は、湿度が低いので、問題ないのですが、夏は高くなる
一方で、カビに注意が必要なんです。

今日は天気もいいのでコレクションを取り出して干してます。

f0133847_1235486.jpg

by ikurico | 2012-02-12 12:03 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(8)
昨日、中之島のグランキューブ大阪に、
山下達郎のコンサート「Performance 2011-2012」に行ってきました!

大阪フェスティバルホール最後のコンサート以来、
3年振りの大阪開催でした。

いやー、還暦を前にしたアーティストとは思えないほど
エネルギッシュなコンサートで、観客も大ノリでした。

ギターも上手いし、アカペラもこなす。。。
まさに日本の音楽界の「宝」と言えます。。

2階席の後ろから2番目の鑑賞でしたが、達郎節を
存分に楽しめました!


f0133847_2014152.jpg
f0133847_2014880.jpg

by ikurico | 2012-01-28 20:01 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(8)

iPad2 購入!!

大変ご無沙汰しております。

今年の抱負は、週に少なくとも1回は更新する、と心に
決めていたのですが、もはや既に破綻・・・

昨年、年末に、iPad2を購入しました。
リビングで寝転がってネットができるので、楽しそうだなと。。
以前は、全く興味がなかったのですが。。

いやー、使ってみると、とーっても面白い!!
いろんなアプリで遊べますし、素敵なガジェットですねー。
ネットオークションもブログ更新も楽ちんです。

f0133847_11141991.jpg
f0133847_11142686.jpg
f0133847_11143345.jpg

by ikurico | 2012-01-22 11:14 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(8)
明けまして、おめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

今年の目標は、「健康で過ごせますように。。。」です。

元旦に、実家近くの神社で初詣。

娘のおみくじは「吉」でした。少し不満げな娘でした。。

f0133847_10155927.jpg

by ikurico | 2012-01-02 10:16 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(10)

よいお年を・・・

ご無沙汰しています。。。

ここのところ、慌ただしい毎日を送っていて
ブログ更新が、出来ていません。

せめて今年の締めくくりとしてご挨拶申し上げます。

今年も、EOS-5D DIARY をご覧いただき、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

みなさんにとって、来年が素敵な年になりますように・・・・

f0133847_12225557.jpg

by ikurico | 2011-12-30 12:23 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(17)

TOON TOWN at Night

TOON TOWNは、どちらかというとお子様向けのアトラクションですが、

夜もまた違った雰囲気で、素敵です。


f0133847_21271217.jpg
f0133847_21272275.jpg
f0133847_21272995.jpg
f0133847_21273680.jpg

f0133847_21282028.jpg

by ikurico | 2011-11-09 21:27 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(6)

女子カメラ in TDL

なかなか、「絵」になってるよ。

でも5Dは、君の手には、ちと大きいかな。。


Panasonic DMC-LX3 にて

f0133847_233853.jpg
f0133847_2331488.jpg
f0133847_2332189.jpg

by ikurico | 2011-11-04 23:03 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(12)

サイン攻め!

TDRに行くときには、サイン帳は、忘れないでね!!

写真とともに、楽しい思い出になりますよ!!

Panasonic LX-3

f0133847_2324791.jpg
f0133847_23242052.jpg
f0133847_23243186.jpg

by ikurico | 2011-10-21 23:24 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(6)
 3連休の真ん中、滋賀県竜王町にある、三井アウトレットモールに行ってきました。
天気は、もう真夏のごとく。。。1ケ月逆戻りしたようでした。
竜王インターからすぐの、至極便利なところにありました。

連休で、いい天気だったこともあり、すごい人!

 アウトレットは、近畿圏は、プレミアム系(三田、りんくう)と
三井系(竜王、鶴見)がありますが、竜王は初めて。

 新しいこともあり、綺麗なつくりでした。当たり前ですが、お安い品ものが多く
40%引きの店もザラでした。

 私は、普段履く、洒落たデザインのスニーカーをゲットしました。
キャノンのアウトレットがあれば、なおいいのですが。。
(ちなみに三田にはニコンがあります)。

Panasonic DMC-LX3にて。

f0133847_22302573.jpg
f0133847_22303444.jpg
f0133847_22304868.jpg
f0133847_2230599.jpg

by ikurico | 2011-09-19 22:31 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(8)